4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
戸越駅
出口 徒歩1分

住所 東京都品川区平塚1-6-20 キャピタル808-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療で、これからの生活をより良いものに変えていきませんか

とよつぐ歯科クリニック インプラント

永久歯は一度抜けてしまうと、その後二度と生えてきません。もし、虫歯などが原因でやむを得ず歯を抜いてしまった場合、あるいは抜けてしまった場合は、残った歯の負担を少しでも減らすために、すみやかに対処する必要があります。そのような患者さまは、ぜひ一度インプラント治療をご検討ください。

当院のインプラント治療はカウンセリングから始まります。インプラントとは、顎の骨に人工歯根を埋め込む手術を伴う治療方法です。手術に伴う負担などもしっかりとご理解いただいた上で、治療を希望される患者さまへご案内をしています。

治療は、患者さまの負担の軽減を考え、1回の手術でインプラントを入れる「1回法」を採用し、できる限り短い期間で治療を終えられるよう努めています。さらに、当院は術後のアフターケアを大切な治療の一環と捉え、経過観察や噛み合わせの調整を行っています。3カ月から4カ月に1回通院していただき、お口の中の健康を維持しましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまが納得して素材を選べるようにしています。

とよつぐ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

サンプルを使って何度も説明することで、患者さまが納得して素材を選べるようにしています。
患者さまのご要望に添った素材を提供するために、幅広い素材をご用意しています。しかし、素材が多い分、一度説明するだけで全てのことを理解していただくのは難しいと思います。そのため、素材のご説明は、虫歯治療時から複数回にわたって行います。また、説明の時にはサンプルを使用して、素材の特徴やメリット・デメリットを分かりやすくしています。「その素材がお口の中に入った時のイメージ」を、患者さまに持っていただけるような説明を重視しています。

入れ歯・義歯

患者さまの思いと治療箇所を考慮した素材選びを行っています

とよつぐ歯科クリニック 入れ歯・義歯

予防歯科

予防歯科に力を入れて取り組んでいます

とよつぐ歯科クリニック 予防歯科

歯科医院を「痛みを感じてから通うところ」から「虫歯にならないために訪れるところ」に変えたいというのが当院の想いです。

歯の健康を維持するためには、まず定期的に検診を受けに来ていただくことを提案します。ほとんどの場合、痛みを感じる前に虫歯や歯周病の症状は現れているものです。定期的に歯科医院で予防歯科を受診していただき、早期に虫歯や歯周病を発見しましょう。そうすることでお口の健康を維持でき、治療費も抑えられるという大きなメリットが得られます。

また、ご自宅でのセルフケアも大切です。当院は、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた磨き方や、歯の健康に悪影響を与える生活習慣に対して、ていねいに指導をさせていただきます。院長自ら予防歯科を担当し、患者さまのお口の環境を把握することで治療をスムーズに行えるようにしているのも、当院の強みです。ご来院をお待ちしております。

虫歯

Q.虫歯の治療で心がけていることについて教えてください。

とよつぐ歯科クリニック 虫歯

できる限り天然の歯を残せるような治療を心がけています。

A. 歯を長持ちさせる、費用や治療回数を軽減させるために、神経を抜かない治療を心がけています。


虫歯を治療する時、当院ではできるだけ神経を抜かないように努めています。それは、天然歯を失わないようにするため、また、患者さまに掛かる負担を少なくするためです。神経の周りにある血管は、歯に栄養分や水分を運ぶ役割があります。そのため、歯髄(神経組織・毛細血管)をできる限り残すことが、歯が欠ける、割れるといったリスクを軽減させることにつながっています。

また、神経を取らずに治療すると、詰め物をするだけで済むことがあり、治療に掛かる費用や期間の軽減が期待できます。虫歯でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

ホワイトニング

カウンセリングからアフターケアまで、歯の健康を第一に考え施術を行います

とよつぐ歯科クリニック ホワイトニング

歯を白くきれいに見せたいという患者さまはたくさんいらっしゃいます。歯にコンプレックスがあると、人前で堂々と笑うことができないなど、精神面にも悪影響が出るかもしれません。当院はそんな患者さまのためにホワイトニングの施術をご提供しています。

患者さま一人ひとりのお口の状態や、目指す白さのゴールをカウンセリングで確認しながら、納得していただいた上で施術いたします。まずは気兼ねなくご相談ください。患者さまに合った施術の進め方を検討させていただきます。

また、施術後も歯科検診で状態をチェックしたり、飲食物の指導を行ったりと、長期的な歯の健康を第一に考えています。なお、お口の中の状態や体質によって、ホワイトニングの施術を控えていただく場合もございます。

矯正歯科

ちょっと気になる歯並びを部分矯正できれいにして、より笑顔に自信を持てるように

とよつぐ歯科クリニック 矯正歯科

「この部分の歯並びだけが気になる」「前歯のすきっ歯を何とかしたい」など、ちょっとした歯並びを気にされている方は、ワイヤーなどの矯正装置が目立つことや、抜歯や痛み、費用や時間などの問題で諦めている方が多いと考えています。そのような方にも矯正治療を受けていただけるよう、当院は、そのような皆さまにも矯正治療を受けていただけるよう、部分矯正をご用意しました。

軽微な症状でも放置してほしくない理由はいくつかあります。歯並びが悪く、ケアがしづらいと虫歯や歯周病のリスクが高まりますし、歯並びは年齢とともに崩れやすくなります。

さらに、年齢が若いと比較的歯が動きやすいと思いますので、当院は早めの治療をご案内しています。歯並び、すきっ歯など、患者さまが気になった時が矯正治療を始めるより良いタイミングだと思います。

近年は矯正治療に関するさまざまな情報があふれていて、ご自身で調べたうえでお越しになる方も多くいらっしゃいます。ご自身で調べることももちろん大切ですが、やはり歯科医師が確認して、患者さまの状態に合わせた治療方法をご提案できればと考えています。

矯正治療を受けることで、患者さまがご自身の笑顔に自信を持っていただけるようになれば、当院としても幸いです。

小児歯科

歯が生え揃ったら歯科医院へお越しください

とよつぐ歯科クリニック 小児歯科

「子供を歯科医院へ連れて行くのはいつからがいいのか?」という疑問をお持ちの親御さまもいらっしゃると思います。当院は、歯が生え揃った頃から定期的に通院することをおすすめしています。

お子さまが緊張している場合、当院は親御さまと一緒に診療室に入っていただくようにしました。そして、2回目から一人で診療を受けられるようにしていきます。歯科医院に対して強い苦手意識があるお子さまには、2回目も親御さまと診療室に入っていただきます。気軽に通院できるように、一人ひとりに合わせて診療を進めるようにしました。またスタッフは、お子さまとの心の距離を縮めることを大切にしています。

歯科医院に定期的に通うことで、予防の意識を高められる、虫歯の早期発見ができる、歯磨きの技術を磨けるなど、様々なメリットがあります。お子さまのお口を健康な環境に保つために、ぜひ当院をご利用ください。

痛みへの配慮

大人・子供問わず、痛みの少ない治療を大切にしています

とよつぐ歯科クリニック 痛みへの配慮

当院は、患者さまのお身体に優しい治療を心がけています。

例えば、注射針を入れる箇所に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を痺れさせています。そして、手動の麻酔器を使用して、痛みが出ないように細心の注意を払いながら麻酔処置を行っています。また、痛みをより少なくするために、細い注射針を用いるようにしました。

さらに、治療に対して強い恐怖心がある方には笑気麻酔をご提案しています。鼻から笑気ガスを吸引することで、緊張を和らげ、落ち着いて治療を受けやすくなります。

この他にも、分かりやすく、丁寧な説明を心がけています。不安な状態で治療を受けると、ちょっとした痛みも感じやすくなるからです。患者さまとのコミュニケーションを大切にしていますので、遠慮せずにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内