小児歯科の治療内容|なかむら歯科医院

お気に入り

3.3いいね!

口コミ12

最寄駅
河内国分駅
西口 徒歩10分

住所 大阪府柏原市国分西2-7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

食生活のアドバイスやブラッシング指導で、親御さまと一体になり、お子さまのお口を守っています

食生活のアドバイスやブラッシング指導で、親御さまと一体になり、お子さまのお口を守っています

当院では、お子さまに「怖くない」「痛みが少ない」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。治療では、特に乳歯に気をつけています。乳歯は永久歯よりも虫歯の進行が早いです。そのため、放置していればすぐに虫歯になってしまいます。しかし、患者さまのなかには乳歯はいずれ抜けるものだからそのままでも大丈夫という意識の方もいます。当院では、乳歯が永久歯に与える悪影響について詳しく説明し、乳歯の大切さを伝えています。

特に重視しているのは、食事へのアドバイスです。おやつを決まった時間に取ることや糖分が多いものを控えるなど、生活習慣を改善することで、お子さまが虫歯になる可能性を多岐にわたり改善することができます。ほかにも、お子さまや親御さまにブラッシング指導などをすることで、親御さまと一体になって、お子さまのお口のなかを守っています。

医院からのお知らせ
当院 訪問歯科診療も行っております。
訪問歯科診療に関しましてはお電話にてご相談くださいませ。


◆急患の対応や院内の混雑状況、症状の確認により、少々お待ちいただく場合や、日程調整のご連絡をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

◆WEB受付がとれなくなっている日時でも予約が承れる場合もございます。急なお痛みなどお急ぎでのご予約希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

◆また、通院中の患者様に関しては診療内容によっては所要時間が異なる為、お電話にてお問い合わせくださいませ。


【新型コロナウイルス対策について】

当院では、下記の事を徹底して平常通り診療いたしております。

◆当院で行っている取り組み
・常に空気が入れ替わるよう換気の徹底
・待合室、診療室ともにウイルス・花粉・PM2.5等の除去作用のある医療用空気清浄機の設置
・館内設備を次亜塩酸ナトリウムでこまめに除菌殺菌
・全患者さまへご来院時の手指消毒、検温のお願い
・診療器具の徹底的な消毒・滅菌、使い捨て製品の使用
・スタッフについての健康管理、院内感染対策の徹底

なかむら歯科医院は、歯学に基づいて傷病の予防、診断および治療、
そして公衆衛生の普及を責務とする医療従事者の集まりです。
引き続き、今まで以上に衛生管理を徹底して参ります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内