4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩3分

住所 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3ループ館203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療をするときに大切にしていることを教えてください。

せきね歯科医院 治療方針

患者さまのご要望をぜひお話しください。一緒に、お口の健康を守っていきましょう。

A.患者さまの立場に立って将来のことを考えた治療ができるよう心がけることです。


当院の診療方針は、患者さまの目線に立った治療をすることです。まずは患者さまのお話に耳を傾け、お悩みやご不安、ご希望を聞いて治療に反映させます。

それだけではなく患者さまのお立場や将来のことも考えた治療法を提案し、ご理解ご納得いただけるようていねいな説明をします。そして治療は、手を抜くことなく当たり前のことをしっかりと行い患者さまの歯をお守りします。

虫歯

Q.急な歯の痛みは当日でも診てもらえるのでしょうか?

せきね歯科医院 虫歯

患者さまがつらいときこそ素早く対応するのが、歯科医師の努めだと思っております。

A.もちろんです。患者さまのつらい気持ちを和らげられるように、できる限りすぐに対応しています。


急な歯の痛みはとてもつらいものです。当院では、歯の痛みをできるだけ当日に解消できるよう努力しています。

痛みを抑えるために歯の神経を抜く必要があるときは、事前に患者さまへお話をしてご納得していただいてから行います。ですが、神経を残したいという場合は薬を塗って痛みを抑え、削った部分に詰めものをして様子をみることもできます。こうして神経を治療するときも、患者さまとお話をしてご希望を聞いた上で進めるよう心がけています。

歯周病

歯を失う原因になる歯周病の予防に注力しています

せきね歯科医院 歯周病

患者さまの歯をできるだけ長持ちさせるために、当院では歯周病予防に力を入れています。歯周病は自覚症状があまり出ずに進行していき、気がついた時には抜歯を避けられない場合もあります。そのため、患者さまには定期検診を受けて予防に努めていただきたいと思います。

定期健診で行う歯のクリーニングや歯磨きの指導は、主に歯科衛生士が担当しています。患者さまとの心の距離を縮めるために、言葉遣いや接遇面にも気を配って対応しています。さらに、患者さまのご都合も考慮して予防計画を立てていきますので、当院で一緒に健康なお口を目指しませんか?

入れ歯・義歯

Q.入れ歯が壊れたときはどれくらいで修理が終わりますか?

せきね歯科医院 入れ歯・義歯

噛めない・痛いなど、入れ歯のご相談も承っております。

A.当日に修理を終わらせ、患者さまへお渡しします。その日にお食事ができるようスムーズに進めます。


当院では、痛くてかめない入れ歯や壊れた入れ歯の修理は当日対応でお渡ししています。遅くなると患者さまは食事ができなくなるからです。

入れ歯を長持ちさせるには、メンテナンスが大切です。使い慣れた入れ歯を定期的にチェックとケアすることでかめる状態を保つことができます。また、予備で新しい入れ歯を作りたいというご希望にも対応します。入れ歯を作るときにはルールがあります。そのルールを大切にして、しっかりかめる入れ歯に仕上げます。

予防歯科

当院は虫歯・歯周病予防に重きを置いております

せきね歯科医院 予防歯科

歯の健康を守るには、ご自宅でのセルフケアと合わせて、歯科医院でのメンテナンスを受けることが大切です。セルフケアだけでは不十分な場合があるためです。

当院は、患者さまのお口の健康を守るため定期的なメンテナンスの案内をしております。メンテナンスでは歯科医師・歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシング指導を行うことで、虫歯や歯周病の予防につなげます。また、お子さまには歯の再石灰化の促進や歯質の強化のため、フッ素塗布を行っております。

インプラント

カウンセリングにてお口の状況を把握したうえで治療方法を検討いたします

せきね歯科医院 インプラント

「入れ歯ではよく噛めない」「まだ若いので入れ歯にはしたくない」「健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある」といった患者さまには、インプラント治療をご提案しています。お口の状態やご希望によってはインプラント治療以外の方法をご案内することもありますが、まずは一度お話をお聞かせください。

治療方法を検討するにあたっては、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくていねいにご説明しますので、気になる点があれば遠慮なくご質問いただければ幸いです。患者さまに心からご納得いただいてから、治療を開始したいと考えています。

医院からのお知らせ
通院中の患者さまは、治療時間の兼ね合いによりお電話にてご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内