4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
上福岡駅
西口 徒歩14分

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡2-14-15地図

  • 土曜診療

高山歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療中は、手の空いたスタッフがお子さまのお相手をいたします。

親御さまの治療時には、受付スタッフがお子さまと一緒に遊んだりしています。

小さなお子さまをお持ちの患者さまで、ご自分はなかなか治療に行けないという方はいらっしゃいませんか?どうぞ、お子さまを連れておいでください。

親御さまの治療中は、手の空いたスタッフがお子さまを見守ります。当院のスタッフはお子さまと接することに慣れており、子育て経験のある者もおります。

おとなしく待っていられるお子さまでしたら、親御さまの治療台の近くで絵本を読むなどしてもらってもかまいません。飽きて騒いでしまうようでしたら、スタッフが一緒にお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

問題の原因を見つけるため、お口全体に目を向けた、患者さまとの会話も大切にしています。

お口の病気の原因は思わぬところに潜んでいるものです。そこで当院は、隠れた発症の理由を探り出すために、患者さまとお話しする時間を大切にしています。

原因が分かれば対策を立てられ、しっかり噛める歯の実現に一歩近づくことができると考えます。また、互いを知ることもでき、親密なお付き合いにもつながると思います。ていねいな診察と親身になった対応、どちらも当院は疎かにしたくないと考えています。

まずはじっくり腰を据えてお話をしましょう。患者さまのメリットとなる提案ができるよう尽力いたします。コミュニケーションを通じて心の距離を縮め、当院に親しみを感じていただければ幸いです。

お子さまからご年配の方まで、「不安なく治療を任せられるかかりつけの歯医者さん」を目標としています。

当院には小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる年齢層の方が来院されます。そのどなたにとっても居心地のいい場所であることが、当院の目標です。

お子さま連れの方でも遠慮は要りません。スタッフには育児経験者も多く、自然と会話も弾むことでしょう。子育てに関することで、こちらからアドバイスできることがあるかもしれません。悩み相談をするような感覚で気兼ねなくお越しいただければと思います。

待合室にあるゴリラのぬいぐるみは、当院のマスコットキャラクターにちなんで患者さまがくださいました。地元の方々からのご厚意を励みとして、これからも誠実な歯科治療を続けていきます。

こだわり

治療の事前説明

治療でどんなことをするのか、患者さまご自身が理解してご納得いただけるようお話しします。

インフォームドコンセントを大切に、分かりやすいご説明を心がけています。

治療についてお話しする際に大切にしていることは、患者さまに納得していただくことです。どんな理由でその治療が必要になり、どんなことをするのか、理解していただけるようにお話しします。治療台についているモニター画面には、レントゲン画像やお口の中の写真などを映し、視覚的にご説明するよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のために衛生管理に注力し、極力不安のない治療環境を整えています。

院内感染を防止するべく、当院は徹底した衛生管理を実施しています。使った器具はすべて洗浄し、パックに入れたうえで滅菌処理をしています。治療の直前まで密封して保管することで、いつも清潔な状態を維持できるようにしました。

また、歯の削りカス、唾液などを吸い込む口腔外バキュームも導入しました。1時間に1回は院内の空気を入れ替え、飛沫感染の予防にも努めています。

さらにドアノブなどの、患者さまが触れた箇所も小まめに消毒しています。清潔な環境を整え、皆さまのお越しをお待ちしております。

医院からのお知らせ

■第二、第四、土曜の午後は矯正歯科を実施しております。
■祝日のある週は木曜診療を実施しますので、医院へご相談ください。

(※変更になる事もございます。) 
詳しくは医院へ直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内