4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
加茂宮駅
出口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-435地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口の中の汚れを見えるようにして、すみずみまでお掃除。虫歯のとり残しがない治療を目指します

お口の中の汚れを見えるようにして、すみずみまでお掃除。虫歯のとり残しがない治療を目指します

虫歯の治療で大事なことは、とり残しがないことです。当院は、とり残しがなく、再発しない虫歯治療を心がけております。虫歯をとり残すと、そこからまた虫歯は広がってしまいます。また、虫歯を残した状態で治療をしても、詰めものはきちんとつきません。そして残った虫歯は、そのすき間で大きくなってしまいます。

当院はとり残しがないよう、お口のなかの汚れを薬液で見える状態にします。見える汚れをしっかりとることで、見落としのない治療をしております。

また当院は、詰めものなどにもこだわっております。お口のなかの汚れは段差がある場所にたまります。当院は歯科技工士と連携し、詰めものをなめらかに磨き上げ、汚れのつきにくいものをご提供します。

そして、初期の虫歯治療の際は、できるだけ削りません。フッ素をつかい、再石灰化をうながします。歯は、一度削るともとに戻ることはないため、後戻りできない治療は、いつもできる限り最後にまわしています。

当院は患者さまの歯を守るため、さまざまな取り組みを行っております。お口のトラブルでお悩みでしたら、是非当院にご相談ください。

お口の健康を守るためにの特徴

歯ブラシでとれる汚れは50%。補助器具の使い方をお伝えし、歯周病予防に役立てます

お口の中の汚れは、歯周病の原因となります。当院は、お口の汚れをとるために必要な、患者さまの日々のお手入れのお手伝いをさせていただきます。

歯ブラシのみのお掃除では、全体の汚れの半分ほどしかとれません。残りの汚れをとるためには、補助器具をつかっていただく必要があります。当院では、歯間ブラシ、糸ようじなどの補助用具のご提案をさせていただきます。また、補助器具の具体的な使い方も、お伝えさせていただきます。

さらに歯石(細菌のかたまり)など、ご自宅でとりきれないものは当院の処置でとることができます。当院は毎日のお手入れのお手伝いをすることで、患者さまの歯周病予防につとめます。

ご自宅と医院のケアは車の両輪。どちらのお手伝いもして、予防をバックアップします

ご自宅のお手入れだけでも、医院での専門的なケアだけでも、予防には不十分です。ご自宅と医院のケア、どちらも同時に進めていく必要があります。当院は、ご自宅でのお手入れをサポートし、専門的なケアで予防をバックアップしています。

ご自宅でのケアは、おもに歯ブラシ、そして生活習慣の改善です。これらに関しては、当院から患者さまに合ったアドバイスをさせていただきます。さらに、定期的に当院のクリーニングを受けていただくことで、予防をさらに強めます。これらは車の両輪のように、互いに補完しあってこそ、はじめて意味を持つのです。

ある基準をもとに試算をすると、歯には3,000万円以上の価値があると言われています。その価値ある歯を減らさないよう、当院は予防に力をいれております。

医院からのお知らせ
2018年10月1日より開院いたしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215709無料通話
  • 受付中
掲載のご案内