3.6いいね!

口コミ11

最寄駅
東大宮駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-36-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅から歩いて何分くらいでしょうか?

A.東大宮駅の東口から徒歩3分です。


当院は、JR東北本線(宇都宮線)の東大宮駅の東口から徒歩3分のところにあります。7台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院も可能です。また、ベビーカーや車いすを使われる方に配慮し、院内はバリアフリー設計になっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を清潔に保つために、衛生管理を徹底しています

院内を清潔に保つために、院内の衛生管理に日々取り組んでいます。使った治療器具は、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で、患者さまごとに滅菌しています。

当院にはお子さまからご年配まで、様々な患者さまがご来院されます。皆さまをお迎えするにあたって、この大事な取り組みをおろそかにしないようにしています。

こだわり

予約の取りやすさ

通院しやすい環境作り

当院は平日だけでなく、土日祝日も診療しています。平日は19時半、土日・祝日は18時まで診療しています。忙しくてなかなか通えていない方にも、無理のないスケジュールで通院いただきたいと考えています。

また、当院には12台の診療台をご用意しています。これは急患の方にも対応するためです。もし、歯が急に痛くなって困ったときは、できるだけ早めに治療をいたしますので、まずはご連絡ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

待ち時間の短縮に取り組んでいます

ご来院時や会計時の待ち時間を減らす取り組みを行っています。重視しているのはスタッフ同士のチームワークです。歯科医師と受付のスタッフがしっかりとコミュニケーションを取り、できるだけスムーズな情報の伝達を心がけています。また、スタッフが手分けして受付の仕事を行い、時間の短縮を図っています。

こだわり

治療の事前説明

「お口のお悩み相談所」として患者さまの声にしっかりと耳を傾け、分かりやすい説明を心がけています

治療に対して不安を抱いている方は、少なくありません。そのため当院では、患者さまの気持ちに寄り添った診療を大切にしました。事前説明に時間を設けて、不安な気持ちを払拭させてから治療を始めています。

まずは、レントゲンや歯科用CTで事前に撮影したデータを見ながら、お口の状態を把握していきます。データ以外にも模型やイラストなども使って、目で見て分かる説明に努めています。

また、治療の期間や費用が気になる方もいるでしょう。その辺もきちんと説明し、患者さまの不安を減らしています。患者さまのご希望を考慮して治療方法を決めるので、リクエストがあれば遠慮なくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を減らすため、痛みに配慮して処置を行っています

当院は、患者さまの痛みに着目して診療を行っています。すでに痛みがでている場合は応急処置を優先し、その後お口の中を確認して詳しく原因を調べていきます。

また、治療時の痛みを抑えるために麻酔処置を施しています。その際も、なるべく痛みを感じさせないための工夫を欠かしません。具体的には、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせておき、そこに注射針を刺すことでチクッとした刺激を緩和させています。

加えて、麻酔液を注入する時の圧力も重要です。圧力が強いと痛みの原因になるため、手動の麻酔器を使って丁寧に注入しています。このように当院では、患者さまの負担を軽減することに重点を置いて診療を行っています。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者様へ★
ネットからの受付は「確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますのでお時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内