4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
鶴ケ峰駅
北口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横浜グランアズーリデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

通院回数を減らす取り組み

短期集中治療をコンセプトに、患者さまの通院負担を軽減しています

当院では患者さまの通院の負担に配慮して「短期集中治療」を医院のコンセプトにしています。

診療時間を一人当たり30~60分と長めに取り、一回の診療でなるべく多くの歯の治療を進めることに注力しています。そうすることで通院回数を減らし、患者さまの負担を軽減できるようにしました。

診療時間をしっかりと取って治療するために、患者さまには事前のお約束をおすすめしています。忙しさから歯科治療に通うことを諦めていた方も、どうぞ当院で効率のよい治療を受けていただきたいと思います。

患者さまへご理解いただきたいことをお伝えします

当院は、一日にたくさんの患者さまを診ることよりも、一人ひとりに対してしっかりとした治療を進めることこそが、患者さまの負担軽減になると考えています。そのため、患者さまにはぜひご理解いただきたいことがあります。それはキャンセルせずに通院いただくということです。

もちろん当院も、患者さまの貴重な時間を無駄にしないため、お約束いただいた時刻通りに診療を開始させていただきます。他の患者さまのご迷惑になりかねないため、どうか遅刻はなさらずにお越しください。予定の時刻から3分の1を超える遅刻の場合、キャンセル扱いとさせていただきますので、再度ご連絡をお願いいたします。

この方針は、患者さまをお待たせせず、なるべく少ない通院回数で効率よく治療を進めるために掲げているものです。どうぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまへの治療説明を大切にしています

当院では、患者さまに納得していただける治療を行うために、事前説明に力を入れています。

まずは患者さまのお口を拝見し、考えられる治療の選択肢を、ご理解いただけるまで丁寧に説明させていただきます。また、同意いただいて初めて治療に移ることを欠かさず、患者さまが心から納得してくださるまで、何度でもお話しいたします。

歯科医師が責任をもって、お口の状態や治療法などをお伝えさせていただきます。もちろん、歯科医師の意見を押しつけることはいたしません。強引に処置を進められるのではないかと気にされている方こそ、当院にお越しください。

ご自身が納得できる、しっかりした治療をご希望の方もご相談ください

当院では、患者さまが気の進まない治療は行うべきではないと考えています。例えば、ある方法が患者さまに了承いただけない場合には、それとは違う方法を提案するのも歯科医師の務めだと思っています。真摯に対応し、納得いただける処置を提供するために全力を尽くします。お口のお悩みごとをしっかりと受け止めてもらいたい方は、まずご相談ください。

こだわり

精密な治療が可能に

治療の精度を上げるマイクロスコープを取り入れています

当院では、歯科治療時にマイクロスコープを取り入れています。これを使うことで、肉眼の3~20倍まで拡大して患部を診ることができます。健康な歯をできるだけ削らずに治療を進めるため、そして虫歯が神経にまで及んだ場合に行う歯の根の治療を繊細に行うために役立てています。

どんなに技術があっても患部が見えていなければ、患者さまに納得いただける処置を提供することは難しくなります。そういった意味でマイクロスコープは、治療に欠かせない大切な手段だと思っています。患者さまの利益のために、設備面にも注力しています。

精密な診断が可能な歯科用CTもご用意しています

マイクロスコープに加えて、当院には歯科用CTも導入しています。

レントゲンは平面的な情報しか得ることができないものでした。しかし、歯科用CTはお口の内部を立体的に撮影することができ、インプラント治療(※)で欠かせない、顎の骨の厚みや形状、神経や血管の位置まできちんと把握することが可能です。

また、歯周病治療において、歯の周囲の組織まできちんと見ることができ、病気の進行度を掴む上で役立っています。さらに、重度の虫歯の場合には、歯の根の先がどういう状態なのか確認して、丹念に神経の治療を進めるために活用しています。

虫歯や歯周病などお口の病気は上下左右に広がりかねないものなので、立体的な画像での診断は不可欠です。機器を使いこなし、再発のないようにしっかりと治療させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【お知らせ】
4/1(木)より新住所になり医院名が変わります。
医院名:横浜グランアズーリデンタルクリニック
新住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-9-1

何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217579無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内