3.3いいね!

口コミ12

最寄駅
河内国分駅
西口 徒歩10分

住所 大阪府柏原市国分西2-7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なかむら歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやセラミック治療システムなどの設備を率先して取り入れています

品質を求めた治療を提供するための設備を整えています。

患者さまへの診療のために、院内設備にこだわっています。治療には、よい物を率先して取り入れるようにしています。
特に、歯科用CTの導入により、インプラントや抜歯などの大きな治療を行うことができるようになりました。お口のなかを3Dで映しだして、より細かいところまで確認することができ、患者さまご自身でも把握していただくことができるのです。患者さまご自身の現状を理解していただくことで、今後の治療や予防へ率先して取り組んでいただけるようになると思います。

また、当院ではカウンセリングルームも備えています。診療室では話しにくい内容もあると思いますので、患者さまの精神面も考慮した設備になっています。

ほかにも、院内には技工所があります。セラミックの技工物の設計を行うシステム「セラミック治療システム」を導入していますので、すぐにセラミックのかぶせ物(※)をつくることができます。パソコンを用いて3Dで形を調整していますので、より患者さまに合った物を提供することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが快適に通えて気持ちよく治療を受けられる、清潔な環境の維持に努めています!

感染症の心配がない環境で歯科医療を受けていただくために、当院は院内の衛生管理に力を入れています。治療に使った器具はお一人の診療が終わるごとに回収して、個別にパッキングした上で滅菌処理をします。使うのは、ほとんどの細菌とウイルスを死滅できるクラスBの高圧蒸気滅菌器です。

滅菌した器具は患者さまの目の前で袋から開封することで、使い回しの心配を与えないようにしました。滅菌できない手袋やマスクなどに関しては、使い捨て製品を用いておりますので心置きなくご利用ください。

そのほかにも、次亜塩素酸水を用いて診療室内を消毒することも欠かしておりません。待合室や受付、スタッフルームも小まめに清掃・消毒を行っています。

こだわり

治療の事前説明

目で見て理解しやすい資料を用い、自覚していただくことで意識を向上させています

モニターを用いて、目で見てわかる説明を心がけています。

患者さまのご要望によって、カウンセリングルームか診療室で治療の説明をしています。説明をする際には、当院の考えを押しつけるのではなく、患者さまご自身でも理解していただき、意識していただくようにしています。特に、歯科用CTで撮った写真など目で見て把握できる資料を用いて、説明することで患者さまにも理解していただいています。患者さまの現状とゴールを明確にすることで、患者さまには納得して治療を受けていただいています。

また、保険が適用するものや自由診療のものなど、費用についてもしっかりと説明しています。患者さまの状況や予算によって、当院がおすすめする治療内容が変わってくるからです。できる限り患者さまのご要望に添うような治療を提供したいと考えていますので、率先して悩みや不安について詳しくおうかがいしています。そして、一緒になって問題を改善するための治療計画を立てていきます。わからないことがありましたら、何でも相談していただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

受付スタッフがお子さまと一緒になって遊びながら、待つこともできます

お子さまが遊べるおもちゃをご用意しています。

当院では、受付のスタッフが、親御さまの治療中にお子さまを預かることができたり、お子さまが遊べるおもちゃも準備していますのでお子さま連れでお越しの方にも通院しやすい環境を整えています。
また、お子さまの治療中や親御さまの治療を待つ際には、ディスプレイを使ってアニメーションを見ることもできます。

親御さまやお子さまの希望があれば、治療を受けている親御さまのすぐ横で待っていただくこともできます。
親御さまにとっても、心配せずに治療に専念することができ、お子さまにとっても近くにいられることでより快適に待つことができると思います。

当院ではこのように、どなたにとってもリラックスしていただけるような院内環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を残すための治療にお越しいただけるよう、医療設備の環境を整えました!

当院は、治療中に使う拡大鏡はもちろん、時間を掛けずかぶせ物を製作するセラミック治療システム(※)、歯科用CT、歯科用レーザーなどを導入しています。

また、患者さまが不便さを感じることなく来院できるよう、院内をバリアフリー設計にしました。そのほかにもプライバシーと衛生面に配慮した完全個室の診療室、患者さまとスタッフで動線を分けた通路、エレベーターを設けるなど、院内設備に工夫を加えました。通院が不安な方もご心配は要りません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院 訪問歯科診療も行っております。
訪問歯科診療に関しましてはお電話にてご相談くださいませ。


◆急患の対応や院内の混雑状況、症状の確認により、少々お待ちいただく場合や、日程調整のご連絡をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

◆WEB受付がとれなくなっている日時でも予約が承れる場合もございます。急なお痛みなどお急ぎでのご予約希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

◆また、通院中の患者様に関しては診療内容によっては所要時間が異なる為、お電話にてお問い合わせくださいませ。


【新型コロナウイルス対策について】

当院では、下記の事を徹底して平常通り診療いたしております。

◆当院で行っている取り組み
・常に空気が入れ替わるよう換気の徹底
・待合室、診療室ともにウイルス・花粉・PM2.5等の除去作用のある医療用空気清浄機の設置
・館内設備を次亜塩酸ナトリウムでこまめに除菌殺菌
・全患者さまへご来院時の手指消毒、検温のお願い
・診療器具の徹底的な消毒・滅菌、使い捨て製品の使用
・スタッフについての健康管理、院内感染対策の徹底

なかむら歯科医院は、歯学に基づいて傷病の予防、診断および治療、
そして公衆衛生の普及を責務とする医療従事者の集まりです。
引き続き、今まで以上に衛生管理を徹底して参ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218442無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内