治療方針の治療内容|前田歯科医院

お気に入り

口コミ16

最寄駅
東区役所前駅
出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市東区北十二条東7丁目1-1 ワコービル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「できない」にできるだけ対応します

当院では、患者様のご要望にできるだけ添った治療法をご提案しています。例えば「歯が痛い治療はイヤ」という悩みは、多くの人が感じている歯科治療に対する不満の一つです。しかし、多くの人は「歯科治療は痛いもの」と諦め、治療に臨んでいるのではないでしょうか。歯医者にとっては悩みとも言えるこの問題に対し、当院では痛みをできるだけ緩和する設備の導入で対応しています。ほかにも当院では一人でも多くの患者様に笑顔になっていただくために、技術の研鑽と新しい治療を取り入れる体制作りを行っております。「抜けないと言われた歯がある」「インプラントを勧められたが、できるだけ自分の歯を残したい」など、さまざまなご相談に応じます。セカンドオピニオンとしてご利用いただくことも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

幅広い診療内容に対応します

一人でも多くの患者様に希望に沿った治療を提供するため、当院ではインプラントをはじめ、小児歯科や歯科口腔外科、矯正歯科など、幅広い診療内容に対応しています。「原因はわからないが、歯に何らかの悩みを抱えている」というつらい思いをお持ちなら、ぜひ前田歯科医院に一度ご相談ください。例えば歯科口腔外科の領域では、親知らずの抜歯から難治性の顎関節症、歯の移植など、さまざまな診療内容に対応しています。万一当院で対応できない場合でも、提携病院である北海道大学病院を紹介させていただくなど、精一杯患者様のお悩みを改善する手助けをさせていただきます。また当院は口の乾燥が気になるドライマウスや、慢性的な舌のしびれや痛みが続く舌痛症などにも対応しています。「歯を治療する」ことだけでなく、口の中、口周りのお悩みについてもお気軽にご相談ください。

痛み・不快感を緩和する赤外線治療器を使用しています

当院では歯の治療に対する恐怖や痛みをできるだけ緩和するために、赤外線治療器を採用しています。赤外線治療器を利用すれば、治療後の不快感も改善することができます。赤外線治療器とは鎖骨に赤外線をあて、神経の働きを調節することで痛みや不快感を緩和するものです。照射による副作用もないため、気兼ねなくご利用いただけます。赤外線治療器の働きは、治療時の痛みや不快感の緩和だけではありません。照射によって自律神経のバランスが整えられるため、施術前に感じていたイライラや不安なども軽減できる可能性があります。ほかにも血行促進や自己再生能力の活性化など、赤外線治療器にはさまざまな働きが期待されています。「歯医者の治療は痛くて辛い」と、来院を迷ってしまっている方は、ぜひ当院で赤外線治療器を利用してみてください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として、受付にビニールのカバーを設置、こまめな換気など行っております。

17時以降夜間完全予約制です。
最終受付は月・水・金は18:30、
火・木は17:30、土は11:30になります。


当日は非常に混み合いますので、
診療を希望されても受け付けられない場合がございます。
ご希望日の前日までにご連絡を頂けると、診療を受け付けられる場合があります。


予約のキャンセル・変更の際は、必ずご連絡くださいます様ご協力をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内