こだわり|芝歯科室

お気に入り

4.6いいね!

口コミ51

最寄駅
御成門駅
A2 徒歩4分

住所 東京都港区芝大門1-10-5 シバパークビル2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

芝歯科室の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

細部にまでこだわったていねいな治療を提供します

当院は、患者さまのご都合が許す限り、時間をかけたていねいな治療を提供するよう努めています。

一人ひとりとしっかり向き合い、処置の細部までこだわることを大切にしています。例えば、患者さまからその内容をつぶさに把握していただくことの難しい歯の根の治療であっても、歯科医師の誇りにかけて、一つひとつの工程をしっかりと踏まえながら進めることを欠かしません。

また、クリーニングも単に歯の表面をきれいにするだけでなく、顎関節のチェックまで行うなど、院長と歯科衛生士が力を合わせて全力で取り組んでいます。

こうした積み重ねが、再治療のリスクを抑え、患者さまの健康に貢献する一助になっていると思っています。患者さまの立場になって、親身になって対応させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

急患にも対応!平日21時まで診療で、お仕事帰りにも駆け込んでいただけます

歯の痛みは耐えがたいものがあります。そこで患者さまがお口の症状に悩んだ時に、いつもで駆け込んでいただけるよう、当院では通いやすい環境を整えました。

都営三田線の御成門駅、都営浅草線と大江戸線の大門駅からは徒歩4分、JR山手線の浜松町駅からは徒歩8分の所にあります。通勤などでこれらの駅を利用するついでに、治療に通っていただければと思います。また、お仕事の帰りが遅い方に配慮して、平日は毎日21時まで診療しています。急患の方も受け付けているので、突然のトラブルもお任せください。

少しでも早期に症状が改善できるように、治療のお約束は患者さまのご都合に合わせて、なるべく間隔を空けずにお取りするようにしています。オフィス街にあるという立地を生かして、これからもお仕事で忙しい方のお口の健康を支えてまいります。

こだわり

担当歯科医師制

担当歯科医師制を採用。患者さまのご都合に合わせた治療を実践しています

当院では、担当歯科医師制を採用しています。院長が誠意を持って治療はもちろん、時にはお口のクリーニングまで対応させていただきます。

毎回同じ歯科医師が担当するので、患者さまは治療の度に症状などを説明する必要がありません。また、歯科医師は前回の状態との変化も敏感に察知でき、患者さまの生活背景や癖なども把握したきめ細やかな処置が可能になります。例えば、月末が忙しい患者さまにはその時期を外して次の予約を入れるなど、一人ひとりに合わせた治療計画を立案できます。

さらに顔馴染みになることで心の距離も縮まりやすく、信頼関係の構築にもつながると考えています。柔軟かつ一貫性のある治療を提供いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま目線に立ち、院内感染を防止するべく衛生管理を徹底しています

医療機関として、しっかりとした衛生管理は欠かせないものです。そのため、当院も力を入れて取り組んでいます。

例えば、治療で使う器具は洗浄後、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使って処理しています。滅菌した器具はパッキングして管理し、使用する直前まで開封しないことで、空気中の細菌などが再付着するのを防ぐようにしました。さらに、使い捨てが可能なエプロンや紙コップ、紙トレーなどは、患者さまごとに交換して院内を衛生的に保っています。

お口の病気のみならず、感染症からも患者さまを守れるように、細部までこだわりました。どうぞリラックスして治療を受けていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内