4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
神田駅(東京都)
東口 徒歩3分

住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-17 柴崎ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

松本歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスが良好で昼時間帯も休まず診療していますので、お仕事の合間に治療を受けていただくことも可能です。

当院は、お仕事などでお忙しい方でも足を運びやすい環境となっています。

JR山手線や東京メトロ銀座線の「神田」駅から徒歩3分というアクセス良好な場所にあります。診療20時まで受付、土曜日は17時まで受け付けています。また、お昼休みを設けていませんので、お仕事の隙間時間を利用して通院していただくことも可能です。

すぐに通える環境ですので、治療やメンテナンス、急なお口のトラブルなど、どのような目的でも気兼ねなくお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまをお待たせしないために工夫していることはありますか?

A.診療時間に余裕を持たせることで、後に続く患者さまの診療に時間がずれこまないようにしています。


当院では診療時間に余裕を持たせているので、お約束いただいた時間からお待たせすることはほとんどありません。例えば、30分で終わると予測される治療でも1時間の枠を取っていることが多いので、少々治療が押してしまっても、次の患者さまにご迷惑をかけないようにしています。

また、当院が設定している診療時間内ではどうしても通院が難しい場合、ご相談いただければできるだけ調整しています。料金発生はありませんので、まずは一度ご相談ください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

写真やアニメーションを使用した視覚的にイメージしやすい説明を心がけています。

患者さまにご自身のお口の状況や治療内容をご理解いただくことは非常に重要です。そのため、当院では視覚的にイメージしやすい説明を心がけています。

口頭の説明だけでは分かりにくい部分がありますので、アニメーションや写真を使用して、少しでもご理解していただきやすくなるように工夫しました。「どうして今のような状態になってしまったのか」という点をお話しし、同じ症状を繰り返さないように患者さまに注意を促しています。また、治療内容に関しては「治療のメリットとデメリット」を詳しく説明をしています。なぜなら、患者さま自身に治療法を選択していただきたいという思いがあるからです。

治療に対する不安を和らげる工夫をしておりますので、不明な点がありましたら気兼ねなくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.通院する方にとって親しみやすい工夫はありますか?

A.患者さまと会話を重ねながら、できるだけリラックスしていただくようにしています。


院長・スタッフともに、患者さまとのコミュニケーションに率先して取り組んでいます。歯科医院を訪れる方は緊張しているケースが少なくありません。緊張が残っていると痛みに対して敏感になるため、会話をしながらできるだけリラックスしていただけるようにしています。

歯科医院は「怖いもの」というイメージを持たれていることが多いので、それを取り去ることも私たちの務めです。今後も患者さまが何でもお話しできるような環境作りを進めていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへの配慮として、丁寧に表面麻酔を施し、注射針は細いものを採用しました

麻酔注射を刺す時の、チクッとした感覚が苦手な方はいませんか?そんな方々に配慮して、当院では痛みを抑えることに努めました。

麻酔処置の際、まずは歯茎に表面麻酔剤を塗って感覚を鈍らせます。表面麻酔は1分程度かけてしっかりと浸透させると、その後の麻酔注射の痛みが軽減されるのです。また、注射針は細いタイプを採用しました。そうすることで、麻酔液注入時の刺激も抑えられます。歯科治療は痛いからと通院を諦めていた方も、当院にお任せください。

医院からのお知らせ

千代田区の「無料歯科健診」が6月15日から開始されます。
本事業は、千代田区区民の口腔内の健康増進を目的としたもので、従来の健診内容に加えオーラルフレイル予防を目的とする診査項目を併せたものになります、さらに高齢者歯科健診が加わりました。

・健診費用は無料になります
・健診票は千代田区から郵送されます
・事前予約にて受付しております

お昼休み、20時以降の診療もご相談に応じます。神田駅近辺で働くみなさまの歯の健康をサポートいたします。

お急ぎの方や急遽、歯の痛みでお困りの方は急患対応できる場合がございますので、気兼ねなくお電話にてご連絡ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内