4.0いいね!

口コミ21

最寄駅
豊春駅
1番出口 徒歩2分

住所 埼玉県春日部市上蛭田132-4 昭和第二ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の治療だけでなく、美容面も考えた治療を行っています

チャーミー歯科春日部

美容診療で大切にしていること

当院では歯の治療だけでなく、美容面も考えた治療を行っています。例えばニンニク注射やヒアルロン酸注射などを行っております。また、顎関節症の方を対象とした治療も行っています。

患者様に合ったご提案

歯ぎしりや歯の食いしばりが多いと歯がすり減ってしまうことで顔のゆがみが出てしまうことがあります。そういった患者様には歯の治療に合わせて、食いしばり、歯ぎしりの治療を行います。また、無呼吸症候群の予防につながる治療も行っております。
歯茎が黒くなってしまった場合には、歯茎のピーリングによって本来のピンク色の歯茎に改善する治療を行います。歯肉の高さが違う方の歯肉形成(歯茎の形を修正)も行っておりますし、オールセラミックスによる歯のクラウン(かぶせ物、差し歯)やブリッジ治療における金属を使用しない治療法も行っております。

美容診療をはじめた理由

私の母が肉腫がんという特殊な病気にかかってしまい、その時、噛む力によって歯の根が割れてしまい歯にヒビが入り、免疫力が落ちることから1ヵ月程度がんの化学療法ができなくなってしまいました。当時当院が扱っている治療ができなかったことがとても悔やまれ、このような患者様を一人でも減らしたいと思いはじめました。また私自身が治療を受けて美容診療に対してもっとできることがあると思い、ヒアルロン酸注射を使った治療などもはじめたきっかけになりました。

歯周病治療にレーザーを用いた治療を導入

治療の前に

昨今、糖尿病と歯周病の因果関係がわかってきています。そのためには栄養摂取のアドバイスなども行いますし、体全体で健康になってもらうこと、患者様に合った治療方法をご提案いたします。歯周病治療というと歯周病の原因であるプラーク(歯垢)を取ることですが、歯周ポケットのブラッシングで痛みを予防する治療を行うこともできますし、予防の方法についても3DS(マウスピースを使って歯周病の薬を歯茎に浸透させる方法)といった除菌療法も取り入れております。

チャーミー歯科春日部

当院の歯周病治療

当院では、歯周病の治療法であるレーザーを用いた治療を導入しています。アメリカ西海岸で生まれた技術のレーザーを用いた治療法です。レーザー光照射によって歯周病細菌を除去し、炎症を起こしている組織を除去します。利点として、治療後の痛みを抑えられる、炎症を起こしている組織を早期に改善する作用があるため、経過が良好となる、短期間での治療が可能なので負担が少ない、歯周ポケットの奥にある細菌の除去ができる、歯周病が進行した場合、外科的な手術が必要になるが、LAPT治療後は手術を回避できる可能性が高いなどが挙げられます。自由診療になりますが、1,000円で行っておりますので、気になる方は気兼ねなくご相談頂ければと思います。

歯周病除菌療法、予防について

当院では3DS除菌療法を取り入れております。3DSとはマウスピースを使って歯周病の薬を歯茎に浸透させる方法で、口腔内の細菌を調べて、どの薬か細菌検査の結果により決めます。歯磨き後の就寝前にマウスピースに薬を入れ歯茎に浸透させる治療になるため、自宅と診療所と両方で行う治療になります。薬の作用を確認するためには、治療の前後にも最近の状態を確認する必要があるため定期的に検診が必要なことと、薬を浸透させるためにも歯石の除去は当院で治療します。また歯周病だけでなく、虫歯への予防にも期待できます。

当院の入れ歯治療

信頼関係を築いた入れ歯技工士が作製

まずは患者様の状態を診断させて頂き、歯茎の状態を見させて頂きます。歯茎の状態によって、歯周病治療の場合もありますし、入れ歯にした方がよいケースもあります。歯周病治療については前項でお伝えさせて頂いた内容になりますので、今回入れ歯について、ご説明いたします。一般的な入れ歯はもちろんですが、患者様の状態によって様々なご提案をさせて頂きます。患者様の希望に合った治療をご提供を心掛けておりますので、気兼ねなくご相談下さい。

入れ歯を入れる前に

歯茎の状態によりますが、固い場合は歯茎のマッサージをおすすめしています。固い状態で歯茎を入れてしまうとずれた際に痛みが生じる可能性があるためです。歯茎をしっかりさせることで入れ歯のずれをなくします。歯茎のマッサージは600円~1,000円程度で行っておりますのでぜひおすすめです。また入れ歯を入れていて、痛い、噛めない、外れるといったお悩みの方にはコンフォートというシリコン製のやわからいクッションが入った入れ歯もございます。

入れ歯のお悩みがある方に

もし今の入れ歯が痛い、噛めない、外れやすいなどありましたら、コンフォートというシリコン入れ歯もあります。コンフォートは入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆っており、噛んだ時に歯茎にかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮して従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、歯茎をやさしく守ります。歯茎をやさしく保護し、クッション素材で痛みを軽減し、吸着力があるためおすすめです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

2022年2月

1
2
3 4
5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214390無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内