キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像
  • キタカ歯科医院の画像

「患者さま本位」のていねいな治療。虫歯や歯周病から入れ歯の不具合まで、いつでもご相談ください

福山市松永町の「キタカ歯科医院」は、JR山陽本線の松永駅から徒歩3分でアクセスできます。さらには駐車場もございますので、お車でのご来院にも対応しております。 当院は患者さま本位のていねいな治療をモットーとしており、虫歯や歯周病などの一般的な治療の他に、歯科技工士による入れ歯の作製・修理・調整を得意としております。他院で作った入れ歯の不具合にも対応しておりますので、お気軽にお持ち込みください。 治療については、専門用語を使わず、絵をお見せしながら説明します。患者さまご自身がお口の現状を知ることが、治療を続けていく上では欠かせません。 患者さまが1本でも多くの歯を健康な状態で残し、ご自分の歯でおいしく食事ができること。それが当院の切なる願いです。

キタカ歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

治療内容

キタカ歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療にあたってのモットーを教えてください。

A.「患者さま本位」で考え、ていねいに治療させていただくことです。 当院の願いは、いつまでも患者さまご自身の歯でおいしく食事をしてほしいということです。「患者さま本位」のていねいな治療で、1本でも多く歯を残せるようなお手伝いをさせていただければ幸いです。 もちろん、やみくもに自由診療などをおすすめすることはありません。患者さまのご希望を尊重しつつ、症状に合わせて治療をご提案し、きちんとご説明いたします。 続きを見る

キタカ歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療において大切にしていることはありますか?

A.患者さまのお悩みをきちんと伺ったうえで、なるべく歯を抜かない方針で治療します。 ご来院いただいたら、初めに患者さまの症状やお悩みを伺います。「痛い」「しみる」など、気になっているところをお聞かせください。まずは症状に対処いたします。 虫歯治療の必要があるとわかったら、すぐに抜いてしまうようなことはせず、残せる歯は残す方向で進めます。歯は一度抜いてしまったら生えてきません。患者さまがご自身の歯でこれから先も生活できるよう、ていねいに見定めながら治療いたします。 続きを見る

キタカ歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療で工夫している点はありますか?

A.患者さまに歯周病の知識を身につけていただくところから始めます。 歯周病の進行を抑えるには、歯科医院での治療に加えてご自宅での歯磨きも欠かせません。通院とセルフケアをしっかり継続していただくためにも、患者さまご自身が正しい知識を身につけることが重要です。 ご説明する際は、言葉だけでなく紙に絵を描いて、わかりやすくお伝えできるよう努めています。そしてきちんと納得していただいてから治療に入ります。 歯磨き指導では、磨きにくいところの磨き方や、磨き残しのきれいなとり方などを練習します。患者さまのお口に合った歯ブラシの大きさ・形のご提案もいたしますので、健康な状態を目指して一緒に治療に取り組んでまいりましょう。 続きを見る

キタカ歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で大切にしていることは何ですか?

A.患者さまのお口に合わせて、使いやすいよう調整していくことです。 当院では入れ歯の新たな作製と、現在ご使用されているものの修理・調整を承ります。 患者さまのお口の形や残っている歯の本数によって、例えばどんなときに外れやすいかなど、考慮すべき点が異なってきます。外れにくく噛みやすい入れ歯作りのために、しっかりとお口の状態を確認します。 また現在ご使用されている入れ歯の修理・調整の場合ですが、入れ歯は歯科医師の考え方によって形も留め金も異なります。それぞれの入れ歯が作られた背景を受け止め、理解したうえで直していきますので、小さな不具合も気軽にご相談ください。 続きを見る

こだわり

キタカ歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.交通手段は何がおすすめですか?

キタカ歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明はどのように行いますか?

キタカ歯科医院_治療時間に対する取り組み3

治療時間に対する取り組み

Q.診療予定時間からどの程度待ちますか?

キタカ歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方への配慮はありますか?

医師・スタッフ

キタカ歯科医院_髙橋 之衞

髙橋 之衞

患者さまのお話をよく聞くということ。ご希望やお悩み、どういう症状があるのか、どういうふうにしてほしいのか。それに耳を傾け、しっかりと治療を施していく。患者さま本位の治療とは、こうあるべきなのではないでしょうか。

そのうえで、皆さまにはぜひ歯についての正しい知識を得ていってほしいと思います。正しく知っていることで保てる健康は、数多くあるのです。

患者さま一人ひとりに合わせたご対応で、お口の健康をサポートさせていただきます。


【歯科医師を志した理由は?】
親戚が歯科医師だったことが影響しているかもしれませんが、自然とこの道を選んでいました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療がうまくいったとき、手を合わせて感謝してくださる患者さまもいらっしゃいます。感謝を表現していただけるのはとても嬉しく思います。続きを見る

キタカ歯科医院の基本情報

医院名

キタカ歯科医院きたかしかいいん

開院年月日

1975年5月

予約
住所

広島県福山市松永町1-10-2

アクセス

山陽本線松永駅 北口 徒歩3分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 歯科検診
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

084-934-3220

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

キタカ歯科医院の特徴

福山市松永町にあるキタカ歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内