4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
可部上市バス停
徒歩5分

住所 広島県広島市安佐北区可部5-15-33地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山﨑歯科医院の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.車で通院することは可能でしょうか?

駐車場を用意しており、お車でもお越しいただけます。

A.駐車場をご用意しているので、お車でも通院していただけます。


当院は、可部上市バス停より徒歩5分のところにあります。お車でお越しの場合は、当院の前には4、5台の駐車スペースがありますので、自由にご利用いただけます。大きな通りから近い場所にありますので、お車でのお越しも便利です。

また、水曜日以外の平日は18時まで、土曜日の午後も診療を行っております。学校帰りやお休みの日にご家族でご利用いただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科治療を通して、患者さまのお口の健康を長期的にサポートしていきたいと考えています

当院の院長は勤務医の時に、患者さまから感謝の気持ちとしてキーホルダーをいただいたことがあります。当時は歯科医師としての経験年数も浅く、通常の治療をしながら話を聞いていただけでしたが、患者さまに寄り添い信頼関係を築くことの大切さを教えていただいた出来事でした。

こうした経験から、当院も、歯科治療を通じて長く患者さまのお口の健康をサポートすることを大切にしています。患者さまとの心の距離を縮めることを心がけて、「またここに通院しよう」と思っていただけるように努めています。

当院に通院してくださった患者さまを、最後まで責任を持って診ていきたいと考えています。些細なお口のお悩みでも大丈夫ですので、お気軽に当院にお越しください。

寝たきりの患者さまのために、訪問歯科診療にも力を入れています

院長は勤務医時代、長く訪問歯科診療に携わっていました。東日本大震災の後、お口のケアが十分にできず、誤嚥性肺炎で亡くなられたご年配の方が多数いるとのニュースに、あらためて訪問歯科診療の必要性を感じたこともあります。

当院は、体調や年齢などの理由から来院ができない患者さまには、こちらからご自宅や施設に訪問します。当院から半径16キロ以内に限りますが、診療室で行うほぼ全ての治療を、ご自宅や病院、施設で受けることができます。

お口は、食べ物をしっかりと噛むために必要な部分です。今後も訪問歯科診療により注力し、来院したくてもできない方のお口のケアを行い、地域の皆さまのお役に立てる歯科医院であり続けたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安や疑問点を少しでも減らせるように、細かく説明しています。

当院では説明を、治療の段階に応じて三つに分けて考え、それぞれポイントを踏まえてお話ししています。

治療前には、患者さまにお口の現状をしっかりとお伝えするようにしています。「どこが悪くて、どう処置するか」を、検査結果を踏まえてご説明することで、患者さまも治療の必要性や内容を理解して、歯科医師と信頼関係を築く基礎になると考えています。

治療中は、「何をされているのだろう」という不安を和らげるために、「今から痺れ薬を塗りますよ」「ちょっとチクッとしますよ」など、その都度細かく声かけをしています。

治療後は、手鏡で治療した歯を実際に見てもらうようにして、再発を防ぐために予防の重要性をご説明するようにしています。お口の中を定期的にチェックすることで、健康な状態を維持できますので、メンテナンスの内容や来院のタイミングもご案内しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
11
-
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内