4.0いいね!

口コミ28

最寄駅
水天宮前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋箱崎町20-1 アンソレイエオオタ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科検診

歯科ドックで末永く歯を保つ

箱崎デンタルクリニック 歯科検診

精密な検査で患者さまが気付きにくい症状を発見いたします。

末永く、ご自身の歯で美味しいごはんが食べられるように、定期検診だけでなく、歯周病や骨の異常を早期に発見できる歯科ドックを実施しております。

痛みのある虫歯のように、患者さま自身が気付きやすい症状はほんの一部です。患者さま自身や日頃の定期検診だけでは見つけにくい病気を、歯科用CTやレントゲンを使った精密検査や、噛み合わせを調べるための模型の作成、顎関節のチェックで発見します。

病気を発見したあとは、集中的に治療を行います。治療後のメンテナンスによって再発の可能性が低くなるメリットもあるので、一度歯科ドックを受けてみてはいかがでしょうか。

矯正歯科

歯並びを整えるだけでなく、機能面の向上も図れるマウスピース矯正

箱崎デンタルクリニック 矯正歯科

電動麻酔器具で痛みを抑えた麻酔を行います。

矯正治療(※)のメリットは、お口元の見た目が良くなるだけではありません。噛み合わせを整えることによって、噛む力の偏りによって生じる顎関節への負担や歯周病リスクを軽減することができます。また、清掃性も向上し、虫歯や歯周病の予防もしやすくなります。

当院の矯正治療では、マウスピース矯正(※)をご提案しています。この矯正方法のメリットは、装置が透明なため目立ちにくく、取り外し可能なことからブラッシングをしやすい点です。また、口腔内スキャナーによってデジタル的に歯型を採取でき、患者さまのお口にしっかりと合ったマウスピース装置を製作できることもメリットとして挙げられます。

部分的な矯正であれば、全顎的な矯正よりも期間や費用を抑えることができます。歯並びや噛み合わせが気になっている方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

残存歯への負担が少なく、本来の歯と同じような見た目と噛み心地を得られるインプラント治療

箱崎デンタルクリニック インプラント

ていねいに施術を行います。

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分の骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を装着する治療方法です。本来の歯とほとんど変わらない見た目と機能を取り戻せることから、インプラントは第2の天然歯とも呼ばれています。

治療にあたっては、歯科用CTや口腔内スキャナーなどによる診査・診断に基づいて計画を立てていきます。その上でなるべく負担を抑えながら手術を進め、インプラントの要となる上部構造についても歯科技工士と連携しながら作製する方針です。

お口と身体の機能を維持するという点においてインプラントに勝る方法はないと考えていますが、すべての方にご提案しているわけではありません。当院は天然歯を守ることを第一に考えているため、予防の観点から、患者さまのお口の状態に合わせた治療プランを検討しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

定期検診を通した歯周病予防は、将来の健康に良い影響をもたらします

箱崎デンタルクリニック 歯周病

患者さまそれぞれに合わせた治療を行います。

歯周病は、お口の中に存在する歯周病菌によって起こる感染症です。その原因として口内の衛生状態、加齢、生活習慣、遺伝的要因などが考えられますが、歯周組織と歯周病菌とのバランスが崩れた際に発症するといわれています。

治療は基本的に予防処置が中心となり、患者さまの状態に応じたプランをご提案しています。歯石除去などの一般的なクリーニングのほか、症状に応じて外科治療を行うことも可能です。また、歯を支える骨が溶けているほど進行しているケースであれば、再生治療をご提案することもあります。

歯周病を改善して予防することは、全身の健康を守ることにもつながると考えています。メンテナンスでは、歯科衛生士がしっかりとお口の状態をチェックして健康管理をサポートしますので、ぜひ当院で歯周病対策を始めていきましょう。

虫歯

容易に抜歯は行いません

箱崎デンタルクリニック 虫歯

しっかりと検診をし、天然歯を残す治療をいたします。

当院は、ご自分の歯で噛めることが大切だと考えており、天然歯を残す治療を心がけています。そのため、神経まで達した虫歯も容易に抜歯することはありません。神経を守る薬で歯をコーティングすることで保護し、炎症を抑えていきます。

患者さまの大切な天然歯を残すお手伝いをさせていただきます。

美容診療

さまざまな治療法で、自信を持てる口元に

箱崎デンタルクリニック 美容診療

患者さまにご理解いただけるよう、しっかりと説明いたします。ぜひご相談ください。

黄ばみやタバコによる歯の変色、歪んでガタガタになった歯並びが気になる方には、デンタルエステをご提案します。デンタルエステとは歯を白くしたり、銀歯を天然歯に近い色のつめ物にしたりといったお口元を美しく見せる治療です。当院は、患者さまが大きくお口を開けて笑えるように、歯の全体のバランスを考えながら患者さまが望む美しさを目指します。

たとえば前歯の隙間が気になる方は、歯に薄い人工の歯を被せるラミネートベニア(※)で歯の形を整えるのも一つの手です。特に上の前歯の色・形が美しく左右対象であるだけで、お口を開けたときの印象が美しく変わり、表情が明るく見えます。もちろん、一部をラミネートベニアでコーティングしても周囲の歯が変色していては意味がありませんから、ホワイトニング(※)もご一緒にご提案します。

患者さまがより充実した生活を送れるよう、私たちにサポートさせてください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

  • 患者さまの経済的負担を軽減するために、分割支払いの手数料をいただかないデンタルクレジットも扱っております。

医院からのお知らせ
18:00以降の受付が大変混み合っております。
お痛みなどでお困りの方のために急患の席を空けておりますが、継続的な治療のお約束は期間が空いてしまう場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内