4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
松ヶ崎駅(京都府)
出入口2 徒歩1分

住所 京都府京都市左京区松ケ崎今海道町2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

巴山矯正歯科・歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~信頼関係を第一に~完全個室で周りを気にせずご相談

当院では、応急処置が必要な場合を除いてすぐに治療に入ることはありません。
まずはカウンセリング担当のスタッフが、お口に関するお悩みやご要望などをじっくりお伺いします。検診結果の説明も、できる限り分かりやすい言葉でていねいに行います。その結果と患者さまのご要望を取り入れた、一人ひとりに合う治療計画を立ててまいります。

ご来院時は毎回チェアサイドで治療に関する説明をさせていただくほか、初診カウンセリングの際に聞きそびれたことや、のちに生まれた疑問などにお答えする時間を設けています。周囲の目を気にせずに相談できることが、すべての診療室を個室にした理由でもありますので、遠慮なくご相談ください。信頼関係を築くことが、お口の健康への第一歩です。

こだわり

イチオシの院内設備

~予防に対して必要な機材の準備~さまざまなことに対応するための一つのツール

通院して治療したはずの歯が、再び虫歯になった経験はありませんか?
当院は予防に力を入れており、治療後の再発防止にも重きを置いています。大切な歯の一部分も無駄にしないように患者さまのお口の状態を把握できる機器を取りそろえ、よりていねいに治療ができる環境を整えております。

一例を挙げると、立体的に画像を見ることができる歯科用CTや虫歯を数値で表すことで早期発見を可能にするデジタル診断機器、かぶせ物をスピーディーに作製できる機器などです。また、殺菌をしながら治療を行える機器も備えています。当院はこのような機器を活用し再発を抑えることはもちろん、患者さまの負担を軽減するために各種データを役立てています。これからも皆さまの予防に必要と思われる機器は、取り入れていきたいと考えています。

話しやすくて落ち着いた空間でお待ちしております

当院の診療室は完全個室制となっております。ほかの患者さまに治療について知られたくないという気持ちを考慮して、プライバシーに配慮した診療室です。
また、個室ごとにエアコンを設置しており、患者さまごとの体調に合わせて空調や照明を調整できます。個室はリラックスできて何でも話せる空間ではありますが、デメリットとして、閉鎖的な空間になるため、中には不安になってしまうときもあると思います。当院は、全室にカメラを設置しておりますので、不測の事態が起きてもすぐに対応できる体制を整えております。
スタッフ同士は、無線を使用して常に連携をとっておりますので、スムーズなご案内が可能です。

リラックスでき、落ち着いた空間となるよう色味や家具にもこだわっております。こだわりの空間で治療を受けていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~徹底された滅菌・感染対策~治療などに使用する水にもこだわる

歯科医院ではお口の中を治療するわけですから、衛生管理がしっかりしたところで受診したいと思うのは当然のことです。
当院では、治療に使用する機器は個別にパッキングして、オートクレーブという高圧の蒸気で滅菌する機械で毎回滅菌しています。そしてよりこだわった水を供給できるシステムをすべての診療室に導入したことです。

治療を終えるごとに室内を拭くことで、飛散した水や歯の細かな切削粉などによる感染を防いでいます。さらに、全個室に除菌作用がある機械を設置しました。診療室内に浮遊する菌も除菌することで、より清潔な室内を保つようにしています。
当院はこれからも、患者さまが不安を感じることなく治療を受けていただけるよう衛生管理を怠りません。

殺菌水を利用して衛生面に配慮した診療

当院の滅菌システムは、殺菌作用があることは大変大きな特徴です。患者さまだけでなく、スタッフの感染予防にもつながります。徹底した院内感染で、患者さまには衛生的にも落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正担当の歯科医師によるトータル的な治療をご提案

歯科用CTで精密な診断をいたします

当院は、矯正治療に特化した医院でありながら、保険診療、レーザー治療、美容、インプラントなど幅広い診療を行っております。

専門的な分野に加えて、一般的な治療も取り入れることは、患者さまにとっても大きなメリットがあると考えております。例えば、歯のトータル的な診断をするときに、矯正だけではなくて、別の方法を取り入れることも可能となります。これは当院で治療を受けていただくメリットだと思います。
矯正をされている患者さまの虫歯治療は、矯正に特化した医院では対応できないことが多いです。しかし、当院であればワイヤーを外して虫歯治療を行い、治療が終われば再度ワイヤーをつけて戻すこともできます。
ある程度の治療であれば当院ですべて完結できると思います。また、治療もほぼ院長が担当させていただきますので、患者さまには途中で医院をかわる心配なく、治療をお任せいただいております。

どんな小さなことでもまずはご相談ください

相談をすると治療をしないといけないのかと心配される方もいらっしゃるかと思いますが、決してそうではありません。治療するかどうかは患者さまが選択すべきことです。まずは、適した治療開始時期を逃すことのないように、早めに何でも相談していただきたいと思います。

患者さまにあった治療方法や予防方法はさまざまございます。当院の患者さまは、ご家族や親族の皆さまで通っていただいている方も多いですが、ご家族の中でもお口の状態はまったく違います。患者さまに合わせてご提案させていただき、治療後のメンテナンスもお任せいただきたいと思います。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のお知らせ◆
4月1日より、診療時間を変更いたします。何卒、宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内