口コミ12

最寄駅
野幌駅
徒歩1分

住所 北海道江別市野幌町50-37地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アップル歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

全て滅菌して院内感染を防いでいます

アップル歯科では、2015年1月から、より消毒・滅菌を徹底するために、滅菌専任スタッフが常駐しております。
衛生面に細心の注意を払い、基本セット(ピンセットなど)や、歯を削る器具(タービン)、根の治療や銀歯の調整に使う器具も全て滅菌して院内感染を防いでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

セラミック治療システムを導入し、歯科技工士と連携しながら治療を行っています

当院は、口内の状態を立体的に撮影できる「歯科用CT」や、患部を拡大して見ることができる「マイクロスコープ」、口内細菌の検査を行える「位相差顕微鏡」など、ていねいな診査・診断には欠かせない設備を揃えています。

これらの設備を活用することにより、目視によるチェックでは把握できない情報を収集することが可能です。お口の中の情報を一つでも多く得ることで、より精密な治療をご提供できると考えています。

また当院では、金属素材を使わないメタルフリー治療に力を入れています。その一環として、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を院内で作製できる「セラミック治療システム」を導入し、歯科技工室を併設しました。今後も、患者さまの負担を軽減しながら、よりていねいな治療をご提供できるよう設備を整えていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安に配慮をした治療を行えるよう、麻酔処置の方法を複数ご用意しています

当院では、治療に対する苦手意識や痛みへの恐怖心を少しでも軽減できるよう努めています。

その取り組みの一つが、麻酔処置への工夫です。注射麻酔の際には、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔剤を塗布した後に、電動麻酔器を使用してゆっくりと麻酔液を注入します。電動麻酔器は注入する際の圧力をコントロールできるので、刺激をより減らすことが可能です。事前に麻酔液を人肌並みに温めておくことや、可能な限り細い注射針を使用するなどの配慮も欠かしません。

他にも、麻酔液が霧状となって拡散される「無針注射器」や、鎮静作用のあるガスを吸引することで半分眠ったような状態になれる「笑気麻酔」もご用意しています。不安や恐怖がどうしても拭えないという方は、遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に集中していただけるよう、滅菌担当のスタッフが治療器具を滅菌しています

院内感染のリスクを抑えるため、当院は治療器具の消毒と滅菌に注力しています。自動で洗浄できるウォッシャーだけでなく、治療器具に合わせた滅菌器を導入し、ピンセットからタービンまでしっかりと滅菌処理をしています。

また、滅菌を専門に行うスタッフが常駐しており、患者さまの数や治療の状況に関わらず、いつでも清潔な器具を使用できるよう努めています。

器具の滅菌や院内の清掃といった衛生管理は、患者さまには見えづらい部分かもしれません。しかし当院では、そういった部分にも手を抜かず、清潔な環境下で治療をご提供できるよう尽力しています。衛生管理による院内感染の防止も、医療機関としての大切な責務なのです。

医院からのお知らせ

当院は、オペなどの予約を除き、
一般診療は順番待ちを取らせていただいておりますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
3 4
5
6 7
8
9
10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内