口コミ5

最寄駅
鳥取駅
出口 徒歩18分

住所 鳥取県鳥取市吉成2-14-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宮崎歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーで、おむつ交換台もあるので、親子で通いやすい環境です

当院はお子さまからご年配の方まで、地域の方々が通いやすい歯科医院でありたいと考えています。そのため、院内の空間作りや医療設備の拡充に力を入れてきました。

例えば、院内はクリーム色を基調とし、木のぬくもりが感じられるようなデザインにしました。また、車いすやベビーカーを押したままスムーズに移動できるように、バリアフリー設計にしています。この他に、スロープや手すり、おむつ交換台も設置しました。

医療設備の面では、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。インプラント治療(※)や親知らずの抜歯、歯周病の外科治療など、さまざまな場面で活躍しています。お口のことで困っており、歯科医院をお探しの方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

お手洗いにベビーチェアやおむつ交換台を設置しております

当院は小さなお子さま連れの方に配慮して設計しています。お手洗いにはベビーチェアやおむつ交換台がありますので、ぜひご利用ください。

入り口にはスロープがあり、ベビーカーもタイヤを拭いていただければ、そのまま一緒に診療室まで入っていただくことが可能です。診療チェアの横にベビーカーをおくこともできますので、まだ親御さまと離れることが難しいお子さま連れの方でも治療していただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

当院では、患者さまご自身にお口の状態や治療内容について考えてもらうことを大切にしています

お口に興味をもつことが毎日の歯磨きにつながり、それがお口を守ることになると思うからです。そのために当院では、治療の説明をていねいに行います。

説明は視覚的にも分かりやすくなるように、レントゲン写真や口内の写真をお見せしながらお話しします。治療内容は、しっかりとした治療から応急処置まで3種類ほどの選択肢をご用意し、そのメリット・デメリットについてもきちんと説明したうえで患者さまに選んでいただきます。

納得いただいたうえで治療することを心がけながら、患者さまの意識向上にも努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

「優しい医療の提供」を大切にし、地域のホームドクターとしてお口の健康をサポートしています

当院は、優しい歯科医療をご提供することを大切にしています。患者さまに「ここなら通える」と思っていただける歯科医院でありたいと考えているからです。

そのために、できる限り多く治療の選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくご説明しています。そして、患者さまにご自分の考えに合った治療方法を選んでいただくようにしています。歯科医師が勝手に治療を進めるような、ドクター主体の診療は行いません。

患者さまのことを第一に考えて治療に取り組んでいますので、当院と一緒に健康な口内環境を作りませんか?

医院からのお知らせ

年末年始は12月30日の午後から1月4日まで休診です。

医院の受付状況や診療内容によっては、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内