4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目8-3 石井ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

木村歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療が必要な理由もお伝えし、患者さまのご理解・ご納得を得ることを大切にしています

治療に際しては、方針について患者さまにきちんとご説明することを大切にしています。考えられる治療法は一つだけではありません。複数の選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしたうえで患者さまと一緒に検討していきます。必要に応じて模型やパネルを使用し、治療を行う理由も併せてご説明しますので、納得した状態で治療に臨んでいただければ幸いです。また、ご自宅にお持ち帰りいただけるプリントもご用意しています。

時間をかけてでもきっちりした治療を行うことが、当院のコンセプトです。一人ひとりの患者さまと誠実に向き合い、お口の状態とご希望に応じた治療方法をご提案します。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな医療機器を導入し、通院しやすい院内環境を整えています

当院は、デジタルレントゲンによって取得したデータを用いて治療を行っています。デジタルレントゲンのデータは、パソコンやモニターに表示し、必要に応じて画像を拡大・縮小することが可能です。患者さまにご覧いただきながら説明を進めていくため、お口の現状について理解する一助になると思います。

また、治療においては歯科用レーザーを導入しています。口内炎の治療といった幅広い用途に使用でき、広く使われているメスよりも少ない痛みで歯茎を切開できる点が特徴です。当院では保険内でレーザー治療をご提供しています。

そのほか院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーを利用される方でも移動しやすい構造です。加えて、入り口で靴を履き替えていただく必要がありません。快適に受診できる環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の種類や汚染度に応じた滅菌を行うなど、衛生管理に注力しています

院内感染の防止のため、当院は衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

治療に使用した器具には血液やタンパク質、細菌などが付着するため、洗浄したうえでオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)による滅菌処理を施します。また、歯を削るタービン専用の滅菌器も導入済みです。器具の材質や微生物の種類、汚染の程度などを見極め、一つひとつ慎重に滅菌を行っていきます。滅菌した器具はパックに入れたまま保管し、次の治療時に開封いたします。

そして基本的な感染症対策として、マスクとフェイスガードの着用、使い捨て用品の導入、治療ごとのチェア清掃といった取り組みも怠りません。皆さまには、感染の心配をせず当院に足を運んでいただきたいと思っています。

医院からのお知らせ

■お支払い方法について
保険診療は現金のみの取り扱いとなり、自由診療のみクレジットカードのご利用ができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212576無料通話
  • 受付中
掲載のご案内