口コミ15

最寄駅
川越駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県川越市脇田町8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クレア大橋歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

医院周辺は多くの人で賑わう商店街です。治療前後にお買い物を楽しんでいただけます。

A.最寄り駅は川越駅と本川越駅で、2台分の駐車スペースがあるのでお車でも通院いただけます。


当院は東武東上線・川越駅から徒歩5分、西武新宿線・本川越駅から徒歩7分と、二つの駅から徒歩圏内の場所にあります。それぞれの駅周辺は商業施設が多くあり、医院周辺も人通りの多い商店街なので、治療前後にお買い物やお食事を楽しんでいただけます。

また、2台分の駐車スペースもあるので、お車を利用した通院にも便利です。いつもの生活に「お口の健康作り」を加えてみませんか。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまを連れて通院することは可能ですか?

親子で座れるソファがあるスペースを準備しました。お子さま向けの絵本もご用意してあります。

A.待合室の奥に親子一緒に座れるソファを準備していますので、ぜひお連れください。


お子さまを連れて通院いただけるように、院内にはクッションやお子さま向けの絵本が置いてあるソファを準備しています。親御さまが治療中の時も、お子さまはソファに座って絵本を読みながら待つことができます。

ソファは受付から見える位置にありますので、待っている間はスタッフがお子さまの様子を見ています。お子さまをお連れの際は事前にお伝えいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお口の状態に合わせて、麻酔のやり方を変えています

当院は治療時の痛みを緩和させることに加えて、麻酔時の刺激にも配慮しています。

例えば、事前に歯茎に表面麻酔剤を塗り、感覚を鈍らせておきます。その後、感覚が麻痺した所に麻酔液を注入することで、注射針による痛みを軽減させています。注射器に関しては、一定の圧力で麻酔液を入れる電動麻酔器を使用しているため、注入中の不快感もほとんどありません。

親知らずの抜歯のような外科処置の場合は、伝達麻酔をご提案することもあります。伝達麻酔とは奥歯のさらに奥から麻酔液を注入する方法で、唇や舌など広い範囲に作用するため、痛みをより減らすことが可能です。

患者さまのペースに合わせて治療に取り組みます

当院は患者さまの立場に立ち、恐怖心や緊張感を和らげる工夫をしています。例えば、治療中、音の出るボタンを持ってもらい、辛い時に押していただいています。手を上げる方法もありますが、それだと余裕がなく上げられない方もいるため、当院はボタンで知らせる方法を採用しました。気兼ねなく押すことができ、手に持っているとお守りのような感覚にもなるとご感想をいただいております。

歯科医院に苦手意識を持っている方は、表情を見ればすぐに分かるものです。当院は患者さまの動作や表情を確認して、その方のペースに合わせて治療を行います。歯科医院が苦手な方も、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

小さな異常を見つけられるルーペや歯科用CTで、精密な治療を提供することができます

肉眼より視野を拡大できるルーペです。ほとんどの治療で使用しています。

肉眼より視野を拡大できるルーペです。ほとんどの治療で使用しています。

精密な治療を提供するため、当院では医療機器の拡充に力を入れています。例えば、ほとんどの治療で視野を3.5倍から5.5倍まで拡大できるルーペを使用しています。肉眼では見つけにくい小さな虫歯や異常まで見つけやすいのがメリットです。

他にも顎の状態や血管・神経の位置まで立体画像で確認できる歯科用CTも導入しました。顎の骨に人工歯を埋めるインプラント治療や、親知らずの抜歯といった外科処置をする際に精密な診断ができるので、よりスムーズでリスクの少ない治療ができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内