EPARK歯科埼玉県さいたま市浦和区北浦和駅みむろ歯科クリニック

医院からのお知らせ

休暇のお知らせ
8/14~8/18まで夏季休暇のため、休診となります。
よろしくお願い致します。

みむろ歯科クリニック

歯のメンテナンスに力を入れています。ご家族そろって検診にいらしてください!

おすすめポイント

  • 月・水・木は19時半まで診療!
    月・水・木は19時半まで診療されているので、お仕事や学校でお帰りが遅い方でも通いやすい歯科医院です。
  • 駐車スペースがあります!
    駐車スペースがあるので、車での通院も気兼ねなくできる歯科医院です。
  • 土・日も診療しています!
    土・日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ行くことができない方も通いやすいです。
特徴 1
予防歯科
みむろ歯科クリニック_特徴1

虫歯は「治す」から「防ぐ」時代です

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 2
歯周病
みむろ歯科クリニック_特徴2

重症患者さまもなるべく歯を残すように治療を行っていきます

治療内容【歯周病】をもっと見る
特徴 3
イチオシの院内設備
みむろ歯科クリニック_特徴3

清潔でリラックスできる院内環境を備えています

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る
特徴 4
先生の専門性・人柄
みむろ歯科クリニック_特徴4

常に患者さまの立場にたって考えるよう意識しています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:30
09:30~14:00

予約・空き状況確認

2020年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15 16
17
18 19
20 21 22
23
24
25 26
27 28 29 30
31

2020年8月

1 2
3 4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24 25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京浜東北線北浦和駅 東口 バス12分
埼京線大宮駅(埼玉県) 東口 車13分

口コミ

真冬さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

駐車場があるので子供を連れて行くときに便利です。バス停も側にあるのでアクセスがいいですね。治療ももちろんしっかりしてくれるので安心ですよ。子供の歯の治療をしてもらうならここがいいと思います。探している人は是非。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぎむれっとさんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

男女問わず歯は綺麗であるべき!と思い、白く美しくしてもらっている。仕上がりが楽しみ。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ロードさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯周病って怖いじゃないですか、定期的に歯医者に通って対策をとっています。相談にのってもらったり、クリーニングで予防してもらったりしています。清潔感があるところも気にいっています。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • みむろ歯科クリニック_医院写真1

    地域に根付いた、温かい雰囲気の歯科医院です。患者さまの立場に立って物事を考えるよう意識していますので、お口のことでお悩みございましたらお気軽にお越しください。

みむろ歯科クリニック_医院写真1

特徴

特徴 1

予防歯科

虫歯は「治す」から「防ぐ」時代です

みむろ歯科クリニック_特徴1

昔は痛くなってから行くのが歯科医院でしたが、時代が移り変わり、虫歯になってから治してもらうために通うのではなく、虫歯になる前にケアを続けていく時代になったと感じています。私たちの子どもの頃と比べて歯のメンテナンスへの意識は変わってきています。

予防歯科分野の進んでいるスウェーデンは、20歳未満の人は歯科の治療を無料で受けることができるそうです。もちろん検診も無料です。その結果として、虫歯になりにくいため歯の治療を受けても痛みは少なく、歯科医院をより肯定的なものとして捉えることができていることでしょう。

そうすることで、より歯のケアへの意識が高くなる、という好循環が起きているわけです。予防歯科であれば、通っている間に虫歯が見つかったとしても、治療のための通院回数も少なくても済みます。
予防歯科だけで通われているご家族もいらっしゃいますので、ぜひ「防ぐ」ためのご来院をお待ちしております。

特徴 2

歯周病

重症患者さまもなるべく歯を残すように治療を行っていきます

みむろ歯科クリニック_特徴2

歯石などがたまることにより原因菌が繁殖し、そのことで歯肉の炎症が起こり、重症化すると歯の周囲の骨を溶かしていく恐ろしい病気が歯周病です。初期の段階ではスケーリングと呼ばれる歯石の除去で対処できますが、症状が進んで中等度の症状になると麻酔をかけた上で歯と歯肉の間に器具を差し込む大掛かりな治療になってしまいます。

重症化して噛めない状態になってしまうと抜歯の必要があります。しかし、当院では患者さまご自身の歯が一番大切という考えのもとになるべく残すことができるように尽力いたします。歯周病は歯への処置が終わったあとのケアも治療だといえます。そのため患者さまへのクリーニング指導を行い、3カ月に一度はメンテナンスのため通っていただくようにお願いしています。

特徴 3

イチオシの院内設備

清潔でリラックスできる院内環境を備えています

みむろ歯科クリニック_特徴3

院内は薬品の臭いがしないように気を配っています。空気清浄機を5台備えていて、院内の空気をいつもきれいに整えています。
診察室の窓際には花を飾っており、少しでも患者さまがリラックスできるように考えています。

また、治療を頑張ったお子さまのためにご褒美を用意したり、いい意味で歯科医院らしくない雰囲気を心がけ、お子さまも通いやすい空間を演出しています。
車でいらっしゃる方のために、10台ほど停められる駐車場も用意しています。
歯科技工所が上の階にあるため、仕上がりの色の確認や細かい打ち合わせなど、かぶせ物に関して密接に連携が取ることも可能です。

特徴 4

先生の専門性・人柄

常に患者さまの立場にたって考えるよう意識しています

みむろ歯科クリニック_特徴4

診療に当たっては、人の立場で考え、思いやりを持って接するように心がけています。特にお子さまには、怖がる思いをさせることなく診療することを配慮して行っています。

将来、自分の歯で何でも噛め、不自由なく普通に食事ができることが大切です。
歯を失ってしまう原因として多いのは歯周病なので、子どもの頃から歯周病から自分の歯を守る習慣を身につけていくことが重要なポイントです。

当院には引っ越し先から継続して来てくださる患者さまもいらっしゃいます。
全員の顔を存じ上げているご家族もいらっしゃいますし、当院で働き出した当初はお子さまだった方の成長も見届けています。
例えば、日曜日には夫婦で来られる方もお見受けするなど、地域密着型の歯科医院として予防歯科が広まるように、歯のケアに興味を持つ方が増えるように努力してまいりたいと思います。

インタビュー

医院の説明をお願いします。

さいたま市緑区三室にある、みむろ歯科クリニックです。先代の院長から引き継いでおよそ10年、地域に根付いた診療をさせていただいています。数多くの方が家族ぐるみでお越しくださっており、「人の立場を思いやる」を信条として、日々診察に当たっています。
自分の歯はなるべく長く残したい、というのは多くの方の願いです。そこで当院では、「歯をどのようにメンテナンスするか」について焦点を当てています。予防歯科という考え方です。
虫歯や歯周病をいかに防いでいくかという考え方ですが、虫歯は痛みが起きた時に発見されるものの、歯周病は気づかないうちに進んでいくので、かなり厄介です。歯を失ってしまう原因として多いものが歯周病ですので、その根本的な原因をブラッシング指導やクリーニングを通して取り除いていくのが当院の使命だと思っています。こういった予防歯科はご自身だけで行うのは難しいため、ぜひとも私どもにお手伝いさせていただければ幸いです。
当院には院長夫人の歯科医師(土日に勤務)と歯科衛生士がおり、患者さまのお悩みに向き合ってまいります。
お口の症状にお困りの方だけでなく、ご夫婦やご家族でご一緒に検診に来てみたいという方もぜひ気軽にご来院ください。心よりお待ちしております。

お子さまの歯を守るため、何に気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

お子さまがすぐ歯みがきを怠ってしまう、という悩みをお持ちの親御さまも多くいらっしゃいます。そうした場合は、親御さまと協力して対処してまいります。お子さまだけでなく、お母さまにも仕上げのブラッシングを手伝っていただくこともあります。
虫歯となるかどうかは、唾液の性質が原因の場合もありますが、本人のやる気次第によるところが大きいです。当院でブラッシングの方法を学ぶことによって、歯みがきの習慣付けを行っていただけると思います。
定期的に通院するお子さまは虫歯になりにくいことは当然のことですが、一方で虫歯になったら治療すればよい、と歯科医院を避けるお子さまも多くいらっしゃいます。今はデンタルケア用品も増え、昔よりも予防歯科を気軽に生活へ取り入れる環境も整ってきておりますので、こうしたアイテムを利用することで、お子さまの意識を容易に変えることも可能です。「うちの子は歯医者が嫌い」と頭を抱える親御さまも、ぜひお気軽にご相談いただけたらと思います。

患者さまへ一言お願いします。

当院では治療によって痛みを取るだけでなく、その痛みの原因を究明し、患者さまに何の不自由なく食事ができる幸せに貢献したいと願っています。そのために大切なのは、自分の歯を残すということです。これには、日ごろ行う毎日のブラッシングだけでは不十分ですので、定期的なブラッシング指導、クリーニングをおすすめしています。そのため、歯科衛生士暦が10年を越えるスタッフが5人おり、予防歯科に注力しています。ぜひ一度、お気軽に検診にお越しください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

みむろ歯科クリニックの基本情報

医院名

みむろ歯科クリニックみむろしかくりにっく

開院年月日

2007年4月1日

予約
住所

埼玉県さいたま市緑区三室454-2 三山コーポ1F

アクセス

京浜東北線北浦和駅 東口 バス12分

埼京線大宮駅(埼玉県) 東口 車13分

診療受付・休診日
  • 金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:30
09:30~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

048-874-2828

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-919147無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内