治療内容|もちだ矯正歯科クリニック

お気に入り

口コミ14

最寄駅 西口 徒歩1分

住所 大阪府堺市中区深井清水町3985 HS深井ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9683-070764 無料通話

全ての治療は患者様のお悩み・ご要望からスタートします

患者様の納得を高めるためのこだわり

当院では患者様のご要望を引出し、細やかなサービスを行うコンシェルジュスタッフによるカウンセリングを行っています。

当院でできる治療や治療の流れについて時間を設けて具体的にご説明した上で、患者様が何を重視するか、どんな治療をしたいかを引き出していきます。専任のコンシェルジュスタッフが患者様のお口の悩みを汲み取り、価値観を尊重した上で一人ひとりの患者様に寄り添って治療のご相談をしますので、治療のイメージが湧いていなくても大丈夫です。コンシェルジュスタッフに話すことにより、「友達のように話すことができた」と語ってくださる患者様も多数いらっしゃいますので、歯科医師に聞きにくいことでもご相談ください。

「コーディネーター」ではなく「コンシェルジュ」である意味

当院では前述の通り、患者様のご要望やお悩みに合わせた、一人ひとりに合わせたきめ細やかなサービスを提供するためのコンシェルジュスタッフがいますが、呼称が「コーディネーター」ではなく、「コンシェルジュ」であることにも理由があります。それは医院側の立場ではなく、患者様に寄り添った存在であることを重視しているからです。コーディネーターとは「調整役」という意味が含まれ、医院側が治療を円滑に行うために調整するための役割のような印象がありますが、コンシェルジュはあくまでも患者様の利益や価値観を最優先に考え、患者様に寄り添う立場である必要があるのです。コンシェルジュは歯科医師に伝えにくいことや知識がなくて要望が伝えにくいことを吸い上げる、患者様に近い立場でサポートする存在です。患者様のニーズを引出し、より良いカウンセリングを行うために、さらなるカウンセリング技術の向上を目指して勉強を重ねています。

気持ちよく通院していただける場であるために

歯科医院は「単に歯の治療をすれば良い場所」というだけでは不十分だと私は考えています。淡々と治療だけをする場ではなく、「当院に来てよかった」と思っていただけるようなホスピタリティを大切にしています。当院に気持ちよく通っていただくため、院内の内装や構造にもこだわり、親切丁寧で笑顔での対応を実践しています。コミュニケーションの取り方、対応の方法など一つをとってもどうしたら患者様が気持ちよく通っていただけるかについてスタッフと共に考え、努力しています。

機能的にも見た目的にも優れた歯を目指します。

虫歯や歯周病にならない歯を作る

当院では虫歯や歯周病にならないための予防歯科に関するカウンセリングの時間をしっかり取っています。当院でのクリーニングに加え、ご自身でのホームケアの方法やホームケアに活用できるツールのご紹介もしています。当院でのケアはフッ素でのコーティングやバイオフィルムやヤニ、ステイン、歯石の除去により虫歯や歯周病の予防をすることができます。ブラッシング指導などホームケアの指導をすることによりご自身でも虫歯や歯周病にならないためのケアができるようサポートしています。

0066-9683-070764無料通話
掲載のご案内