EPARK歯科埼玉県坂戸市坂戸駅コウヤマ歯科医院

あなたに合った治療法、治療時間でお口のトータルプロデュースを行っています

患者さまのライフスタイルに合った治療のご提案と
世代を問わず気兼ねなく利用することができる診療環境です

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後にも
診療を行っています

お子さまも親御さまと一緒に来院しやすいように土曜日の午後にも診療を行っています。


 

坂戸駅から徒歩2分の
好アクセス

東武東上線の坂戸駅南口から徒歩2分、東武越生線の坂戸駅南口からも徒歩2分にある通院しやすい歯科医院です。

治療時の痛みを
緩和するための工夫

細い針の麻酔注射による痛みを軽減するための器具によって、痛みの少ない治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
15:00~20:00     
15:00~18:00     
 

交通案内

〒350-0234 埼玉県坂戸市緑町15-6

■最寄駅からの所要時間
東武東上線坂戸駅 南口徒歩2分
東武越生線坂戸駅 南口徒歩2分

駐車場 7台分

外観や受付写真
 

院内写真

  • アットホームなスタッフ
  • 広々とした受付前
  • 天井も高い待合室
  • カフェのようなカウンター
  • ゆったりとしたお手洗い
  • 明るい診療室

入口もスロープになっており、院内もバリアフリーになっておりますので、車いすやベビーカーのまま来院していただけます。
旅行先のコテージを思わせるような創りで、"ホッ"とリラックスしていただけるように、お茶とおしぼりもお出ししています。また、いきなり治療は怖いという方は見学も可能ですので、事前にご連絡ください。

もっと医院写真を見る

特徴

”あなたに合った治療法、治療時間で”
患者さんのライフスタイルに合わせた治療を行っています

「患者さまに合った治療」をとことん追求する診療スタイルは当院の大きな特徴のひとつです。初診時には、まず患者さまから治療に対するご希望を細かくうかがい、そのご希望に対してどのような治療プランを提供できるのか丁寧にご案内します。 ご案内する治療プランは可能なかぎりの選択肢のなかからお選びいただけるよう努めています。また、治療のスケジュールもできるかぎり患者さまのご都合に沿って組み立てを行うようにしています。

旅行や結婚式などのご予定に合わせて、複数回の診療のご予約をまとめて承ることも可能なほか、何本かの歯の治療をまとめて行う集中治療にも対応しています。患者さまのライフスタイルに合った治療を心掛けていますので、気兼ねなくご相談ください。

特徴画像

車いすやベビーカーのまま入る事の出来る、広々とした個室型診療室です

診療は個室型の診療室で行っています。診療ユニットのまわりは広めにスペースがある設計になっているため圧迫感がなく、ゆったりとした気分で治療を受けていただけます。ベビーカーでお子さまをお連れのお母さまやお父さまの診療時にも、お子さまと一緒に診療室にお入りいただけますので、落ち着いて治療に専念することができます。

また、車椅子の方も診療チェアへ移動することなく、車椅子に座ったまま治療を受けていただける診療ユニットをご用意しております。子育て経験のあるスタッフや介護職の経験を持つスタッフがサポートを行いますので、ぜひ一度お越しください。

特徴画像

滅菌や感染対策にこだわっています

歯科医院の衛生管理に対する関心は高まっており、治療器具などの厳格な滅菌体制や取り扱いは歯科医院にごく当然の取り組みとして求められるようになりました。

当院では治療で一度でも使用したタービンなどの器具はかならず滅菌を行っています。また、滅菌ができないものについてはディスポーザブルタイプのものをご用意することで、診療環境のなかで治療に取り組んでいただけるようにしています。

特徴画像

入り口のスロープからトイレまでバリアフリーになっており、
ストレッチャーごと入ることが可能です

当院では、より利用していただきやすい歯科医療を提供するためにバリアフリー対応を行いました。

入口部分にはスロープを設置することで、医院の外から診療室まで一切の段差をなくしています。お手洗いもバリアフリー対応となっているほか、診療室の横の通路も広めに設計されているため、歩行が難しいご年配の方や車椅子の方も心配することなくお越しいただけます。介護タクシーをご利用の方は、タクシーから広い診療室までストレッチャーのまま進んでいただくことが可能です。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

ホッと出来る落ち着いた空間で、明るくアットホームなスタッフ一同でお待ちしております

当院では患者さまに快適に治療を受けていただくことを何より大切にしています。歯の治療が苦手な方のなかには診療チェアに座っただけで泣き出してしまう方もいらっしゃいますが、そのような患者さまにも落ち着いて治療に臨んでいただけるよう力を尽くしていきたいと思っています。

治療を終えた後に患者さまから「好きなものを食べられるようになった」と喜びの声を伝えていただけることは私にとっての大きなやりがいです。お口の状態が少し気になるという場合でも、気軽にお立ち寄りください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

お子さまからご年配の患者さままで、快適に治療を受けていただくことを大事にすることです。お越しいただいた患者さまにはお茶やおしぼりをご用意しています。
診療チェアはずり落ちにくいタイプのものを取り入れており、低めで腰掛けていただきやすく、頭の当たる部分には低反発の枕を取り付けています。また、それぞれの診療ユニットは設計が異なっており、患者さまの年齢やお身体の状態に合わせてご案内する診療ユニットを使い分けるようにしています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

歯科医院は木曜日が休診日となっていることが多いのですが、近隣の歯科医院がそろって木曜日を休診日にしてしまうと、木曜日に歯にトラブルの起こった患者さまは困ってしまいます。
そのような場合にもお越しいただけるようにするため、当院は金曜日を休診日にしています。仕事帰りでなければお越しになれない方のために20時まで診療を行うほか、お子さまが親御さまと一緒に来ていただきやすいように土曜日も午後まで診療を行っています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、診療チェアに座った途端に号泣されてしまった患者さまがいらっしゃいました。大人の方が泣いてしまうという事態から、過去の治療でとても怖い経験をされたことが推察されました。その患者さまは当院で少しずつ歯科医院に慣れていただき、今ではほかの患者さまと同じように治療を受けていただけるようになりました。
ほかの歯科医院でお口の悩みを改善することができなかったという方が当院には多くご相談にいらっしゃいます。そのような患者さまの思いになんとかお応えして治療に道をつけていきたいと思っています。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

新規開院前に地域にお住まいの方に向けた見学会を開催する歯科医院は珍しくありませんが、当院では随時、見学を受け付けています。小さなお子さまはとくに歯科医院に恐怖心を抱きがちですが、治療を行わず待合室や診療室の雰囲気に触れておくことで、歯科医院に対する心理的な抵抗感を小さくすることができます。
見学に訪れた診療ユニットの色や形の違いに興味を持ったお子さまから「あそこで治療をやりたい」という言葉も聞かれます。院内は歯科医院に特有の匂いが漂わないよう、毎朝換気を行うほか空気清浄機を稼働させるようにしています。見学にお越しいただいて、そのような当院の快適な診療空間を知っていただければと思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

当院は「家族で通える歯科医院」をコンセプトにしています。いずれかの治療分野に特化するのではなく、患者さまの診療ニーズに合わせたお口の健康作りの総合プロデュースをこれからも変わらず追求し続けたいと思います。

スタッフ教育で行っている事や、スタッフの自慢できる点を教えてください。

私が日頃からスタッフに伝えている言葉のなかに「自分がされて嫌なことは人にしない」「良いことは真似しよう」があります。最初は私のスタイルを真似て患者さまへの説明などを行っていたスタッフも、時とともに自分で考え、患者さまに合わせて自ら行動を起こすことができるようになってきたように感じています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

「歯科医院らしくない歯科医院」であることを意識した空間作りを行いました。治療というよりも遊び感覚でお越しになる方も珍しくありません。お茶を飲みに立ち寄るご年配の方も多く、診療時にお友達と一緒にお越しになる方も見られ、地域の皆さまの楽しい憩いの空間になっているようです。
院内は梁の見える高い天井が特徴的な内装になっており、開放感があります。患者さまからいただいた置物などもたくさん飾っています。

父親から医院を継承した際に、どのような想いで院長に就任されましたか?

父が診療を担当していた患者さまの治療が途絶えてしまうことがないようにすることを何より大事にして医院の継承を行いました。その後はこれまでになかったような治療方法も率先して取り入れるほか、ほかの歯科医院には見られないことにも果敢にチャレンジすることで、診療のバリエーションが豊かになるようにしてきました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

リラックスして診療を受けられる歯科医院であるかどうかというのはとくに大きなポイントになると思います。歯科医院全体の雰囲気のほか、歯科医師やスタッフの接し方などから、落ち着ける歯科医院を選びたいです。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

よく話題に上げるデンタルグッズのひとつに治療用口腔洗浄液があります。
治療用口腔洗浄液はもともと歯磨きを行うことが困難な要介護の方のために開発されたもので、うがいをするだけでお口のなかの汚れを簡単に取ることができます。取れた汚れを自分の目で見て確認することができるという特徴がある口腔洗浄液です。

医師スタッフ

院長写真

院長 髙山 記一(Norikazu Kouyama)

コウヤマ歯科医院は坂戸市緑町で診療を行っています。東武東上線の坂戸駅南口から徒歩2分、東武越生線の坂戸駅南口からも徒歩2分でお越しいただけます。当院ではご来院いただいたすべての患者さまに希望を感じていただくことを目指して診療を行っています。

ほかの歯科医院で納得できる治療プランが示されなかった場合も、当院にお越しいただくことで治療に道筋をつけることができることが少なくありません。お口の状態の改善を諦めず、気軽に当院までお越しいただきたいと思います。また、目立つ症状がないもののお口の状態が少し気になるという方や口腔内に魚の骨が刺さって取れないという方なども、遠慮なく診療を受けていただきたいと思います。

院長略歴

  • 1988年3月 神奈川歯科大学 卒業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • アウトドア・旅行・釣り

座右の銘

  • 安心と希望

コウヤマ歯科医院 の基本情報

医院名

コウヤマ歯科医院

こうやましかいいん

開業年月日

1965年

予約
住所

〒350-0234 埼玉県坂戸市緑町15-6

アクセス

東武東上線坂戸駅 南口徒歩2分

東武越生線坂戸駅 南口徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00 
15:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
   
お問合わせ

049-281-7181

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217689無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内