4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
浅草駅
6番出口・正面出口 徒歩2分

住所 東京都台東区浅草1丁目37-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

一般的な歯科治療から矯正治療やインプラントまで幅広く対応。一人ひとりの患者さまが納得できる治療を心がけています

キヅキ歯科医院 治療方針

当院は虫歯の治療はもちろん、歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導、レーザーなどを用いた歯周病治療、そして小児矯正(※)やインプラント治療(※)まで幅広く対応しております。どの治療を行う際もていねいな説明を欠かさず、患者さまが納得された上で治療できるように努めています。

治療をする上で大切にしていることは、患者さまとの信頼関係を築くことです。長く通ってくださる方が増えるようにコミュニケーションを心がけています。複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが力を入れている分野を生かして治療に当たっていますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかりと検査・診断を行った上で、よりよいインプラント治療を目指します

キヅキ歯科医院 インプラント

当院は失った歯を補う治療として、インプラント治療(※)をご案内しています。インプラントのメリットは、天然歯と同様にしっかりと噛めることと、残っている健全な歯に負担をかけないため、これ以上歯を失うリスクを減らせること、そして、メンテナンスを続ければ長持ちすることです。

このようにメリットは多いですが、費用が高いことや、手術ではお身体への負担がかかることもありますので、無理に治療をおすすめしたりはいたしません。ブリッジや入れ歯といった他の選択肢についてもご提案した上で、患者さまと相談しながら治療計画を立てます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

一つひとつの作業をていねいに行い、削る量を抑えています

キヅキ歯科医院 虫歯

当院の虫歯治療で心がけているのは、なるべく歯を削らないようにすることです。歯は削れば削るだけ弱ってしまうため、歯の寿命を延ばすためには、切削量を減らす必要があります。しかし、取り残しが発生すると虫歯が再発するため、治療の際には注意が必要です。

虫歯は目視では確認しにくいため、これまでの治療では、削るときに感じる歯の硬さを頼りに虫歯を切除していました。取り残しを防ぐために、健全な歯を余分に削ることもあるくらいです。当院では、虫歯部分のみ染色する「う蝕検知液」を使用することで目視で確認しながら、健全な歯を残して虫歯のみ削るようにしています。

一つひとつの作業をていねいに進めることがより良い治療につながると思います。

医院からのお知らせ
ネットの空き時間は当院の空き状況を表すものではありません。
受付後、確認のご連絡をさせていただきますのでご注意ください。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内