最寄駅
小岩駅
南口 車7分

住所 東京都江戸川区東小岩2-4-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ながしま歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに心から納得して治療を受けていただけるよう、丁寧な説明を心がけます

当院は、最初に患者さまのお口のお悩みをきちんとお聞きしています。そして口内の検査を行い、お口の状態についてレントゲン画像や模型を用いて、視覚的に分かりやすくご説明しています。その場で絵を描いてお話しすることもあります。自分が患者さまの立場だったら分からないまま治療を受けたくないと考え、説明を重視するようになりました。

治療方法はこちらの考えを押しつけることなく、患者さまのご希望を踏まえて複数ご提案しています。ご希望の治療方法をお選びください。

また、患者さまをお待たせしないため、予約制を採用しました。初診の方は、問診票を書いていただく時間も含めて治療時間を決めています。お口のお悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

信頼関係を大切にし、できるだけ痛みの少ない治療を行っています

痛みに対して強い苦手意識がある方はご相談ください

麻酔をする際は、表面麻酔を使用し、注射の痛みを緩和できるようにしています。より恐怖心の強い方には、笑気麻酔を使用します。

さらに、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療中も必要に応じて声がけを行うことで、治療に対する恐怖心を緩和できるようにしています。また、患者さまに事前説明(インフォームドコンセント)を行い、納得していただいたうえで治療を始めることで、患者さまとの信頼関係を築き、治療への緊張や不安を取り除くようにも心がけています。

誰にとっても、痛みはいやなものです。できるだけ痛みの少ない治療をすることで、患者さまの負担を軽減したいと考えています。痛みを緩和することは、前向きに治療に取り組んでいただけるきっかけにもなります。もし、治療に伴う痛みが不安だと感じておられましたら、治療の際に歯科医師やスタッフへ遠慮なくお申し出ください。

こだわり

予約の取りやすさ

仕事帰りや休日にも通いやすい診療体制を整えています

歯のことで何か気になることがあっても、忙しくて歯科医院の診療時間と都合が合わず、受診できない方も多いと思います。学校帰りやお仕事帰り、お休みの日に通院できるように、当院は平日が20時、土曜日が19時まで診療しています。

また、急患の方にも対応可能です。急な歯の痛みやお口のトラブルでお困りの方も、ぜひ当院にお任せください。少し待っていただく場合もありますが、なるべく早く診療できるように努めています。

お口の問題を先送りせず治療を受けられるよう、お役に立てましたら幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな年代の患者さまに通っていただけるホームドクターを目指しています

ご家族の皆さまの口内をサポートできるように日々努めています

当院は、お子さまからシニアの方までさまざまな年代の患者さまに、家族ぐるみで通っていただける地域のホームドクターを目指しています。

そのために、診療時間の幅を広くしたり、恐怖心を感じさせない雰囲気づくりをしたりと工夫しています。院内は、明るい暖色系の照明を使用したり、待合室の天井を吹き抜けにしたりと、開放感のある造りになっています。さらに、患者さまに不安を少なく通っていただけるよう、症状をしっかりと診査診断し、丁寧な治療を行うことを心がけています。

お口のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりのお悩みに柔軟にご対応できるように努めています

当院は、幅広い診療メニューをご用意しています。当院に足を運んでくださった患者さま全てに、しっかりと対応したいと考えているからです。

例えば、歯科口腔外科について多く学んできたこともあり、横倒しになった親知らずの抜歯や顎関節症の治療を行っています。江戸川区の成人歯科健診や口腔がん検診も、ご利用可能です。ケースによっては大学病院と連携し、しっかり治療を受けていただけるよう対応します。

また、入れ歯の作製も行っています。初めて入れ歯をお使いになる方も慣れていけるよう、じっくりサポートいたします。お口周辺のトラブルでどこに相談したらいいか迷っていることがありましたら、まずは当院でお話しください。

障がいがある方や、ご病気を患っている方の治療にも対応いたします

心身の事情で歯科治療を受けづらいと感じている方もいらっしゃると思います。当院は、障がいがある方やご年配でご病気を患っている方の治療も、可能な限り行っています。当院の設備・環境では容易ではない場合は、地域の医療機関と協力して診療に取り組んでいます。

さらに、江戸川区の妊婦歯科健診に対応しています。妊娠中は虫歯・歯周病のリスクが高くなりますので、お口を健康な環境で維持するために、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを抑えるために、滅菌に力を入れています

医療機関として、院内感染防止に取り組むのは当然です。医療器具が一つひとつ高圧蒸気滅菌器で滅菌されているのは言うまでもなく、患者さまの立場で考えれば「ここで治療を受けたい」と感じられるような清潔感も大切だと思います。そのため、患者さま目線で意識して治療環境を整えています。

心地良く治療を受けていただけたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219518無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内