4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
藤井寺駅
北口 徒歩5分

住所 大阪府藤井寺市岡2-1-53 岡本ハイツ2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

噛み合わせ

~噛み合わせの重要性~ 歯は人生を変える、自分の人生観に対して前向きに考えてもらうお手伝いをします

三村歯科医院 噛み合わせ

頭痛がひどくて眠れない方、顔が歪んで化粧のノリが悪い方など、自分では気づいていない部分が、実は歯の高さが原因である場合があります。当院では治療を行ううえで、噛み合わせに着目した修復を目指しています。ただ治療をするだけではなく、歯の高さを揃えることで筋肉の働きがよくなり血流の流れが変わることが多くみられます。それにより、食事をとることが楽しくなり、肌ツヤの変化、姿勢改善が見込まれます。そして、いつまでも健康で若々しくいたいという気持ちは自分への自信へつながります。笑顔の絶えない、前向きな人生を歩むお手伝いをさせていただくためにも、長らく研究を続けてきた噛み合わせの重要さをお伝えしています。

インプラント

天然歯と同じように噛めるインプラントに注目して、治療を提供してまいりました

三村歯科医院 インプラント

インプラント治療は、虫歯治療のように歯を削る「マイナスの治療」ではなく、天然歯に近い状態で噛めるようになる「プラスの治療」と考えています。当院ではそのインプラントの可能性に注目し、1982年より治療を手掛けています。ブリッジや入れ歯と違い、他の歯に負担をかけることがなく、丁寧に扱えば長く使用することも可能です。

インプラント治療を行うためには、精密な検査が必要になります。そこで、歯科用CTを使い、骨の厚み、神経の位置を立体的に確認し、より適したインプラント治療の方法を見極めます。

インプラント治療後は、メンテナンスが必要です。インプラント周囲炎を防ぐためにも、定期的なメンテナンスとご自宅でのブラッシングを行っていただきます。

つめ物・かぶせ物

これまでも連携してきた歯科技工所と密に連絡を取りながら治療を進めます

三村歯科医院 つめ物・かぶせ物

予防歯科

定期検診を通して、噛み合わせも含めたトータルケアを

三村歯科医院 予防歯科

お口の病気を予防するには、定期的に歯科医院でチェックとクリーニングを受けることが基本です。通院ペースや力を入れて予防に取り組むべき箇所などは人それぞれなので、まずは一度お越しください。

虫歯や歯周病は感染症なので、お口の衛生状態が悪くなればリスクが高まります。特に歯周病は、ご自身では症状に気づきにくく、進行すれば歯を失う可能性もあるという実は恐ろしい病気です。大人の方だけでなくお子さまも歯周病になるリスクはありますので、定期検診でしっかり確認しましょう。

さらに、当院は噛み合わせの確認と治療にも重点を置いています。噛み合わせの問題もご自身では認識しづらく、放置すれば口内だけでなくお身体にも影響が出る恐れがあると考えているためです。

歯科診療を通じて、皆さまの健康と人生に寄与することを目指しています。

ホワイトニング

患者さまの前向きな人生を創るお手伝いをいたします

三村歯科医院 ホワイトニング

当院のホワイトニングには、20代から30代の女性が来院されています。特に、接客業など人前に出るお仕事をされている方が多い印象です。

患者さまのお悩みやライフスタイルは人それぞれなので、当院は「患者さまにとってより良い施術」をモットーに、一人ひとりに合わせたホワイトニングをご提案することを心がけています。

実は、ホワイトニングで白くなった歯を維持することは大変で、食生活や喫煙に気をつけていてもどうしても着色してしまいます。当院は初診のカウンセリングから歯の白さを長く維持するためのケアまでを同じ歯科医師が担当いたしますので、さまざまなお悩みをお聞かせください。

患者さまが自信を持って人前で笑顔が出せるように、真摯(しんし)に向き合っていきたいと思います。

矯正歯科

透明のブラケットによる治療で幅広い症例に対応します

三村歯科医院 矯正歯科

歯並びが乱れていたり、出っ歯であったり、お口元を気にされる方は少なくありません。当院では、一人でも多くの方のコンプレックスを取り除き、幸せな気持ちで笑っていただきたいという思いから矯正治療を行っています。

当院は、幅広い症例に対応できるワイヤー矯正をご提供していますが、できる限り患者さまへの負担を軽減するように努めています。目立ちにくい透明の装置をご用意し、日本人の歯に合ったものを選びました。基本的には抜歯も行いません。前歯など、気になる一部分だけに対応する部分矯正も可能です。

矯正治療は歯並びを整えるだけではなく、噛み合わせが良くなればしっかり噛めますし、発音もしやすくなります。お口のお掃除もしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

ていねいにお話を伺いますので、ご希望がありましたらいつでもご相談ください。

小児矯正

永久歯をきれいに並べるための床矯正に対応しています

三村歯科医院 小児矯正

早い段階で顎の成長をコントロールすれば、大人になったときに抜歯を伴うような大がかりな矯正治療を行わずに済む可能性が高くなります。3歳半くらいから将来の歯並びが予想できますので、ご心配な場合は一度診療にいらしてください。経過観察しながら、お子さまに合ったタイミングで治療を開始いたします。

当院が行っている小児矯正治療は、拡大床による床矯正です。お子さまの成長を利用して徐々に顎の幅を広げていき、永久歯がきれいに並ぶためのスペースをつくります。

拡大床は取り外しができるため、お食事や歯磨き、運動の際は外していただけます。それだけに、お子さま自身が治療内容を納得していることが大切です。親御さまにだけではなく、お子さまにも理解しやすいようにお話しいたします。

平日は22時まで診療しておりますので、学校や習い事の後に通っていただけます。お子さまの将来のためにご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さまのニーズをくみ取りお応えする入れ歯治療をご提供します

三村歯科医院 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
ご予約時の日程調整に関して、ご予約いただいている患者様と重複する場合がございますので、
直接医院へお電話にてご連絡頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212282無料通話
  • 受付中
掲載のご案内