口コミ1

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区南方2-1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

(医)碧水会 横山歯科・矯正歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明を大事にしているのはなぜでしょうか?

A.患者さまに納得して治療を受けていただきたいからです。


患者さまに納得して治療を受けていただくために、当院では治療の事前説明を大切にしています。診療台にはモニターが設置してあり、お口のレントゲン画像を大きく映し出して、お口の現状を見ていただきます。

また治療内容についても、事前にメリットとデメリットなどをご説明して、患者さまがご理解、ご納得された上で治療に入るようにしています。必要に応じてカウンセリングルームを使用し、プライバシーにも配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまが一緒でも問題なく通院できますか?

A.スタッフがお子さまをサポートいたしますので、気がねなくご来院ください。


当院にはたくさんのお子さまがご来院されます。そのため、お子さま連れの方が通いやすいようさまざまな工夫をしています。例えば、院内にはキッズスペースがあります。そのため、親御さまの治療中も、飽きることなくお子さまに時間を過ごしていただけます。

また、トイレの中にはおむつ交換台を導入していますので、小さなお子さまが一緒でも問題ありません。お子さまを預けて治療をされたいという方には、受け付けのスタッフの手が空いていれば、お子さまのお預かりも行っています。近くには「岡山市南方地域子育て支援センター」という託児施設もあり、状況によってはご紹介させていただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内をバリアフリー設計にしているのはなぜでしょうか?

A.ベビーカーや車いすを押しながらでも通院しやすくするためです。


地域の方ができるだけ通いやすいよう、当院では院内設備の整備にも力を入れてきました。例えば、院内をバリアフリー設計にしたことです。その結果、ベビーカーの親御さまや車いすのご年配もスムーズに出入りすることが可能です。

また、患者さまのプライバシーに配慮し、個室の診療室を備えています。治療面では歯科用CTなどの機器も備えていますので、肉眼では見えないお口の状態もしっかりと診査診断をした上で治療が受けられる環境が整っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.3人の歯科医師によるチーム医療のメリットをお聞かせください。

A.それぞれの得意分野を生かした、幅広い治療をご提供できることです。


当院の特徴は、兄弟でもある3人の歯科医師が常駐していることです。そのため、それぞれの得意分野を生かしながらチーム医療を行い、お子さまからご年配までさまざまなお口のお悩みに対応できるのが自慢です。

当院は1947年に開業し、現在の院長で3代目です。70年以上経った今でも地域の患者さまに多く通っていただいています。これからも皆さまに頼りにしていただけるよう、3人で力を合わせてこの歯科医院を守っていけたらと思いながら日々診療にあたっています。

医院からのお知らせ

こちらは岡山県岡山市北区南方の横山歯科・矯正歯科医院です。
ご予約の際はお間違いのないようご注意ください。

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内