予防歯科の治療内容|尾崎歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ20

最寄駅
戸部駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市西区中央1-27-17 中央ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

美しい健康な歯を手に入れませんか

美しい健康な歯を手に入れませんか

予防歯科とは、虫歯などになってからの治療ではなく、「治療が必要になる前」から予防をしていくという診療です。日本はまだまだ歯に対しての「予防」という認識が薄いのが現状です。当院長は、「美容院で髪をトリートメントしてきれいにするのと同じで、歯や口内も定期的にきれいにして、痛まないようにしてあげることが当たり前」、というイメージを持っていただきたいと思っています。

当院の予防歯科では、主に磨き切れていない口臭の原因ともなる歯石の除去や、歯の表面についているネバネバの歯垢(しこう)を器具で除去していきます。これだけでも口内は改善されます。歯科医院には、痛くなってからくる場所ではなく、虫歯をつくらないための予防として、ぜひご利用いただきたいと思います。

乳歯のときから予防することで、痛い治療が必要なくなります

当院では、ちいさなお子さまの予防診療も行っています。「乳歯は永久歯にいずれ生えかわるので、そんなに予防しなくてもいいのではないか」と思われがちなのですが、そんなことはありません。実は乳歯のうちから、予防をしておけば虫歯になりにくい永久歯を目指すことが可能です。さらに、乳歯は食べ物を噛めるようになるということではなく、顎やお顔の発育にも影響する可能性があるため、虫歯にならない強い乳歯であることが重要だと言えます。

予防方法としては、乳歯や生えたての永久歯というのは、細菌にたいする抵抗力が弱いので、基本的には歯の表面を硬く強くします。お子さまも、ちいさなころから定期的に通っていれば、歯科医院にも慣れますし、もし虫歯ができたとしても早期発見することができるため、「痛い・怖い治療」を経験せずに大人になることもあり得ます。そして将来きれいな歯で過ごしていただくためにも、お子さまの虫歯が多くて困っている、見てもらうべきかと悩んでいらっしゃれば、大切なお子さまのために、ぜひ当院の小児歯科へお越しください。

虫歯予防とともに、白くきれいなお口元を手に入れましょう

ホワイトニングは「オフィスホワイトニング(※)」と「ホームホワイトニング(※)」どちらも取り扱いしています。ご希望の方へは先に口内を確認させていただき、虫歯や歯周病があれば、先に治療をしています。ホワイトニングは薬剤を使用して歯を脱色させるので、お口の環境が整っていないと、染みてしまいトラブルになりかねません。健康な方でも、たまに薬剤が染みる方も中にいらっしゃり、予防用のジェルも塗布できますので、リラックスしてホワイトニングを試していただければと思います。

元々着色がある方は特に、歯がコンプレックスで人前や、対人で話すときも口を隠して笑ったりできず、知らぬ間のストレスを抱えていらっしゃるかもしれません。ホワイトニングは、磨いても取り切れない着色を落とし、患者さまの目指す白さに近づけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、
診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内