4.7いいね!

口コミ46

最寄駅
竹ノ塚駅
西口 徒歩5分

住所 東京都足立区伊興4-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

荻原歯科併設足立区インプラント施設の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

時間を十分にかけて、納得してもらえるような治療を目指します。

痛みなど、症状がある部分だけではなく、トータルでお口を診ていきます。

当院は、患者さまに納得いただいてから治療に進むようにしています。患者さまが歯科医院に対して恐怖心をいだいてしまう原因は、お口の状態や治療内容についてしっかり把握していないことにあると考えています。そのために治療を行う前に十分に説明の時間を取るようにしています。

まずは患者さまのお口をレントゲンで撮影し、目視でも状態を確認します。そうして集めたデータをもとに、治療計画を立てていきます。そして患者さまにしっかりとご説明して、同意いただいてから治療に入ります。

検査では症状がある部分だけではなく、お口の中をトータルで確認するよう意識しています。患者さまの状況により、例えば歯を抜くことのデメリットなどもしっかり説明をするようにしています。

より患者さまに分かりやすいように、ディスプレイや模型なども使って説明をいたします。患者さまによって言葉の捉え方も異なってきますので、口頭だけでなく視覚的にも伝えるようにしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズルームをご用意、親子で一緒に来ていただける歯科医院

キッズルームで遊ぶお子さまを見守ります。

当院は、すべての患者さまが気軽に通うことができる歯科医院を目指しています。小さいお子さまがいらっしゃる親御さまで、なかなか歯科医院に通えないという方は多くいらっしゃると思います。お口の中の状態をそのままにしておくと、どんどん悪化してしまいますので、歯科医院に来ていただきやすい環境作りを行っています。

院内には、キッズルームをご用意しています。スタッフがお子さまを常に見守りますので、お子さまを一人で遊ばせることに不安がある親御さまも、リラックスして治療に取り組んでいただけます。

また、ご希望があれば、親御さまの治療の際にお子さまのお口の中も見ることができるなど、親子で通っていただける歯科医院です。お子さまの治療を行う際には、親御さまにもお子さまのお口の中の状況を理解していただくことを大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりの歯を大切にします

親子3代で診療してきた歴史があり、地域の患者さまの歯の健康に関わってまいりました。

当院は、親子三代で診療してきたこともあり、古くから地域の患者さまにご来院いただいてきました。地域の患者さまに愛されてきたからこそ、地域への貢献を意識して治療に取り組んでいます。

院長は、治療に対しての向上心が強いこともあり、最初から最後まで丁寧に、そして患者さまが納得のいく治療となるよう取り組んでいます。インプラントや顎関節症など、外科的な治療に特に力を入れています。

初めての治療では、ご来院のきっかけとなった部分だけでなく、お口全体の状況を確認させていただきます。他に悪い部分がある場合は、しっかり患者さまにお伝えしたうえで治療を進めていきます。このようにお口の中をトータルで見て、患者さまがより快適な生活を送れるように取り組んでいます。

虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療だけでなく、複雑な外科的治療も行いますので、お口の中でお困りのことがありましたら、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

オールラウンダー-あらゆる視点と手段をもって診療するー

患者さまのお口の環境に合わせながら、できるだけ多くの選択肢をご提案したいと考えています。そのために、当院は幅広い診療科目に対応しています。例えば、親知らずの抜歯やインプラントなどの歯科口腔外科も得意としています。

インプラント治療では、生体情報モニターを導入して、血圧を測定しながらお身体のことにも配慮したうえで外科的処置を行います。そのため、ご年配の方や疾患をお持ちの方も、リスクの少ない治療を受けていただくことができます。難症例にもできる限り対応していますので、まずはご相談していただければと思います。

また透明なマウスピースを使った矯正も行っています。患者さまの中にはワイヤーを装着することに抵抗があり、矯正に踏み切れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院の矯正はワイヤーを使用していないため、矯正期間中の見た目を気にすることもなく、お口を開けて笑うことにも抵抗を感じる方は少ないです。多くのお悩みにも対応したいと思っておりますので、まずは気軽にご相談ください。

患者さまを家族のように思い、より良い治療ができるよう日々努力しています

治療に関しては家族のように、受付では礼儀を持って接することを方針として掲げています。

当院は、患者さまにとってより良い治療ができるように取り組んでいます。院長は患者さまを自分の家族のように思い、相手の立場に立ち、一人ひとり大切に治療をしています。受付では礼儀を保ち、患者さまが快適に当院に通っていただけるように心がけています。

また、患者さまの治療がより快適に行えるように、院内の衛生面にも注力し、しっかり清潔に維持しています。歯科治療を行う際は衛生面は特に大切なことなので、患者さまに不安を与えないよう力を入れています。

一人ひとりのお口の中はさまざまで、希望も異なります。患者さまの希望に添えるよう、院長は勉強を重ね、日々努力しています。歯科治療が日々進化していく中で、常に新しい情報を得られるように取り組んでいます。新しい情報を得ることで、患者さまにより合った治療法を提供しでき、ご納得のいく結果につながります。今後も勉強を積み重ね、患者さまに貢献できるような治療ができるように励んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療-麻酔時の工夫とリラックス空間ー

継続して通いたいと思っていただけるように、当院は患者さまにできる限り痛みを感じさせないことに努めています。取り組みの一つとして、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせてから麻酔針を入れていることが挙げられます。そうすることで、患者さまは針を入れたときに不快な思いを感じにくくなります。そして、麻酔液を注入する際には電動麻酔器を用いて痛みが出ないようにゆっくりと注入していきます。

外科的処置を行うときには、ご希望があれば静脈内鎮静法を行うこともできます。これは点滴で鎮静剤を注入することで、緊張をほぐして痛みを感じにくくする方法です。外科治療に不安がある方は一度ご相談していただければと思います。

さらに、落ち着いて治療を受けられるように、院内でアロマを焚いたり音楽を流したりしています。緊張していると痛みを感じやすくなりますので、できる限りリラックスしていただけるような空間作りにも力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理-細かな器具まで、ひとつひとつを滅菌ー

清潔な環境での治療をご提供するため、徹底した衛生管理を行っていることも当院の強みです。まず、治療器具を消毒や滅菌して細菌を死滅させるだけでなく、その後は滅菌パックに入れて保管・管理しています。滅菌パックに入れることで、空気中の細菌が器具に付着することを防止できます。そして、治療の直前に滅菌パックを開封して、滅菌され清潔な状態のまま、治療に取り組んでいます。

エプロンや手袋など治療に使用する器具の中には、滅菌できないものがあります。それに関しては患者さま一人ひとりに新しいものを使用しています。インプラントなどの外科的処置を多く行っているからこそ、衛生的な治療を行える体制にしているのです。当院の清潔な環境で、不安なく治療を開始しましょう。

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・診療室内での空気清浄機の稼働。
・水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-165022無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内