山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像
  • 山本歯科医院の画像

土日も18時まで診療。歯1本だけでなくお口の中全体の診療で、口腔がんの診断も可能です

「山本歯科医院」は、さいたま市南区四谷に位置しています。公共交通機関でお越しの際は、武蔵野線なら西浦和駅から徒歩11分、埼京線なら武蔵浦和駅から徒歩15分で到着できます。駐車場を3台分用意していますので、お車での通院も便利です。平日は月曜と木曜以外18時半まで、土曜、日曜も18時まで診療しています。 虫歯の痛みなど、お困り事への対処はもちろん、お口の中全体の健康を目標に診療を行っています。その一環として親知らずの抜歯や顎関節症の治療、口腔がんの診断なども可能な、歯科口腔外科も取り扱っています。 歯に限らずお口の中のことでお困りの際は、気軽に当院へご相談ください。

山本歯科医院への口コミ

郁志さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ちょくちょく歯磨きサボって虫歯に。すぐに治療してくれたので良かった。ちゃんと歯磨きすると誓う!

続きを読む

いくまささんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

人見知りするので少し緊張して行ったけど、ここの先生の懐の深さを知りました。温厚ですし、気がつけばいろいろな相談をしていましたね。特に歯周病の話を聞けたのは価値がありましたね。

続きを読む

北原麦秋さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こどもと一緒に検診を受けに行っています。こどもには正しい歯磨きが習慣になるように、しっかり指導してくれます。私にも歯周病、虫歯といったの予防の仕方などを教えてくれます。歯というものがいかに大事かを再確認できます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~18:00

治療内容

山本歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.どのような方針で治療を行っていますか?

A.ていねいな診断を患者さまに共有し、お口の中全体の状態を改善していくことです。 まずは検査にしっかりと時間をかけ、ていねいに診断します。患者さまのご要望や痛みがあるところの処置を優先いたしますが、目の前の症状だけを改善して終わり、という治療は行いません。お口の中をトータルに捉え、口腔内の状況を改善することが最終的な目標だと考えています。 良い状態を作っていくためにも、検査の結果やお口の中の写真を患者さまに見て知っていただくことを大切にしています。痛い部分の治療だけでなく、お口全体の健康のために取り組んでみたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。 続きを見る

山本歯科医院_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.歯ではなく、できものや顎の痛みなどの相談も受けていますか?

A.はい。お口の中の不安なこと全般、気軽にご相談ください。 歯科口腔外科を取り扱っている当院では、通常の虫歯などだけでなく、親知らずの抜歯や顎関節症、粘膜疾患の診断や治療が可能です。口腔がんと診断した場合も、大きな病院をご紹介いたします。 口腔がんかもしれないと思った場合に、いきなり大きな病院に行くのはハードルが高いと感じる方も多いかもしれません。ぜひ当院に、虫歯チェックのついでのつもりでいらしてください。お口のことは気軽に何でも相談できる、「街の歯医者さん」といえる存在でありたいと考えています。 続きを見る

山本歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.虫歯の治療で心がけていることはありますか?

A.患者さまの負担を少なくし、歯の寿命を縮めない治療を行うことです。 虫歯で悪くなっている部分は削る必要があります。その際、当院では削る量をなるべく少なくすることと、できるだけ銀歯を使わないことを方針としています。歯は一度削ったら再生しませんから、削るほどその歯の寿命を縮めることになります。 また、銀歯は見た目の点でストレスに感じる方も多いですし、銀歯を被せるためには悪くなっていない部分も削る必要があります。削る量を小さくすれば、歯の色に近いコンポジットレジンを詰めて済ますことが可能なので、短い治療期間で済み、見た目の違和感もほとんどありません。 続きを見る

山本歯科医院_歯周病4

歯周病

Q.歯周病の治療のメニューが豊富なのはなぜですか?

A.患者さまに少ない負担で歯の寿命を延ばす治療ができることを知っていただきたいからです。 当院の歯周病治療は歯石を取る処置だけではありません。失った骨を再生する治療やお薬による治療、レーザー治療など、幅広いメニューを取り入れています。これは患者さまにいろいろな治療があることを知っていただき、できる限りご自身にとって負担の少ない方法で歯周病を改善していただきたいからです。 再生療法は自由診療のイメージもあるようですが、保険診療の範囲で使用できるトラフェルミンもあり、費用負担が比較的小さく済む可能性もあります。歯周病でお悩みの方は、多くの選択肢から検討できる当院にお越しください。 続きを見る

こだわり

山本歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理上でこだわっていることはありますか?

山本歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを抑える配慮や取り組みはありますか?

山本歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

山本歯科医院_治療時間に対する取り組み4

治療時間に対する取り組み

Q.治療の回数や時間は融通が利きますか?

医師・スタッフ

山本歯科医院_山本 大地

山本 大地

治療の痛みなどから歯科医院を敬遠される方も多いですが、当院はできるだけ痛みの少ない治療を行っています。

治療でお越しの際は緊張感もあるかと思いますが、定期的に検診に来ていただければ痛みを伴う治療が必要なことも少なくなります。お口の中の健康を維持して、おいしく楽しく食事をしましょう。定期的に美容院に通うように、検診やクリーニングに行く習慣を付けることをおすすめします。

当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、口腔がんの診断などもできますから、気になっている症状やお口の中の不安があればぜひご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
私は父親が歯科医師だったことから、自然な流れで歯科医療の道に進み、当院を継承しました。父は非常にてきぱきとした歯科医師で、その働きぶりは今も尊敬しています。自分自身も、地域の方々の役に立てる歯科医師として働いていきたいと思っています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医師としてやりがいを感じるのは、患者さまの喜びを聞く時です。「思ったより痛くなかったのでここにきてよかった」、「悩みが解消してすっきりした」などの感想をいただいた時、今後も頑張っていこうと強く感じます。続きを見る

山本歯科医院の基本情報

医院名

山本歯科医院やまもとしかいいん

開院年月日

1984年

予約
住所

埼玉県さいたま市南区四谷2-7-1

アクセス

武蔵野線西浦和駅 出口 徒歩11分

埼京線武蔵浦和駅 西口 徒歩15分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 月曜・木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ インプラント ホワイトニング 顎関節症 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

048-866-0541

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は患者様専用ダイヤルとなっております。

■最終受付のお知らせ■
平日:18:00 最終受付
土日:17:30 最終受付

市の検診希望の患者様に関しましては、お電話にてご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

山本歯科医院の特徴

さいたま市南区四谷の山本歯科医院は、武蔵野線・西浦和駅から徒歩11分の場所に位置し、来院されるすべての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内