医院設備の治療内容|光聖歯科クリニック

お気に入り

口コミ7

最寄駅
新道東駅
車15分

住所 北海道札幌市東区東苗穂十二条3丁目21-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

お子さまから高齢者の方まで受けられる歯科治療を

光聖歯科クリニックは札幌市東区の住宅街の中にある歯医者です。そのため、特にどの世代をメインにしているといったことはありません。治療には、お子さまから高齢者の方までいらっしゃいます。
なお、光聖歯科クリニックにお見えになる方は住宅街という環境にあることで地域の方がいらっしゃいます。急患の方につきましても随時受付しておりますので、急な歯の痛みなど、突然のトラブルでもどうぞお気軽にご相談ください。また、患者様のニーズにお応えするため光聖歯科クリニックでは土日祝日も診療を行い、平日も夜8時半まで治療を行っております。平日にお時間がない方もぜひ通勤帰りや土日祝日にお気軽にお越しください。駐車場も併設しておりますので、遠方にお住まいの方もお待ちしております。

リラックスできる空間を

治療の間だけではなく、待っている時間についても患者様がリラックスできるよう、光聖歯科クリニックは「リラックスできる空間」をコンセプトに設計しています。待合室には大画面テレビを設置しておりますので、待っている時間も退屈せず、リラックスしてお待ち頂けることと思います。なお、お子様に関しましてもチャイルドルームをご準備しておりますので、お子様連れの方もご来院ください。なお、院内は土足で移動できますので、高齢者の方も靴の履き替えなどの面倒がございません。光聖歯科クリニックでは、今後もお子様や高齢者の方にも優しい環境を実現できるよう努めて参りたいと考えております。

プライバシーの配慮とレントゲンについて

患者様の中には、治療におけるプライバシーの確保が気になられる方も少なくないでしょう。光聖歯科クリニックの診療室は、一つ一つをブース型にして区切っており、プライバシーにも配慮しています。
診療室では患者様がご自分の口腔内を画面で確認することができます。また治療方法に関する説明も画面で確認しながら行っておりますので、不明点などございましたら、お尋ねください。
歯科治療では、レントゲン量に関して心配される方も少なくないのではないでしょうか。特に小さいお子様の治療や妊婦の方の場合、レントゲン量については大変気になる点ではないかと思います。光聖歯科クリニックのレントゲンでは、通常より放射線量が10分の1というデジタルレントゲンを使用しております。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス感染対策について】

当院では、患者様が不安なく治療を受けて頂けるよう、定期的な換気・院内の消毒を徹底しております。

ご心配事などございましたらお気軽にスタッフにご質問ください。

【ネット予約される患者さまへ】

・急患の方はお電話にて事前にお問い合わせください。
・ネット予約の際は、「担当医へのメッセージ」ご希望の診察または症状入力までお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
9
-
10 11
12
13
-
14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内