口コミ1

最寄駅
成城学園前駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルールビル4F地図

  • 土曜診療

鈴木歯科医院(成城)の6つのこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さまの意思を尊重するようにしています

治療方法を決める際、歯科医師の意見を押し付けないように気を付けています。

具体的には、事前の丁寧なカウンセリングを重視しています。まず、お悩みや不安点などを細かくお伺いします。些細なことでも遠慮なくお話しください。その後、お口の中の写真をお見せしながら、現在の状態と、必要な治療をお伝えします。この時、複数の治療方法が考えられる場合は、それぞれの特徴や流れを分かりやすくご説明し、患者さまの意思で決めていただきます。特に、インプラントなどの複雑な処置をする治療の場合は、より慎重に相談を重ねて進めていきます。

このように、「患者さま自身に選んでいただく治療」を重要視しています。

こだわり

痛みの少ない治療

こだわりの麻酔方法で、できるだけ痛みを抑えた治療を提供します

治療で痛みが予想される時は、痛みを和らげるために麻酔をいたします。しかし麻酔自体が痛ければ本末転倒です。そこで麻酔時の痛みが軽減されるように、まず粘膜面に綿球を使って表面麻酔をします。この後しばらくすると注射麻酔はほとんど痛くありません。これで治療中はほぼ痛みは無く進められますが、顎が硬くて厚い所を治療する時は電動麻酔を加えるとやはりほとんど痛みを感じずに治療できます。
麻酔を恐れる方が多いですが、麻酔そのものの痛みへも配慮しておりますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

細やかな治療を心がけています

再治療が必要にならないように、マイクロスコープを用いて、精密な治療を行っています。マイクロスコープは視野を拡大する顕微鏡です。これを用いることで、細かい術野を拡大した上で治療に臨むことができます。

根管治療のような細かな部位の治療の際には特にマイクロスコープが必要です。見えにくいまま根管治療を行うと、歯の根を消毒しきれず、残してしまうリスクがあります。長く持つ治療を行うためにも、マイクロスコープを使用しています。

また根管治療以外の時も、細部を確認してより精密な治療をすることもできます。しかし通常の治療では拡大鏡を使って十分に対応できます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、清潔な院内づくりを心がけています

私が患者さまなら、衛生管理ができていない歯科医院で治療を受けたいとは思いません。

当院では、患者さまお一人おひとりの治療ごとに器具の滅菌を行っています。高圧蒸気滅菌器で滅菌する前にも、水洗・超音波洗浄・薬液消毒の工程を設け、しっかりと清潔な状態にしています。

患者さまが衛生環境について心配することのない治療環境づくりを心がけています。

こだわり

医院理念

患者さまの不安や悩みに寄り添うことを大切にしています

当院は、丁寧なカウンセリングやこまめなコミュニケーションを通して、不安に寄り添うことを大切にしています。

患者さまの中には、歯科医院で嫌な思いをした経験がある方もいらっしゃるかもしれません。そういった方に配慮し、思いやりのあるコミュニケーションや、こまめなお声がけを大切にしています。そういった積み重ねによって、人としての関係を築きたいと考えています。また、最後まで気配りを重視し、治療後は丁寧にお見送りします。

患者さまの不安を取り除くには、技術の向上も、親身な対応も、どちらも必要だと捉えています。

こだわり

精密な治療

虫歯を再発させないために、かぶせ物の精密さを重視しています

「かぶせ物の治療をしたのに、そこが再び虫歯になってしまった」という経験がありませんか? その原因は、かぶせ物の経年劣化により、隙間から細菌が侵入してしまったことが考えられます。

当院では、虫歯を再発させないために、より精密なかぶせ物治療に努めています。具体的には、二回に分けて型取りを行います。一回目に大まかな型取りをして、二回目に細かい型を作ります。こうすることで、より歯の形に合うかぶせ物の作製が可能になります。さらに、なるべく自然な見た目になるようにも心がけています。

加えて、治療後にはこまめに検診を受けていただくようお願いしています。継続したケアが、かぶせ物の長持ちにつながります。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウィルス感染防止のため、消毒、清掃を徹底しております。
また患者さまには待合室で消毒薬のうがいと、アルコールの手指消毒、および体温測定のお願いをしております。

※ご注意ください※
web受付は仮予約となっています。
医院からの返答がない限り予約確定にはなりませんのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内