最寄駅
松永駅
北口 徒歩3分

住所 広島県福山市松永町1-10-2地図

  • 土曜診療

キタカ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

松永駅から徒歩3分のところにあり、駐車場もございます

当院はJR山陽本線の松永駅から徒歩3分の位置にあり、またトモテツバスの停留所も周辺に複数ございますので、これらの公共交通機関を利用して通院いいただくことが可能です。加えて、駐車場もございますので、お車でご来院いただける環境も整っております。

こうした便利な立地に加え、土曜日の午前中も診療しておりますので、平日お忙しい方でも通院していただけるようになっております。

こだわり

治療の事前説明

専門用語を避け、馴染みのある言葉を使って説明を行っています

虫歯や歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がないという特徴があります。そのため、痛みや歯のぐらつきを感じた際には重症化しているというケースも珍しくないのです。そういった事態におちいる前にケアができるよう、当院は詳しい事前説明を大切にしています。

初診の方には鏡などでご自身の口内の汚れを確認いただくようにして、歯石がどこについているのかといったこともご説明します。専門用語は極力避け、分かりやすい言葉を使うように意識しています。その場で絵を描いてお伝えすることもあります。

患者さまの納得を重視して治療を進めますので、疑問があれば何でもご質問ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

診療予定時間から基本的にはお待たせせずにご案内します

患者さまはお忙しい中都合を調整してご来院くださいます。きちんと予定の時間に診療が始まらないと、通院を負担に感じてしまわれるかもしれません。

当院ではなるべく時間どおりに診療を開始しています。もしもご来院が遅れるときや変更希望のとき、またキャンセルのときなどは、事前にご連絡をお願いいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射をする位置や角度に気を配り、なるべく痛みを与えないように努めています

誰にとっても治療時の痛みは苦手なものだと思います。痛みがあまりに強ければ、通院を挫折してしまうのも無理もないことだと考えています。当院では患者さまに通院をやり遂げてもらえるように、麻酔方法に気を配ったていねいな対応を欠かしません。

例えば注射を刺す箇所は、できるだけ痛みを感じにくい所を見極めるようにしています。また、注射針を刺す角度にも注意を払っています。患者さまによっては心の準備をしてもらえるように、痛みの伴いにくい処置からはじめ、慣れていただいてから歯を削る治療をするようにしました。

また、緊張しているとちょっとした刺激にも敏感に反応してしまうものです。そこで患者さまにリラックスして治療に臨んでもらえるように、密にコミュニケーションを取ることも欠かしません。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者さまにご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内