4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
日暮里駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里2丁目17番5号 日暮里サンシャインビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

市来歯科医院の6つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

より患者さんに合った治療を提供するために、歯科技工士と密に連携を取っています。

院内にある歯科技工所で補綴物の作製や調整を行っています。

当院は歯科技工所を併設していることもあり、セラミックの詰め物(※)や被せ物(※)を使った治療を得意としています。「セラミック」と一口に言っても、その素材はいくつかの種類があります。色調の再現は若干劣るものの耐久性が高いジルコニアは奥歯に向いており、色合いの調整がしやすいオールセラミックは前歯に向いています。
保険の素材とセラミックでは歯の削り方も変わりますし、削り方によって耐久性に差が出る場合もあります。当院では歯科技工士と密に連携を取り、できるだけ長持ちするものを提供できるように心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科技工所を併設しているので、補綴物を使った治療にこだわりを持っています。

「ズレの少ない補綴物」を提供するために、シミュレーションソフトなども使用しています。

院内に歯科技工所を併設していることが、大きな当院の特徴のひとつです。歯科技工士が患者さんのお口の中を直接見たり、ご要望をお伺いしたり必要に応じて歯科医師と直接話せる環境はそれほど多くなく大変貴重です。

作った人の顔を患者さんが直接見られるということもメリットです。また、当院は画像によるシミュレーションソフトを導入しており、歯科医師や歯科技工士がズレの少ないものを作製するために使用しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりと治療の事前説明を行い、信頼関係を築くことを心がけています。

市來歯科医院では、患者さま一人ひとりのお気持ちに、丁寧に寄り添った診療を大切にしています。一口に歯科治療といっても、患者さまによって望まれている対応は異なります。そこで、患者さまのご希望やご不安をしっかりと聞き取り、できる限りそれに添った治療法のご提案に努めています。

また、お口の状態や治療法の説明は理解していただくために丁寧なご説明を心がけております。特にセラミックなどの白いつめ物・かぶせ物などの自由診療を行う時には模型や写真を使って、時間をかけて細部まで把握していただけるようにつとめています。患者さまからの理解を得られないまま処置を進めることはございません。

疑問やご不安がある方は、ぜひ遠慮なく歯科医師やスタッフまでお伝えください。

歯の治療に対する不安や恐怖心を取り除けるように努めています。

患者さま一人ひとりに合った診療を提供するために、市來歯科医院では密なコミュニケーションを重視しています。

始めて足を運ぶ歯科医院に対して、患者さまが緊張してしまうのは当然のことです。まずは笑顔でご挨拶をして言葉遣いにも気を配りながら、患者さまにリラックスしてもらえるように診療を進めていきます。

また、問診表に記入いただくほか患者さまがどんなお気持ちで来院されたのかを表情や動作から読み取ることを欠かしません。「すぐに痛みを取り除いてほしい」「じっくりと処置してもらいたい」といったことを敏感に察知し、スムーズな診療を提供いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

長きに渡る治療経験のある院長と歯科口腔外科出身の歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が連携して患者さんに寄り添った治療の提供に努めています。

スタッフ一同が連携をし、患者さんに適した治療を提供できるよう努めています。

1982年に当院を開業し、長きに渡る治療経験のある院長と歯科口腔外科出身で、その他の分野も研鑽を積んできた歯科医師が幅広く患者さんの抱えている悩みに寄り添い対応して参ります。

また、併設する歯科技工所のスタッフとも細かく連携して、患者さんに良いものをお届けすることに日々徹しています。歯科衛生士も明るく和やかながら、仕事熱心なスタッフが揃っており、患者さんに暖かく接しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を快適に過ごしていただくために、スタッフ一同清潔な環境を保つようにしています。

自分の家族や友人に胸を張ってすすめられる治療を患者さまに提供するために、院内の衛生管理には特に力を入れています。例えば、患者さまのお口に入れた器具は全て滅菌処理をし、決して使い回しをいたしません。歯を削るタービンも一本いっぽん滅菌して心置きなく治療を受けていただけるよう努めています。

また、歯科医院独特の薬品臭を苦手とする方に配慮して空気清浄機を複数台設置しています。その他、使用した器具などは小まめに片付けるなど整理整頓を欠かしません。小さなお子さまをお連れの方、ご年配の方でも院内感染を心配せずに治療を受けていただけるよう尽力しています。どうぞ、どなたさまも気軽に足をお運びください。

こだわり

痛みへの配慮

笑気吸入鎮静法の導入

痛みへの恐怖心をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
当院では通常の麻酔に加え、「笑気吸入鎮静法」を導入しております。

こちらを治療時に使用することにより、身体が心地よくなり、リラックスして治療を受けることが可能です。
極度な緊張、治療に対する恐怖心が強い方にもおすすめの治療法です。

お子さま、大人の方問わず受けることが可能なので、気になる方は是非お気軽にご相談下さい。

医院からのお知らせ

診療時間内はお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
なるべく待ち時間が短くなるようご案内させていただきます。
またご予約なしで診察は可能ですが、ご予約の方が優先となりますのでお待ちいただく可能性がございます。
WEBで受付できない時間もお電話いただければ調整します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
-
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2021年6月

1 2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
-
16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内