4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
西馬込駅
東口 徒歩8分

住所 東京都大田区南馬込4-1-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山﨑歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

忙しくて予約を取りにくい方も、なるべく早く治療が進められるよう努めています。

山﨑歯科医院では、患者さまのご都合に合わせて治療回数や予約期間の短縮へ臨機応変に対応しています。このようにしている理由は、患者さまが忙しい毎日の中で少しでも通院しやすくするためです。

お口の病気は細菌によって引き起こされます。そのため、歯科治療をする前には、口内をきれいにクリーニングしてから処置に入るほうが、病気の再発防止につながります。しかし、忙しくてとにかく早く治療をしてほしい方にとっては、不満に思われるのではないでしょうか。そこで、まずは患者さまのご要望や状況を聞き取ってから、負担の少ない治療計画を立案できるように努めています。

また、予約が取りづらいために口内の状態がどんどん悪くなり、いつまでも治療が終えられないのでは、医療を提供している意味がありません。患者さまのお口の環境を早く改善して差し上げたいからこそ、治療の進め方や予約の取り方を工夫しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れで来院することは可能ですか?

目を離すのが怖いお子さまは、スタッフが対応させていただきます。

A.はい。お子さまに対応できるスタッフがおりますので、お声かけください。


例えば、小児矯正治療を受けるお子さまと一緒にご兄弟もお越しになった場合、親御さまがどちらのお子さまも面倒を見るのは難しいかと思います。そのような場合は当院のスタッフが対応させていただきますのでお声かけください。目を配りながら一緒にお待ちしています。まだ一人で行動できない小さなお子さまでも対応可能です。

また、院内はバリアフリーですのでベビーカーでのご来院も可能です。お子さま連れの方でも気兼ねなくご来院いただけるように配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内感染から守るため!タービンの個別滅菌を行い、一人ひとりリセットされた器具を使用しています。

歯科治療による二次感染を防止するために、歯を削るタービンは一本ずつ個別に滅菌しています。高圧蒸気滅菌器によって内部構造に入り込んだ細菌・ウイルスを死滅させることが可能です。そのため、「歯を削ることでさらなる感染を引き起こす」という心配はありません。

また、軽度の虫歯を切削し、口内炎の痛みを軽減できる歯科用レーザーを導入しています。レーザーは矯正治療で歯の表面にブラケットを取り付ける際に、接着剤に光を当てて硬化を促すのにも使用します。じっとしているのが難しい小さなお子さまに治療をする時など、早く工程を進めたい時に活躍します。

院内には万が一の事態に備えて、AEDも設置しています。小さなお子さまやご年配の方も、心置きなく治療をお任せください。

口腔内カメラやレントゲンを用いて、お口の中の状況と治療方針をお伝えしています。

当院では実際の治療に入る前に、患者さまのお口の中がどうなっているのかを、口内を撮影したお写真やレントゲンを用いて視覚的にご説明しています。

患者さまご自身がお口の状態をしっかりと把握しておくことで、治療の必要性を実感し、モチベーションを保つことにもつながります。顎や頭蓋骨も含めてレントゲン撮影をするセファロや、患者さまのお口の模型を作成して説明に用いることで、より分かりやすくイメージしやすい説明ができるように心がけています。

こだわり

アクセスが便利

Q.お忙しい方でも来院しやすいように工夫されていることは何ですか?

バスや電車でお越しいただきやすい立地にあります。

A.できる限り急なご来院にも対応できるように努めています。


急患も受付可能ですが基本的には予約を優先していますので、ぜひ事前にご予約ください。平日の午前中や15時から16時などの夕方あたりが予約していただきやすいと思います。また、土曜日は午前中の診療だけですので少々混みますが、診療時間が過ぎているからと機械的にお断りするのではなく、できる限り多くの患者さまに対応していきたいと考えています。

東急バス・万福寺停留所から徒歩1分ほどの場所ですので、バスでご来院いただくことができますし、2台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。患者さまの生活スタイルに合わせてお越しください。

医院からのお知らせ

▼急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。

※ウェブ予約不可の表示でもキャンセル等で診療可能の場合もありますので、お電話にて問い合わせください。

▼コロナウィルス対策について
当院では新型コロナウィルスの感染予防に力を入れております。
治療時の口腔外バキュームの使用や医療機関用の空気清浄装置を導入し、院内での対策に努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内