4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
金剛駅
出口 車8分

住所 大阪府大阪狭山市くみの木6-807-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

わだ歯科(大阪狭山市)の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日20時まで!地域の皆さまにとって通いやすい環境の歯医者を目指しております

夜20時まで診療。土曜も14時まで診療しております。

仕事やプライベートなど、歯医者に時間を割けない方もいらっしゃると思います。当院は平日が20時まで、土曜日は14時まで診療しています。そのため、平日の夜しか時間がないという方や、平日に時間がないという方もお越しいただくことができます。また、駐車場を設置していますので、車でも気兼ねなくご来院していただくことが可能です。

地域の皆さまにとって通いやすい環境にするために、20時までの診療時間の設定や、駐車場のご用意しました。将来のお口を健康に保つためにも、時間を見つけて、歯医者にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

オシャレなキッズルームを用意して、お子さまをお連れの方でも通いやすい空間作りに配慮しております

窓際には北欧を思わせるキッズルームをご用意しています。

お子さまをお連れの方でも歯医者に通えるように、キッズルームを用意しています。女性デザイナーに設計をしていただき、オシャレな雰囲気のキッズルームにしました。キッズルームがあることで、親御さまの治療中にも、お子さまは楽しんで待っていただけることができます。一人で遊ばせることが心配な方のために、スタッフに面倒を見てもらうことも可能です。

親御さまとお子さまの口腔内は似てきます。それは食生活などの生活習慣が似ているからです。そのため、親御さまが歯医者で治療を受けることは、お子さまのためにもなります。
また、お子さまがキッズルームで遊び、歯医者を楽しい場所と認識することにつながり、今後もお子さまが定期的に歯医者に来るきっかけにもなります。

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなくご来院いただけるような空間を意識しました

お越しいただいた患者さまに、できる限りリラックスした気分で治療を受けていただくため、当院では居心地の良い空間作りに特に力を入れて取り組んでいます。設計段階から女性デザイナーが監修を行った院内は、患者さまだけでなく歯科医師やスタッフにとっても居心地の良い空間です。院内の置物や観葉植物なども定期的にリニューアルし、さまざまなフレグランスの香りで患者さまをお迎えしています。歯科医院特有の薬品臭が気になってしまうこともほとんどありません。

バリアフリーに対応しており、車椅子の方にも大きなストレスを感じることなく診療を受けていただけるほか、キッズスペースではお子さまにもゆったりと時間を過ごしていただけます。

細部までこだわり、待合室からリラックスしていだたける雰囲気です

安らぎを感じる空間で自然と人が集まる場所に。お連れ様の待合など、治療でない方も気兼ねなくご利用ください。

院内は女性のデザイナーの方に作っていただき、「五感に訴える歯医者」をコンセプトにしています。待合室や診療室だけでなく、トイレやレントゲン室から、物の一つひとつまで色の統一をし、院内をオシャレな雰囲気にまとめました。患者さまも落ち着いて過ごして頂けるよう配慮しております。
また、スロープがありますので、車椅子でもご来院いただくことができます。

患者さまには気兼ねなく来てほしいと思っており、治療中に怖がってほしくありません。その思いがあったために、このような内装にしました。診察に関しても、空間に同調するように丁寧でリラックスできる治療や説明を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療する器具は一人ひとり清潔なものを使用

治療器具の不適切な取り扱いは、院内感染事故のリスク要因です。不衛生な治療器具の使用は、C型肝炎などの感染の原因となる恐れがあるほか、治療そのものの質の低下に繋がるケースがあります。

当院では、一度でも治療に使用したタービンはすべて蒸気滅菌器で滅菌を行っており、使い回しが起こらないようにしています。切削器具なども使い捨てタイプのものを採用することで、衛生的な診療環境を維持するようにしています。治療器具は滅菌パックを使用した管理を心がけており、うがいの際にお使いいただく紙コップなどは、可能なかぎり使い捨てタイプのものをご用意しています。歯科医院における衛生管理を気にされる方にも、不安なく治療を受けていただけます。

「当たり前のことを当たり前に」院内感染の防止に力を入れております

タービンの洗浄にも力を入れており、しっかりと洗浄・滅菌できる器具を導入しています。

清潔な院内で清潔な治療を受けていただくために、院内感染の防止に力を入れております。
ニュースで滅菌に関することが話題になることがあります。当院はしっかり滅菌をして、患者さまを不安にさせないよう努めております。また、紙コップなど捨てられるものはすべて捨てています。そして、患者さまごとに新しいものにしています。

衛生管理を意識する理由は、患者さまに気兼ねなく来ていただくためです。この内容を聞いて当たり前と思うかもしれませんが、「当たり前のことを当たり前に行うこと」を大切にしています。清潔な院内で清潔な治療を提供できるようにこれからも取り組んでいきます。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを感じさせないために

痛みの感じ方と、不安や緊張などの心理状態には密接な関係があります。不安や緊張が強い状態では、わずかな刺激も強い痛みとして感じられてしまうことが少なくありません。当院では電動麻酔器や表面麻酔を備えるほか、患者さまにリラックスした状態になっていただくことで、治療に伴う痛みの軽減をはかるよう努めています。

痛みに対する苦手意識が顕著に見られる方には、ゆっくりと時間をかけて麻酔を行うなどの工夫を行っています。また、体質的に麻酔そのものの働きが現れにくい方がいらっしゃいます。そのような患者さまには、麻酔に頼らずに痛みの軽減をはかるようにすることで、治療に伴う負担が大きくなりすぎないように配慮しています。歯の治療時の痛みが不安な方も気兼ねなくお越しいただきたいです。

こだわり

歯科用CT

細かい診断をおこないます

当院の診療では、院内に設置された歯科用CTを率先して使用するようにしています。CT撮影を行うことで、お口の周辺の組織を3次元データとして詳細に把握することが可能となります。特にインプラント治療(※)では、正しい位置や角度で人工歯根の埋入を行ううえでCTが大きな役割を担っています。また、複雑な症例への対応でも原因の特定のために、CTが大きな力を発揮します。

治療を続けていても症状が思うように改善しないというケースでも、原因の除去に重きを置いた治療方針の決定が可能となります。当院ではレーザー治療器を使った治療も行っており、歯肉の内部に溜まった膿の除去なども麻酔をかけずに行うことができます。止血作用にもすぐれているため、より精密な型取りが容易になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218760無料通話
  • 受付中
掲載のご案内