3.2いいね!

口コミ12

最寄駅
杉田駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市磯子区中原4-26-27 ライオンズステーションプラザ杉田202号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

杉田歯科クリニック 治療方針

「健康な白い歯はあなたの心を映す鏡」

皆さまは、月に1度、美容院などに行かれていることでしょう。髪や肌のお手入れ同様、実にお口の中のお手入れも大切です。歯垢がたまっているところには、細菌が多く存在します。それらを放置すると、虫歯や歯周病などの病気を引き起こす可能性が出てきます。

本当の美しさと健康は人目につかない部分まで、しっかりと気を使ってケアしていくことだと考えます。杉田歯科クリニックは、患者さまの立場で考え、より良い治療を行いたいと思っております。ですから、患者さま一人ひとりに丁寧なカウンセリングも行います。お気軽にご相談ください。

美容診療

杉田歯科クリニック 美容診療

見た目の自然さ◎ 耐久性◎ お身体への負担◎ の治療の提供を目指します

より良い口内環境を作るうえで、口元の美しさは大切だと考えております。だからこそ当院ではセラミックの治療(※)を推奨し、患者さまにより良い口内環境を作るきっかけにしていただきたいと思っています。

人の顔の印象を決める際、口元の印象も関係しているといわれています。黄ばんだ歯や黒ずんだ歯よりも、白くてきれいな口元のほうが良い印象になるのではないでしょうか。

当院では、患者さまのお口の見た目を意識した歯科治療に力を入れており、セラミックを用いた美容診療をご提案しています。美容診療は保険診療と異なり、費用の負担が大きい治療になります。費用の負担は大きい治療になりますが、患者さまのご希望により丁寧に対応した治療が可能になります。

セラミックは、天然の歯に近い質感で、時間が経過しても変色しにくいなど、さまざまな利点を含んでいます。口内環境をより良い状態で維持したい、口元を美しくしたい、そんな思いをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談ください。

(※)自由診療です。料金表をご確認ください。

ホワイトニング

杉田歯科クリニック ホワイトニング

歯の内側からの漂白。歯の色でお悩みの方、結婚を控えている方、ぜひホワイトニングをしてみませんか?

当院では、歯を白くするホワイトニング(※)で、口元にコンプレックスをお持ちの方のお悩みを改善するお手伝いをしております。

お口の見た目はお顔の印象にも関わるものだと考えております。仮に歯並びがきれいだったとしても、歯の色次第で印象も変わってくると思います。営業など人と接する機会が多い方や、結婚式などお写真に残るイベントを控えた方に良いのがホワイトニングです。

患者さまの費用の負担に配慮したコースがあれば、本格的なコースもご用意しております。ご予算やお時間に応じて、患者さまのご希望を考慮したコースをご案内いたしますので、気になる点があればお気軽にお伝えください。

また、結婚式を控えていらっしゃる方などは3回セットが良いかもしてません。歯を白くしたい日の3週間前からご来院いただければ、その期間内に丁寧に施術を行い、ご希望の白さになるようサポートさせていただきます。ぜひご検討ください。

(※)自由診療です。料金表をご確認ください。

矯正歯科

杉田歯科クリニック 矯正歯科

お口の見た目と機能性の両立を目指した矯正治療を行います

歯を抜くか抜かないか、どれだけ費用をかけるか、あらゆる面を考慮したうえで矯正治療を行います。

矯正治療(※)の目的とは、見た目の美しさという印象の部分と、食事や会話という機能的な面を両立させることにあるといえるでしょう。とはいっても、実際に歯の矯正を決心したその瞬間から、気になることは続々と沸き起こってくるはずです。

例えば、抜歯の必要性について、インプラントの併用も行うべきかについて、そして治療費についてなどです。当院では、患者さまがご納得いただいたうえで矯正治療に臨んでいただけるように、事前にしっかりと話し合い説明するようにしています。

また、矯正治療中も虫歯や歯周病の予防を行い、気兼ねなく矯正治療を継続していただけるようにしています。ご希望はもちろんご予算に応じた対応も可能ですので、気がねなくお気軽にご相談ください。

(※)自由診療です。料金表をご確認ください。

予防歯科

杉田歯科クリニック 予防歯科

歯のクリーニングは月1回を推奨!歯科医院で行う口内ケア

人の目に触れにくいお口の中だからこそ、日々のケアと月1回の歯科医院で行う丁寧なケアで、美しい口元を保つようにしましょう。

お肌や髪は人の目に触れやすいため、おのずとケアには気が向くものです。しかしお口の中は、人の目に触れにくい場所であるため、おろそかになりがちだったりします。食後や寝る前の歯磨きをしっかり行っている人は多いかと思いますが、それだけでは不十分だと言わざるを得ません。

ブラシの届きにくい歯と歯の隙間や、歯と歯茎の間のポケットには、虫歯や歯周病を引き起こす菌が増殖している可能性があります。だからこそ、少なくとも月1回は、歯科医院で行う口内ケアを受けていただくことを推奨しています。

しかしながらお仕事などで多忙な方は、なかなか歯科医院に足が向かないのもまた事実です。無用な虫歯や歯周病を防ぐためには、防ぐという意識を持っていただくほかありません。そこで当院では、お口のケアだけではなく、歯の健康に良いとされる食習慣の作り方などもお伝えするようにし、少しでも予防に対して意識が向くようサポートしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内