4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
松ヶ崎駅(京都府)
出入口2 徒歩1分

住所 京都府京都市左京区松ケ崎今海道町2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

患者さまが納得いくゴールを目指し、しっかりと要望を伺った上で治療方法を提案します

巴山矯正歯科・歯科 矯正歯科

他人から見たお口元の印象は、歯並びの良しあしによって変わるのではないかと当院は考えております。特に、当院に来院される患者さまの中には他人からの見た目の印象をふまえたうえで、ご自身の治療のゴールを決めている方が多いように思います。

患者さま一人ひとり、お悩みやご要望が違うことに加え、症状のケースも十人十色です。そのため、患者さまと歯科医師の双方で納得ができる治療を行うことができるよう、すり合わせを重要視しています。

例えば、治療中に装置を目立たせたくない、治療後も美しさを保ちたいといった患者さまのご希望をしっかりとヒアリングします。それに対する治療プランを複数ご提案し、より患者さまのご要望に合うものを選んでいただき、治療を進めます。

さらに、矯正治療後には、ホワイトニングやセラミックなどの補綴物の対応も可能です。ご自身の歯をより美しくしたいという方は、遠慮なくご相談ください。

小児矯正

お子さまのお口の中を健康的に成長させられるような矯正治療を行います

巴山矯正歯科・歯科 小児矯正

お子さまに永久歯が生え始める頃になると、今まで気にしていなかったお子さまの歯並びについて、不安を抱く親御さまが多くなるように思います。中には、子どもの頃にご自身の歯並びが悪く、遺伝による歯並びの乱れを心配する方もいらっしゃいます。

そうした親御さまの不安を取り除くために、当院はお子さまのお口の中の状況が、将来、健康的な成長を促すように矯正治療を心がけております。

子どもの頃に矯正治療で歯並びを整えておくことで、大人になってから再度の矯正治療を行う必要性が少なくなったり、歯を抜くリスクを下げたりすることができます。また、大人の矯正と比べて後戻りをする可能性も低くく、歯磨きがしやすくなることで、虫歯や歯周病のリスクを下げることも可能です。

お子さまが成長したのち、歯並びによって悩むことがないよう、治療を進めていければと考えております。お子さまのお口元が気になる親御さまは、ぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまの成長に合わせてより良い治療やケアを

巴山矯正歯科・歯科 小児歯科

お子さまの成長は著しく、お口の中も日々変化します。乳歯から永久歯への生え変わりもその一つですが、生え変わるからといって乳歯の虫歯は放置しても問題ない、というわけではありません。永久歯と比べて乳歯は弱く、虫歯もできやすいと感じています。また、乳歯の虫歯を放置すると生え変わりに影響する恐れもあります。

将来までお子さまのお口の健康を守るには、小さいうちから予防と治療に取り組むことが重要です。お口への健康意識を育むことにもつながると思いますので、親御さまにも前向きに取り組んでいただければ幸いです。お子さま、親御さまの取り組みをサポートするため、通いやすく、そして心地よく治療を受けていただけるような院内環境作りにも努めています。

お子さまのお口の相談ができる歯科医院をお探しの親御さまは、気兼ねなく当院までお越しください。お子さまの心身の成長に合わせた治療やアドバイスを行い、無理なくお口の健康作りができるようサポートいたします。

美容診療

総合的な診断でお口全体のお悩みに対応

大人の患者さまであれば歯並びを整える方法は、矯正治療だけではなく補綴治療で可能な場合もございます。歯並びが良くなると、次は歯の形や色が気になるなどといった希望も出てきやすいです。
当院では、その希望をどうしていくのかをしっかり話し合います。美容的な治療は、治療の幅が広いのでその患者さまにあった治療方法を探します。利点と欠点をしっかりご説明して、ご納得いただける治療をご提案させていただきます。
また、ホワイトニングを希望されている方はなおさら美的意識が強い傾向があります。そのため、ホワイトニングした歯の色にあった補綴をつける必要があります。総合的な診断をした治療をすることを大切にしております。

ホワイトニング

ホワイトエッセンスメニュー

巴山矯正歯科・歯科 ホワイトニング

オフィスホワイトニングで使うライトです

当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方対応しております。
ホワイトニングルームもゆったりとした落ち着ける個室でサロンのような空間になっております。患者さまの思いに合わせた白い歯になっていただき、多くの方にお喜びいただけると思います。

歯周病

レーザー治療器を活用した治療

当院ではレーザー治療器を使った歯周病治療を行っております。歯周病は治ることはないため、ある程度良い状態になるまで改善し、そこからはいかに維持をしていくのかが大切です。初期症状の歯周病の方であれば、定期的なクリーニングをしっかりと行います。

当院では20分~30分くらいかけて治療方法の話をさせていただき、その方に合う治療方法を提示いたします。その際はクリーニングによるメンテナンスが必要である知識をお伝えすることで、歯を大切に守っていけるようにアドバイスさせていただきます。

インプラント

インプラントは、失った歯を補うための選択肢の一つです

巴山矯正歯科・歯科 インプラント

インプラントは、チタン製のインプラント体を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着することで補う治療です。天然歯を失った場合の治療方法として入れ歯、ブリッジとともにご検討いただく方法の一つです。

天然歯に近い見た目と使用感が得られること、残っている天然歯への負担を減らし、より長持ちさせることが期待できる点がインプラントのメリットだと考えています。入れ歯やブリッジを使用しているものの、見た目や使い心地を改善したいとお考えの方も、ぜひインプラントをご検討ください。

当院は、インプラントのメリットだけでなくデメリットもしっかりご理解・ご納得いただくことを大切にしています。そのため、スタッフや歯科医師によるカウンセリングにはじっくり時間をかけています。

インプラント治療によってしっかり噛んでお食事を楽しみ、笑顔あふれる毎日を過ごせるようになっていただくことが当院の願いです。

虫歯

神経を残すための治療への取り組み

当院では、初期の虫歯についてはレーザー治療を行っています。そして、なるべく神経を抜かずに歯の寿命を延ばすための治療に取り組んでおります。

さまざまな治療方法を取り入れることで、神経をとらなくとも治療が完了できるケースが増えました。ただし、歯がズキズキと痛むほど虫歯が進行している場合は、対応できない可能性があります。
初診で来られた患者さまには、治療方法を事前にお伝えしております。
セカンドオピニオンとしてもぜひご利用いただければと思います。

予防歯科

通いやすさとプライバシーに配慮した環境

巴山矯正歯科・歯科 予防歯科

当院は最寄り駅から徒歩1分の場所にあり、5台分の駐車場も用意しており、患者さまのご都合やライフスタイルに合わせた方法で通っていただきやすい環境です。予防・治療にかかわらず完全予約制とし、なるべく長くお待たせしないよう努めております。診療室は全て個室となっておりますので、落ち着いた空間で予防処置を受けていただけます。周りの目を気にせずお過ごしいただけますので、気になることや不安なことなどなんでも気兼ねなくご相談ください。

患者さまのお口の環境をしっかり把握し、一人ひとりに合わせた予防やケアをご提案・ご提供いたします。また、患者さまに合わせて多方面からの予防方法でアプローチしてまいりますので、今後予防にしっかり取り組んでいきたい方は気兼ねなく当院へご来院ください。歯科医師・歯科衛生士をはじめ当院スタッフが一丸となり、お口の健康を末長く守っていくためのサポートをご提供いたします。

医院からのお知らせ
◆診療時間変更のお知らせ◆
4月1日より、診療時間を変更いたします。何卒、宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内