つめ物・かぶせ物の治療内容|キヌタ歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区砧6-37-5 砧TERUビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物や詰め物を作成の際に注意をしていることはありますか?

Q.被せ物や詰め物を作成の際に注意をしていることはありますか?

A.大事なのは、見た目と機能性の両方に気を配り、患者さまにご納得いただけることです。


虫歯治療を終えた後に取り付ける被せ物や詰め物は、患者さまにサンプルを見ていただき素材を決めていきます。実際に確認していただくことで色味や固さを知ることができ、ご希望に添ったものを選んでいただけるようにしています。

また、前歯の被せ物や詰め物ですと、周りの歯と調和できるよう自然な仕上がりに注意をしています。奥歯の場合はかみ合わせの具合をきちんと確認をして、以前と同じかみ心地を提供できるように取り組んでいます。歯の位置によって注意することは変わりますが、見た目と機能性の両方ご納得できるものを取り付けすることが大切です。

Q.被せ物や詰め物の素材を選ぶときの基準はどのようなものでしょうか?

A.素材を選ぶときは長い目でみていただくことです。よい素材は虫歯になりにくくなるものもあります。


被せ物や詰め物でおすすめしている素材は、メタルボンド(※)です。中は金属で外の見た目はセラミックを使っているので長持ちします。こういった長持ちする素材は、歯を削る範囲が少なくて済むので、歯の健康を維持しやすくなります。

虫歯になって歯を抜くことになると入れ歯やブリッジ、インプラント(※)といった治療法があります。入れ歯やブリッジは歯を失った箇所を埋めるために、その左右の歯を削る必要があります。このとき、削った歯が虫歯になりにくいよう、被せ物や詰め物の素材選びは長い目でみてお選びいただきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

近くに似た名前の歯科医院がございます。
医院間違いが無きように、十分に確認のうえご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内