4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
A7 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋2-1-20 Dear日本橋タワー3F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの笑顔を末永く保つための治療を提供しています

仲谷歯科クリニック 治療方針

患者さまがお気軽に通院できるよう、当スタッフが笑顔でお迎えいたします。

当院では、「患者さまの笑顔をいつまでも」ということをモットーに治療に臨んでいます。「歯並びが良い」、「歯が欠けていない」、「歯が白い」、といった要素は患者さまの笑顔をより魅力的なものにしてくれると当院は考えております。ですので当院では、患者さまの良い状態を末永く保てるように定期的なメンテナンスが大切だと考えております。

当院は、お越しいただいたすべての患者さまに「魅力的な笑顔」になっていただけるような歯科医院を目指しています。
また、健康に配慮し、治療に使用する素材は、ラミネートベニア(※)、メタルボンド・クラウン(※)とジルコニア(※)、オール・セラミック(※)を採用して、メタルフリーを実現させています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

当院はトータルフィー採用し、患者さまと決めたゴールに辿りつくまで、追加の料金は一切いただきません

仲谷歯科クリニック ホワイトニング

患者さまの状態やご希望に合わせたホワイトニングを行っております。

ホワイトニングとは、変色している歯の表面に薬剤を塗って化学的に白くする方法です。歯を削ることなく白くすることができ、オフィスホワイトニング(※)というクリニックで行う方法と、ホームホワイトニング(※)という自宅にてご自分で行っていただく方法があります。当院では、併用して治療していきますが、患者さまの症状・状況に合わせて対応させていただきます。

当院はトータルフィーを採用し、治療を始める前のカウンセリングで患者さまと決めたゴールに辿りつくまでは追加の料金を一切いただかないシステムをとっております。これは、患者さまにご納得いただける白さになるまで治療を続けさせていただくという取り組みです。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまにインプラント治療が合ってるかを綿密に診断いたします

仲谷歯科クリニック インプラント

まずはていねいに説明をすることから始めております。

インプラント(※)とは、失われた天然歯の根の代わりをする人工歯根のことです。インプラントをあごの骨に埋め込み、その上に人工の歯をしっかりと固定します。当院では、新たにインプラントをご希望される患者さまへご紹介する際には、過去のさまざまな症例をお見せしながら、メリット・デメリットをしっかりと説明していきます。インプラントは年齢に関係なく使用できますので、歯を失った方や入れ歯が合わない方にもひとつの選択肢としてお選びいただけます。

当院では、インプラントが本当にその患者さまに合っているか、成功率はどのくらいなのかをレントゲンや歯科用CTなどを用いてお口の中をチェックさせていただき、十分な診断ののちに判断していきます。インプラント治療は、治療を行った後のケアが肝心です。毎日の歯磨きと、半年に一度以上の定期検診を続けていきましょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまの「笑顔」をサポートするため、違和感が少なく目立たない入れ歯治療をご案内しています

仲谷歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では違和感なく装着でき、あまり目立たないタイプの入れ歯をおすすめしております。

当院の入れ歯治療は、入れ歯治療担当の歯科医師が対応いたします。入れ歯は噛み合わせが大事なので、慎重に進めていき、患者さま一人ひとりにぴったり合った入れ歯を提供いたします。

当院のポリシーである「笑顔」をサポートするためにも、入れ歯の中でも金属を使っていない、つけても目立たないノンクラスプデンチャー(※)とよばれる入れ歯をご案内しております。入れ歯が動かないようにするための金具の代わりに、歯肉の色調と同化する透明感のあるポリアミド系やナイロン系のプラスチックに比べて、よりしなやかで折れにくく軽い素材を使うことで、それを可能にしています。また、強度と柔軟性があるために薄く作ることができ、違和感が少なく、使いやすい入れ歯となります。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

こまめに治療の説明を行い、モチベーションを維持できるようサポートしながら歯並びを整えます

仲谷歯科クリニック 矯正歯科

自分自身のきれいな歯で、なるべく長く過ごしたいと思う方は多いでしょう。当院では月に2回、担当の歯科医師が矯正治療(※)を行っていますので、歯並びが気になる方はどなたでもご相談ください。

矯正中は装置を付けたままにしておくため、虫歯や歯周病のリスクが高まります。当院では患者さまのお口をこまめにチェックし、歯科治療と並行して矯正を進めてまいります。

また歯がきれいに並ぶまでは長い時間がかかるので「今治療のどの段階にいて、どのように進展していくのか」をしっかり説明させていただきます。患者さまの気になる部分から先に治療するなど、モチベーションを維持できるようサポートしますので、一緒に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周ポケットの深さを数値や画像で知ることで、自分のお口の状態を把握します

仲谷歯科クリニック 歯周病

患者さまの口元にの写真を使用しながら現状についてご説明いたします。

歯周病は痛みなどの自覚がなく進行していく病気です。そこで当院では、「6点計測」という方法を用いて、患者さまのお口の中を唇頬側、舌側、隣接面にわけて、それぞれ歯周ポケットの深さを測定していき、骨がどのくらい吸収されているのかを判断します。数値をはっきり示し、レントゲン写真、場合によってはCT画像と併用して検査結果をお見せすることで、どなたさまでもご自分の状態をしっかり把握することが可能です。

治療自体はとても地味なのですが、歯周病は歯を失う原因となる恐ろしい病気なので、きちんと治療できるようにしっかりサポートさせていただきます。

予防歯科

日頃のセルフケアを重視し、一人ひとりに合った歯磨き指導やケアグッズのご案内をしています

仲谷歯科クリニック 予防歯科

当院が予防において大切だと考えているのは、何より日頃の患者さま自身のケアです。しかし、ご自身の歯磨きがきちんとできているか不安な方も多いのではないでしょうか。

まずは定期検診をきちんと受けていただくことが重要です。そうすれば磨けている所と磨けていない所が明らかになります。また虫歯や歯周病ができたとしても、早期に発見し対処できます。

さらに定期検診の度にブラッシング指導をしております。患者さまお一人おひとりの癖も考慮しながら歯磨きのコツをお伝えします。歯列によって必要なケアグッズも変わりますので、お口の中を確認させていただき、どんなものを使ったら良いかもご提案します。

医院からのお知らせ
通院中、診察履歴がある患者さまに関しては、診察券記載の番号までご連絡ください。

14:30~17:00の時間帯は比較的予約が取れやすいです。お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内