3.3いいね!

口コミ14

最寄駅
王子駅
北口 徒歩5分

住所 東京都北区王子2-26-2 3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

王子歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さま一人ひとりに合った治療を提供するために、診療機器や設備の充実化に努めています

当院内にはオペ室があり、清潔な環境で外科的な処置を受けていただくことが可能です。肉眼で見えないような細かなものも拡大して確認できる「マイクロスコープ」や、顎の骨の厚み、神経・血管の位置なども把握できる「歯科用CT」による精密な診断の上、止血しながら切開できる「高周波メス」などを用いて、危険性を少しでも抑えた治療を行っています。

このように精密な治療を意識し、患者さまとの綿密な相談の上で、治療を進めておりますので心置きなくお任せください。

こだわり

治療の事前説明

少しでも不安をなくせるように、「丁寧・親身な説明」

お口の状況や処置をしないリスクを知らないばかりに、お口全体の状態が悪化してしまったり、歯を失ってしまったりする方も、残念ながらいらっしゃいます。そこで当院は、なぜ治療をする必要があるのかを理解してもらい、ご自身から率先して通院していただくべく、丁寧な説明に努めています。

例えば、患者さまが目で見て分かるように、肉眼では確認できない部分も把握できる歯科用CTやマイクロスコープの画像を用いて、状態をお伝えしています。

また、歯科医師目線でおすすめできる治療を提案する際は、無理に押しつけることはいたしません。あくまで患者さまの希望を尊重した対応をさせていただきます。

できる限り、患者さまの要望に合わせた治療スタイル

歯科治療を行う時には、事前に患者さまのご要望を聞いてから、それに添うことを第一とした治療計画を立案いたします。例えば、お仕事や私生活が忙しい方には、なるべく時間をかけずに治療を終えられるように調節することも可能です。さらにお口元の見た目や機能性にこだわりたい方に対しては、自由診療のご用意もしています。

また、患者さまのお口の状況によって、ご希望を叶えることが容易ではない場合には、その理由をしっかりと説明し、ご理解・ご納得をいただいてから、代案を伝えさせていただきます。患者さまが必要性を感じない治療を無断ですることはありません。ちょっとしたお口の違和感からコンプレックスまで、何でもご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにつらい思いをさせないように「痛みに配慮した治療」

痛みが怖いあまり、通院をためらってしまう方でも気軽に足を運びやすい歯科医院作りを行うため、王子歯科クリニックでは様々な種類の麻酔をご用意しています。

例えば、麻酔注射を行う際には、歯茎に丁寧に表面麻酔を塗って、針が刺さる瞬間の痛みを軽減いたします。麻酔針や治療への恐怖心をどうしても我慢できない方には、笑気吸入鎮静法というリラックスできるガスを使った治療も可能です。

また、インプラント手術(※)などの大がかりな外科処置の際には、点滴を使うことでうたた寝のような状態で治療を受けられる静脈内鎮静法を用いることもできます。虫歯治療や親知らずの抜歯が怖いという歯科恐怖症の方も、ご希望であれば利用いただけますので、興味のある方は歯科医師やスタッフまでお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯茎に埋もれた親知らずの抜歯もお任せください!

王子歯科クリニックでは、真っ直ぐに生えているものだけでなく、埋伏している親知らずの抜歯にも対応しています。大学病院を紹介されるようなケースでも、しっかりと処置できるように設備を整えました。

お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTによって骨や歯の状態を精密に診査・診断して、重要な血管や神経の位置を確認しています。お口の状態をしっかりと把握することで、術後の痛みや腫れ、神経麻痺などのリスク軽減につなげました。

もちろん、抜歯後のアフターケアにも力を入れています。親知らずの抜歯をするための通院先に困っている方は、ぜひ当院に足をお運びください。

医院からのお知らせ

近隣に類似している医院が多いため、医院名間違いにご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内