治療方針の治療内容|歯科矯正高木クリニック

お気に入り
最寄駅
小倉駅(福岡県)
南出口 徒歩3分

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-15-15 辰巳ビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者様の「美しい笑顔」を実現する

当医院は、院長である私の他に5名のスタッフで運営している矯正専門歯科です。患者様の「美しい笑顔のために」をキャッチフレーズに、この北九州の地に開業して早40年以上が経ちました。歯科矯正治療を受診される患者様の多くは、歯を見せて笑うことに抵抗があり歯列矯正を希望されます。歯を見せずに笑うとどこかぎこちない笑顔になりますが、矯正後は歯を見せて満面の笑みで人と接することができるようになるのです。このように、白い歯が綺麗に並んだ美しい笑顔を実現することが患者様の喜びであり私たちの喜びでもあるのです。

必要な治療費もオープンに

歯科矯正治療は、一部の例外を除き保険適用外の治療であり必然的に患者様の自己負担が大きくなってしまいます。当院では、必要となる治療について、治療内容ごとに治療費を公開しており、気兼ねなく治療に臨むことができるのです。他にもレントゲン代や毎回の調節料もオープンにしています。これにより、矯正治療が終わるまでいくらかかるかわからないといった不安を取り除き、長期間の治療を患者様と一緒になって乗り越えていくことができるのです。また、転勤など不慮の事態により通院の継続が困難になった場合には、残りの治療に該当する費用を返金し、新天地での通院先をご紹介するといったことも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

治療開始前の詳細なカウンセリング

矯正治療というのは、患者様の状態により治療方針や治療期間、治療器具が変わります。乳歯の状態から矯正するのであれば、発育に伴って変化する口腔内の状況の見極めも必要ですし、定期的な診断は必須です。当医院では、治療を開始する前にCTを使用し現在の口腔内の状況を患者様と共有、将来を見据えた治療方針を患者様と密にコミュニケーションを取り決めさせていただく方針を採っております。患者様にはしっかりとしたカウンセリングにより納得した上で治療に臨んでいただければと思います。矯正治療は通常2~3年、長い方だと9年近く通院していただく必要がある治療です。ほとんどの方は月1回ペースで通院していただく必要がありますので、そのためにも事前のカウンセリングによる説明を当医院ではじっくり時間をかけて行うことにしているのです。

医院からのお知らせ

当院は矯正専門歯科クリニックです。
※第1・第3日曜日診療しております。日曜診療の翌日は休診になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213683無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内