4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
高崎問屋町駅
問屋口 徒歩12分

住所 群馬県高崎市飯塚町457-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

石倉歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌処理から使い捨て道具の採用、院内の空気清浄にも取り組んでいます

患者さまが不安を抱くことなく治療に臨めるように、診療台の清掃、器具類の滅菌、使い捨て可能な製品の使用、空気清浄など、さまざまな取り組みをしてきました。

また、患者さまの健康を守るためにスタッフ間での感染対策にも取り組み、休憩時間や昼食時も院内感染のリスクを避けるため、細心の注意を払っています。

ご来院いただく患者さまが快適に過ごせる院内環境を維持し、リラックスして治療を受けていただけるよう心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

検査機器を多く導入いたしました

経験則ではなく、医学的な根拠を持って治療や予防の提案をするためです。


当院は、歯科用CTや拡大鏡など、患者さまにより良い治療を提供するための設備にもこだわりました。難症例の場合はAGE検査(※)や加速度脈波、体組成計、位相差顕微鏡、左右差血圧計などの検査機器も用いて詳細な検査を行えるようにしています。

また、過ごしやすい環境作りにも努めています。院内はバリアフリー設計でエレベーターもあるので、お身体の不自由な方や車いすをご利用の方もスムーズに移動が可能です。

他にも、カウンセリングルームやセミナールーム、お子さまのためのキッズスペース、予防歯科の際に使用する診療室などもご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

虫歯などの一般的な治療からインプラントのような外科的処置まで、治療に合わせた配慮を怠りません

当院は、治療に際して患者さまの感じる不安やストレスを、可能な限り軽減していく方針です。例えば、虫歯治療を行う際には、表面麻酔や電動注射器、細い注射針を使って、可能な限り痛み・刺激の軽減を図っています。また、インプラント治療(※)の際には、特に不安、恐怖を感じる患者さまが多いかと思いますので、静脈内鎮静法(※)を用いることも可能です。

そのほか、予防処置の際にもヘッドフォンを付けていただくことで、外部の音を遮断することができます。ゆったりとおくつろぎいただきながら、口内のメンテナンスを受けていただくことができますので、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方もぜひお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

ご希望やお悩みについてお話しいただきやすくするため、カウンセリングルームを用意しています

治療を開始する前に、まずはカウンセリングルームで皆さまの抱えるお悩みやお困りごと、治療に対するご希望などを細かくヒアリングいたします。ゆっくりと時間をかけて伺いますので、どうぞ焦らず伝えたいことを何でもお話しください。

当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれに1室ずつカウンセリングルームが割り当てられています。そのため、カウンセリングルームが空いていないことを理由に患者さまをお待たせすることはありません。そのほか、口内に問題が発生するリスクが高いと判断した場合は、検査ルームにて各種検査を受けていただいたうえで、患者さま一人ひとりの症状に合わせた予防プランを立てています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内