口コミ1

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区南方2-1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

Q.セラミックをおすすめする理由を教えてください。

Q.セラミックをおすすめする理由を教えてください。

A.汚れが付きにくく、お口の予防という面でも力を発揮する素材だからです。


虫歯治療などで歯を削った後に、被せ物や詰め物を入れた経験がある方は多いのでしょうか。当院では、「セラミック治療システム」を導入して、セラミック(※)の白い素材をご提供しています。

このシステムは、これまでの粘土のような素材で歯型を取って被せ物を作る方法とは違い、3D光学カメラでお口の中をスキャンして、そのデータをもとにコンピューター上で設計をして、3Dプリンターのような機械で被せ物を削り出す方法です。

当院がセラミックの素材を取り扱う理由は、ただ白いからという理由だけではありません。予防に向いている素材だからです。セラミックは、天然の歯や金属の歯に比べて汚れが付きにくく、丈夫であるという特徴があります。また、院内にて短期間で作製できるため、患者さまの費用面の負担軽減にもつながると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

こちらは岡山県岡山市北区南方の横山歯科・矯正歯科医院です。
ご予約の際はお間違いのないようご注意ください。

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内