4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
さっぽろ駅
出口 徒歩4分

住所 北海道札幌市中央区北四条西6丁目 毎日札幌会館8F地図

  • 土曜診療

治療方針

歯科治療で困っている方の力になりたいと思っています

当院は治療において、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、納得いただいたうえで処置を進めることを大切にしています。患者さまの通院のきっかけとなった症状を取り除き、他の問題が見つかれば、きちんと説明して処置に合意をいただいてから治療を行います。

歯科医師が自分の意見を押し付けることはありません。どうぞ遠慮なく、ご自身の思いを打ち明けていただければと思います。歯科治療によって困っている方の力になることが当院の方針です。

虫歯

後藤歯科診療所 虫歯

まずは患者さまがお悩みになっている症状の改善からはじめます

患者さまの多くは痛みなどの症状に悩まされ、歯科医院に通院されると思います。そこで、当院ではまず患者さまの訴える症状を改善することから処置をはじめ、少しでも苦痛を感じる時間を短くできるようにしています。
もちろん、治療に必要な検査や説明はていねいに行います。また、口内に他の病気などが見つかれば、きちんとそのことについてお伝えをし、同意いただいたうえで治療をいたします。
患者さまのお気持ちを第一に考えた診察を提供します。

歯周病

継続した取り組みが必要な歯周病対策もしっかりとサポートします

歯周病は自覚症状がほとんどなく進行し、重症化すると歯を失う事態になり得る病気です。歯周病の原因菌は口内の汚れに潜むので、歯を守るために当院は歯石取りなどのクリーニングを行っています。

また、ご自宅でのケアも重要です。そこでブラッシング指導をし、さらに歯磨きの重要性もお伝えするようにしました。口内の健康を意識してもらえるように、鏡を使って実際にお口の様子を確認いただくこともあります。

当院が二人三脚のように、お口の健康を支えるパートナーになります。ぜひ一緒に口内状態を改善していきましょう。

入れ歯・義歯

保険診療のものでもしっかりと噛める入れ歯を提供いたします

歯を失ってしまった方のために、入れ歯治療にも対応しています。設計や調整などの工程一つひとつをていねいに行うことで、保険診療のものでもしっかりと噛める入れ歯の提供につなげています。

痛みを感じるような入れ歯を使い続けると、思わぬトラブルにつながりかねません。「噛めない」とお困りの方は、どうぞ当院までご連絡ください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】

●院内での取り組みについて
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。
・予約管理による密集・密接防止
・院内の換気による密閉防止
・診療前の体調確認
・受付対応時のマスク着用
・スタッフの体調・衛生管理
・診療室・待合室において皆さまの手が触れる部分の清拭・消毒

●来院時のお願い
・外出前に体温測定をお願いします。
・発熱など疑わしい症状がある時は、お電話でご相談ください。
・入退室時には手指衛生に、ご協力ください。
・待合室では、咳エチケットのご協力をお願いします。

治療を中断することで重症化や健康被害を招く可能性があります。
ご自身で判断される前に、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内