4.0いいね!

口コミ28

最寄駅
水天宮前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋箱崎町20-1 アンソレイエオオタ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

箱崎デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープが治療を手助け

治療の際にマイクロスコープを活用し、目視やルーペよりも詳細に口腔内を診ていきます。

患者さまにとってご納得いただける治療をよりていねいに行うために、それを手助けする機器にこだわっております。

当院はマイクロスコープを用いた治療が特徴です。マイクロスコープを使うことで8~20倍に拡大して見ることができるので、肉眼では行えない繊細な治療も可能です。また、削る量が少なく済むこともメリットの一つです。

マイクロスコープは、インプラント(※)といった精密な技術が必要な歯科口腔外科治療だけでなく、一般的な治療やデンタルエステ(※)にも用いることがあります。肉眼では見落としがちな凹凸も鮮明に見ることができるので、歯を削ったときの滑らかさが違います。歯が滑らかであれば、歯に汚れが付着しにくくなるのです。

マイクロスコープのほかにも、口腔内を詳細に診断できる歯科用CTやレントゲンも用意し、治療へ役立てております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

他の患者さまが気にならない半個室の診療室

プライベート空間を配慮したつくりになっております。

なるべく患者さまに気持ちよく過ごしていただき、今後も気軽に来られる場所であるように、診療室はプライベートに配慮した作りになっております。

診療室どうしは壁で仕切られており、隣で治療を受けている患者さまに見られることはありません。廊下を通る患者さまにもなるべく見えないような、個室に近い診療室です。スペースも広く取っておりますので、開放的な空間の中で治療を受けていただけます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを女性スタッフが見ることもできます

女性スタッフも多く勤務しておりますのでお子さまをお預けになることも可能です。

お子さまをお連れになる患者さまもいらっしゃいます。親御さまがお子さまに気兼ねなくリラックスして治療を受けていただけるように、スタッフ一丸になって取り組んできました。

まだベビーカーに乗るような小さなお子さまの場合には、治療の間、女性スタッフのいる医局で預かることも可能です。また、ある程度大きなお子さまの場合でも、診療室に一緒に入って治療を受けることもできます。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みや恐怖心を、麻酔処置とリラックスできる環境づくりによって軽減しています

痛みの不安な方も遠慮なくご相談ください。

当院は、痛みと恐怖心をできるだけ与えない治療を心がけています。

まず環境面の配慮としては、半個室の診療室をご用意することによって落ち着ける環境を整えました。診療ユニットからは医院前の公園が見えるため、リラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。また、換気をしっかりと行いアロマも焚くことによって、歯科医院特有の薬品臭も抑えています。

治療においては、麻酔注射の前に表面麻酔を歯茎に塗布しています。これにより、注射針が刺さる瞬間の痛みを軽減することが可能です。そして、人肌まで温めておいた麻酔液を電動麻酔器でゆっくりと注入することで、温度差と圧力による痛みを抑えながら麻酔を効かせていきます。

歯科医師やスタッフが優しくお声がけしますので、不安に感じることがあれば気兼ねなくおっしゃってください。

医院からのお知らせ

18:00以降の受付が大変混み合っております。
お痛みなどでお困りの方のために急患の席を空けておりますが、継続的な治療のお約束は期間が空いてしまう場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216947無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内