こだわり|高柴歯科

お気に入り

3.6いいね!

口コミ41

最寄駅
川崎駅
東口 バス5分

住所 神奈川県川崎市川崎区渡田1丁目1-2 リビエール石川2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高柴歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具だけでなく、空気や水も清潔な状態であるように管理をしています

診療室だけではなく、入口や待合室から徹底しています。

消毒・滅菌を行うことや、清潔な環境を維持することは、歯科医療を行ううえで当然のことであると考えています。
そのため、当院では治療器具から空気や水に至るまで、管理を行っています。

空気に関してはまず、コンプレッサーという機械で管理を行い、きれいな空気を作っています。コンプレッサーを使うことによって、空気の中にオイルミストを加えたり、きれいで乾燥した空気を作ったりすることが可能です。
また、エアロシステムという空気清浄機も備えており、手術室と同等の清潔な空間を24時間維持しています。

治療に使う水は、すべてろ過フィルターに通したものを使用しています。
そうすることで、水の中の菌が機械の中で滞留することを防ぐことが可能です。

また、治療器具はオートクレーブという高圧蒸気滅菌機を使用して滅菌をしています。
オートクレーブを使うことで、器具に付着したウイルスなどを死滅させることができます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまをお連れの方や妊娠中の方でも、気兼ねなく治療を受けていただけます

スタッフがお子さまの面倒を見ることも可能ですので、お気軽にお声掛けください。

お子さまをお連れの親御さまが治療を受けている間は、スタッフがお子さまを抱っこして面倒を見ることができます。
少し大きいお子さまの場合には、お子さま用の椅子に座ってお待ちいただくことも可能です。
スタッフの人数が多いため、赤ちゃんをお連れの親御さまでも気兼ねなくお越しいただけます。

妊娠中の方の場合には、歯科医院で受ける治療や検査に対して不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。とくに、レントゲンや抗生剤の服用などは、実際のリスク以上に不安を感じてしまうことが多いです。
当院では、それらのリスクに関して十分な説明を行い、場合によっては産婦人科の医師の方にご相談していただくことで、不安や心配を取り除いたうえで治療を行っています。
レントゲンを撮る際にも、同意を得てから行っていますので心配はありません。

また、AEDや生体情報モニタも備えていますので、お体の状態を確認しながら治療を行うことが可能です。

こだわり

アクセスが便利

これからも地域に密着した歯科医療をご提供し続けます

大きな看板があるので、目印にお越しください。

当院の院長は川崎市出身です。
そのため、生まれ育った川崎市に貢献できるように、JR川崎駅から徒歩12分、バスで5分の場所にて歯科医療をご提供しています。

当院は交通の便がとても良く、医院の目の前にある「さつき橋」というバス停があります。
さつき橋はターミナル停留所でもあるため、千葉県をはじめとして、県外からも多くの患者さまにご来院いただいているということが特徴の1つです。
近隣の方からも遠方の方からもお越しいただきやすい立地となっていますので、皆さまお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した空間で、リラックスしながら治療をお受けください

ユニットにはモニターが付いているので、視覚的にわかりやすい説明を行うことができます。

当院の診療室は、診療チェアごとにパーティションで区切られています。
プライバシーに配慮しているとともに、内装に木が使われていることもあり、リラックスできる空間になっています。
通路側には付き添いの方に座ってお待ちいただけるスペースもあるため、お子さまをお連れの親御さまや、お身体が不自由な方の付き添いの方でも、治療を見守ることが可能です。

また、当院にはAEDが設置されています。
AEDは自動体外式除細動器のことであり、心停止した心臓に対応するための医療機器です。
全スタッフは赤十字救急法基礎講習を修了しており、万が一の場合にも、迅速でふさわしい対応ができるように努めています。

そのほかの設備としては、生体情報モニタやデジタルレントゲン、口腔内カメラ、口腔外バキュームなどがあります。
どの機器も細く、患者さまにとってよりよい治療をするためには欠かせないものです。
これらの設備を使用し、一人ひとりの患者さまのニーズにおこたえすることのできる治療を行ってまいりますので、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場で考えることを重視し、納得いただける診療に努めています。

なぜこの治療が必要なのか、患者さまが納得できるまでしっかり治療いたします。

当院では、わかりやすい説明と患者さまの合意を得ることをとても大切に考えています。

治療をする理由、治療方法の詳細、治療での変化などについて、よくわからないまま処置が進むことに、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。そのため、当院では患者さまのお口の状態を丁寧にご説明したうえで、考えられる治療方法やそのメリット・デメリットについてお伝えしています。

また、治療は患者さまのお話を伺いながら方法を選定し、同意をいただいたうえで開始することを重視しています。患者さまを自分や大切な家族のように思い、親身な対応を心がけながら診療をさせていただきます。

カメラやレントゲンなどを使用し、目で見てわかりやすい説明を心がけています。

お口の中は自分で確認しにくいこともあり、口頭による説明だけでは、理解や納得をすることが難しい場合もあるかと思います。そこで当院は、カメラで撮影した写真やレントゲンを活用し、目で見てわかりやすくお伝えするよう心がけています。

例えば、お口の中の撮影は治療前だけでなく、治療中や治療後にも行い、処置にともなうお口の中の変化について、ご覧いただけるようにしました。患者さまに治療へのモチベーションを保っていただくためにも、こうした取り組みは欠かせないと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内