口コミ1

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区南方2-1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

Q.親御さまのご希望を優先されるのはなぜでしょうか?

Q.親御さまのご希望を優先されるのはなぜでしょうか?

A.「子どもを何とかしたい」というご要望にできるだけお応えしたいからです。


お子さまの将来を見すえて、当院では小児歯科にも力を入れています。虫歯治療をはじめ、噛み合わせの治療、フッ素塗布など予防処置などを中心に行っています。お子さまの診療をする上で心がけていることは、コミュニケーションを通じて、親御さまの希望する処置を優先的に行うことです。

親御さまの多くは「子どもを何とかしたい」と思って来院されます。症状にもよりますが、親御さまがその日中に治療を進めたい、ということであればできるだけ対処します。お子さまを怖がらせたくないということでしたら、いきなり治療はせず、診療台に座る練習からスタートして、雰囲気に慣れて初めて治療を行うように努めています。

しかしながら、歯科医師に任せっきりではお子さまのお口の健康は守れません。お子さまの虫歯の成り立ちは、親御さまも関係している可能性が高いからです。そのため、親御さまにも治療にできるだけ参加していただくようお願いしています。怖がるお子さまの場合は、お子さまの手をにぎっていていただくこともあります。お子さまの将来のために、ぜひ一緒に治療をがんばりましょう。

医院からのお知らせ

こちらは岡山県岡山市北区南方の横山歯科・矯正歯科医院です。
ご予約の際はお間違いのないようご注意ください。

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22 23 24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内