入れ歯・義歯の治療内容|五条内藤歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
東舞鶴駅
出入口1 徒歩6分

住所 京都府舞鶴市字浜779地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

不安を解消できる入れ歯をお作りします

不安を解消できる入れ歯をお作りします

入れ歯や義歯は人工物なので、日々変化しているお口の中では合わなくなってくる場合があります。装着しているうちに話しにくくなったり、痛みが出てきたりしないよう、将来を見据えて、こだわって調整した入れ歯をお作りします。また、保険治療と自由診療では使える素材や機能性と見た目の美しさも大きく変わってきますので、患者さまのご希望をとり入れながらもお口の状態に合った入れ歯や義歯をご提案しています。
当院が推奨する「ノンクラスプデンチャー」という部分入れ歯は、保険の適用外ですが、見た目も自然で今までの入れ歯の悩みを多岐にわたって改善させるというメリットがあります。入れ歯にはお口の中で固定させる金具が付いていますが、ノンクラスプデンチャーは金具のかわりに、歯茎に近い色の樹脂を使って義歯を固定させています。そのため口を開けても入れ歯だと気づかれにくく、目立たない入れ歯とも呼ばれています。さらに、金属のバネがなくてもフィット感に優れ、従来の入れ歯よりも薄くて違和感が少ないと思います。 今までの入れ歯の概念を覆す入れ歯と言われているので、これから新しく入れ歯を作ろうとお考えの方にもおすすめです。

当院では、通院が困難なご年配の方やお身体の不自由な方々のために、訪問診療をさせていただいております。自宅にいながら歯科医院での治療と変わらないお口のケアが受けられますので、まずはご連絡ください。

掲載のご案内