医院設備の治療内容|歯科矯正高木クリニック

お気に入り
最寄駅
小倉駅(福岡県)
南出口 徒歩3分

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-15-15 辰巳ビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

オフィスビルの6階でお待ちしております

当医院は、歯科院としてはめずらしくオフィスビルの6Fに位置しています。6Fの窓にも大きな看板は出しておらず、外からは当医院の存在があまりわからないかもしれません。しかし、矯正専門歯科は患者様の目的が明確であるためわざわざ道路に面した低層階に立地する必要はないというのが私の考えです。また、患者様の方も矯正歯科に入るのを他の誰かに見られたくないという心理も働きます。従って、あまり表に看板や広告は出さずに、「知っている人が問題なく来院できる」ということを意識してこのビルの6Fに医院を構えることにしたのです。

明るい陽が差し込む診療スペース

当医院の診療スペースはすべて南向きの窓側にあります。周囲にあまり高い建物が無いこともあり、晴れた日にはブラインドを開けると明るい日差しが差し込みます。低層階に位置する医院には無い開放的な治療空間であることを実感できます。歯科治療というのは多かれ少なかれ患者様にとってのストレスになりますが、この治療スペースであればそのストレスも若干和らげることができる、そう確信しています。また、当医院は小さなお子様連れでお見えになる患者様も多くいらっしゃいます。お子様連れでも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、絵本や遊具をご用意しています。

親子2代3代に渡って来院してくれる患者様

当医院が開業したのは現在地から少し小倉駅寄りのオフィスビル。今は取り壊されて駐車場になっており、現在地に移転したのは2007年になります。開業当時は九州全体で見ても矯正専門の歯科医院は珍しく、北九州市内でも2~3軒あったかどうかという感じでした。当時からお見えになっていた患者様の多くは、既に結婚してお子さんがいらっしゃる年齢になっています。現在では当時の患者様がお子様を連れて来院され、親子2代に渡って矯正治療を受けられるようになりました。中にはすでにお孫さんがいらっしゃり、お孫さんを連れて来院されることもあります。このように、親子2~3代に渡って当医院を受診していただき、さらにご近所の方も紹介していただいたりすることは歯科医院としてとても嬉しく、それだけ信頼関係を築けていることを誇りに思います。

北九州の中心に位置し、通いやすい立地

当医院が立地している場所は、北九州市の中心でありJRと北九州モノレールが乗り入れている小倉駅から徒歩5分の位置にあります。小倉駅周辺にはオフィスビルやショッピングエリアが広がり、非常に利便性の高い場所であると思います。前述の通り矯正治療はかなりの長期間通院することを必要とします。それは即ち医院への通いやすさが決め手となるということです。当医院の立地であれば、仕事帰りや買い物ついでに来院することも可能ですし、公共交通機関のみならず周囲にはコインパーキング等もありますので車やバイクでも通院しやすいと思います。

医院からのお知らせ

当院は矯正専門歯科クリニックです。
※第1・第3日曜日診療しております。日曜診療の翌日は休診になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内